2012年10月 2日 (火)

至福の2階席。

とっても大きな台風が来た日。













2階席でのんびりおしゃべり。
なんとも贅沢でした♪

続きを読む "至福の2階席。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

開花前の腹ごしらえ。

恐ろしい暴風雨の中。
本日、京都の標本木の開花宣言です。
(今年は二条城にあるソメみたい)

Img_7663














でもさぁ。。腹が減ってはって言うし。
まずはしっかりご飯だ!!

続きを読む "開花前の腹ごしらえ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

春の入口は?

まだまだ寒くて首がすくんじゃいます。
今年は春の入口が遠いような気がします。














キラキラのコーヒーゼリーは。
まるでサンキャッチャーみたい。

続きを読む "春の入口は?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

受け継がれる時間。

みんなに平等な時間だけど。
ほんの少しここはゆっくりな気がする。














PM4:00 マドラグ
日の入りの雰囲気が漂うころ。

続きを読む "受け継がれる時間。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

キメ細やかさ。

よりによって雪が降ってきた休日。
今年のカフェはじめはCAFE KOCSI さん。














このキメに会いたくて。
ここではもっぱらカプチーノ。

続きを読む "キメ細やかさ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

マイルド珈琲時間。

暑すぎてかなりバテテいます。
もう少し普通の天候になってくれんかなぁ。。














そのせいか。
ゆっくり珈琲を飲む時間を忘れていたかも。。

続きを読む "マイルド珈琲時間。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

ご褒美ぱっふぇ。

待っている間も楽しみなのです。














ピエールさんの定番ぱっふぇ。

続きを読む "ご褒美ぱっふぇ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

すっぴんトーク。

今日はステキにデトックス。
いやぁ。。いい汗かいたなぁ。。うん。
しかもすっぴんで出歩くという。
チャレンジャーなこともしてるし。。。

そんなデト終わりにmaiky さんとご飯。
とりあえず。

「顔ちがうくない?」 と。
言われずにホッとするあたし(笑)

どうやらmaiky 氏は飲みたかったらしく。

「とりあえず生」

から始まったガールズトーク♪

 奥がとりあえずな人。
 そしてレモンサイダー。

 普段炭酸飲まないけど。
 器用なことに。
 これで酔えるわたくし。。



そんな舞台に選ばれたのはサラサ Mange さん。






わかさぎありーの。
いかありーの。
たまねぎまるごとありーの。

そしてしゃべるしゃべる。。。
先週も会ってるのにネタは尽きず。。。

そういうのがガールズトークってもんで♪
あっはぁ(*ゝ艸・)

そんなあたし達はコレがないとしまらないってもんで。。

 ミディアムな
 深入りコーヒー。

 これね。大切。


コーヒーの中につくられる渦に。
飛び込みたくなるくらい深い色。香り。

よろしおす。

でもさぁ。。。

 "ブラジル深ッ"
 って読めるよね?
 気になって。
 仕方がなかったのが本音。


そして。
風がすずしくなってきて。
ゆっくりとそれぞれの家路へと。

やっぱりこの時期の夜風はちょっとぬるくて。
ちょっと淋しさがあるなぁ。

歩いてみて初めて感じることなのかもね。

サラサ Mange(さらさ まんじぇ)
京都市中京区押小路富小路東入ル橘町630
075-241-4884
ランチ:12:00 ~ 15:00
ディナー:18:00 ~ 25:00
(休)水曜日

*さらさシリーズ。
 今年の8月からランチをはじめたそうです。
 今度はランチかなぁ?デザートかなぁ?
 そんな楽しい企みができるところでっす♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年8月30日 (日)

宮島って。。。しま?

そんなミラクル発言連発の。
まっちゃねぇさんと久しぶりのランチ♪
今回は大好きなカイラスレストランヽ(´▽`)/

 遅れてしまってごめんね。
 そんなあたし。

 待ちぼうけ中(ノ゜O゜)ノ


今回のメンバーは。
まっちゃねぇさん・あにすさん・おとめ&maiky
そしてはじめましてのeriko ちゃん。

ごめんねぇ。。変なテンションで。
シスターズ結成してから初めての年下ちゃん。
もうかわいくてねぇ。。直視できなかったわ(*´艸`)
→おっさん・maiky 目線を参考(笑)

あっあたしのランチ来た(人´ω`*)






やわらかぁいお豆腐のハンバーグに
なす&おあげのおひたしときゅうりの酢の物。
標高高めのサラダと具いっぱいのお味噌汁。
そして玄米はいったご飯。

ちょっと食欲がなかったので残してしまった。。
ゴメンナサイ(;´д⊂)

まぁご飯がおわれば。。アレの時間。

 ミルクの華が咲けば。
 トークの華も咲く?
 ゴレンジャーならぬ。
 ゴレンジャイ!!


ここのコーヒーがうまいんだわ♪

 真っ黒な渦に吸い込まれそう。
 香りといっしょに。
 とけていきたいなぁ。



コーヒータイムにもなれば。
あたしたちの貸しきりタイム。

 自分の部屋を
 改造したくなる瞬間やわ。
 ソファほしいなぁ。。



以前ひとり暮らしのバトン受けたけど。
引越ししてもトイレのメルヘンさだけは
変わっていません。

そろそろ部屋作りしますかね(遅っ)

またみんなでご飯食べようね♪
まっちゃねぇさん。
今回はできなかったけど次回はぜひっデートね(*ゝ艸・)
eriko ちゃん。
ずっと温めてたシスターズ・末っ子の座。
お渡ししますね♪

さーてっ今週もがんばるぞぉ!!

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2009年8月10日 (月)

定例会はココで。

週末は勝手気ままの定例会。

あっちなみに一番乗り。

 誰かのお部屋みたい。
 さらさ3の離れ。
 完全隔離なので。
 うだうだです(笑)


最初ひとりだったのでそわそわと部屋をうろうろしてると。
残りの人たち登場。

今回の定例会は。
mi-tun さん・あにすさん・maiky さん・まめ











とりあえずおなかがすいていたので。
炭水化物のパレード(笑)
野菜不足を補うグリーンサラダ。
ボロネーゼはひき肉たっぷり。
定番すぎるタコライス&フォカッチャ!!

人一倍フォカッチャ食べたい!!
って騒いでいたのに。
結果すっかり忘れていて。
ちょっと冷えたフォカッチャに。。。とほほ。
でもこれ冷えてもおいしいからいいの(*´艸`)

そして。。。
 かかせないスイーツ。
 あたしだけ。
 女子色ピンクのプレート☆
 わーい(ノ><)ノ


ってそんなこと言ったらおこらえそうだわっ

 食べ終わっても。
 トークはどこまででも
 続くもの。
 それが女子じゃなくて?


雨の中だったけど。
4 時間近くわいわい楽しい時間。

そしてmaiky 家へ行き。
ナウシカの原作&DVDを借り帰りましたとさ。

ちゃんちゃん♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧