2012年9月17日 (月)

イマドキ・パトトレイン。

だいぶ前から走っているパトトレイン。














久しぶり~
やっぱりかわいい。
あの赤いところがたまらなくツボ☆

続きを読む "イマドキ・パトトレイン。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

ピンクがふわり・その8

どんなに忙しくても。
ここでじっと電車の音を聞くのが好き。


















駅員さんの仁王立ち。
今年もしっかり確認しました(笑)

続きを読む "ピンクがふわり・その8"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

暦はさくら・その18

今年はチューリップは出遅れ気味。
今頃咲いてるかな?



















思わずボーっとしてしまう。

続きを読む "暦はさくら・その18"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

暦はさくら・その17

まめこといえば。。これでしょ。















今年は菜の花コラボで新鮮さアップ♪

続きを読む "暦はさくら・その17"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年3月25日 (木)

濃いって…"京むらさき"

今日はあいにくの雨。
ですが。
とってもスペシャルなメモリアルデーなのです。

 3 月25 日。
 嵐電が開業100 周年を
 迎えました。
 昨日まではここに。
 カウントダウンしてたのに。

 なんかふしぎ。


いろいろイベントがあるんですが。
(その様子は桜の合間か終わった後にゆっくりじっくりと)

先日のブログで。
嵐電のカラーが変わるとお伝えいたしました。
こちら→

そう。

今日はそれの初披露の日でもあるのです。

続きを読む "濃いって…"京むらさき""

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2010年3月19日 (金)

あんぐり。

あんぐり。。

まさにこの表現。

仕事終わりに来た一通のメール。
驚きと怒りを通り越して。
こんなにもぽっかりと穴があいちゃうくらい。
ショックになるなんて。

せや。。
どこか遠くへいってしまうんや。

続きを読む "あんぐり。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

興奮しちゃう2ショット。

とある日。
ふらふらぁっと嵐電に乗ろうとしたら。。。

Σ(゜д゜;)?!


思わず。
叫んでしまいそうでした。

続きを読む "興奮しちゃう2ショット。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

クラフトの忘れ物。

先日忘れたものを必死に取りに行きました。

会社帰りに猛スピードでチャリ走らせて。
だめもとで四条大宮駅到着。。。

まめこの鼓動はどんどんあがるばかり。

息を飲み込み窓口でさぁ。。。

続きを読む "クラフトの忘れ物。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

なかよし姉妹。

少しブログをお休みしていました。
いろいろどたばたしておりまして。
年内いっぱいスローペースになるかと。。。
。。。って書いちゃうでしょ?あたし(笑)

そんなあたし。
元気になるイベントっていうか。。
愛する彼に会ってきましたぁ(*´艸`)

 今日は鉄道の日。
 記念すべき今日。
 嵐電と江ノ電が姉妹提携!!


嵐山駅と鎌倉駅とで同時刻に調印式を行うとのこと。。

張り切って午前休提出しちゃうよね?

続きを読む "なかよし姉妹。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

おとなしめの桜紀行・その15

さて。
いよいよ本命をば。
まめこといえば。。。嵐電ですよね♪

ってなわけで。

Img_0307  線路はつづく~よ♪
 嵐電の桜のトンネル。
 今年もキャメラマンに
 混じってまめこ参入です!!


相変らず大好き。
この春は2種類の新車両がでているので。
それも会えるかなぁ?と期待をこめて。

Img_0320 Img_0319






やんっ会えちゃいました♪
2010年3月に100周年を迎える嵐電。
その前祝いかな?
西陣織の技法で織った屋外用の紋織物をつけた
西陣織桜電車です。
(ちなみに5月6日まで点検日を除き嵐山・北野両線で運行)

ピンクや白。。まさに桜色。
乗車はしていませんが。
嵐電のことだからきっと車内は桜の写真だらけでしょうね。

Img_0310  実は。
 桜のトンネルより。
 こっちの方が好きだったり。


ここで30分くらい電車の行き違いを待ってました。
もう1種類のはみれなかったのですが。
あと3年くらいは走るとのことなのでこれは発見次第ご報告♪

Img_0313  朝早起きして。
 チャリ走らせて。
 無謀なくらいの走行。


それでもいいんだ。
桜の時期くらい狂ってみたいんだ。

その16へつづく。

撮影日:2009/4/7 tue

| | コメント (4) | トラックバック (0)