2010年10月17日 (日)

おしゃべりメインの市。

何年ぶりでしょうか?ここでいちらぁになったのは。














知恩寺のてづくり市へ行ってきました。
なぜかこの日。
左半身だけ筋肉痛っぽい感じになっていて。
しゃあなしのバス移動。

にしても人多いわぁ。

続きを読む "おしゃべりメインの市。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

神々しい彼女。

今年初いちらぁは上賀茂手作り市!!

しかーし。
しっかり寝坊&遅刻。。
がっつりチャリこいだんだけど。。到着11時すぎ。
まめこ不覚です(;´д⊂)

とりあえずmaiky と合流。
今日はふたりともボンボン帽子♪
ツーボンボンやわぁ(*ゝ艸・)

ってことで詳細はこっちでね→
丸投げさいこーっ(ノ><)ノ

スタート時間が遅かったので。
最近お気に入りのRadio Bagle さんは見つからず。。
ショックを少し受けつつも。
ふくろうさんのコーヒーを飲みながらふらふらぁっと。

?!
ありゃなんだ?!

 どこから現れたの?
 やまねこの姫?!

 神々しいmaiky(笑)


今日のまめキャメラ。。神々しさ3割増しで撮影。

そのあともゆるゆる散歩したりお参りしたり。
そして賀茂川おやつタイム。






maiky は抹茶のガトーショコラ。
あたしはガレット・デ・ロア。

抹茶のガトーショコラはホワイトチョコが入ってて。
その甘さとコクがすっごいでてて。。
一口食べただけで驚き!!
これはほれちゃうなぁ(*´艸`)

ガレット・デ・ロアはアーモンドプードルでさくうま☆
カットのものなのでフェーヴは入っていませんが。
1月中に食べれてよかったぁ~

あっ紙コップがべこべこなんは再利用してるため。
新しいエコ?

 にしても賀茂川久しぶり。
 ってか水辺が久しぶり。
 こんな空高くていいのかな?
 気持ちよすぎる昼下がり。


このあと街へくりだし。
シネマ歌舞伎・法界坊を観賞♪
去年の9月に名古屋城で見て魂ぬかれたあのお芝居。
浅草寺バージョンのものが期間限定で公開してたんです。

もうさぁ。。始まる前から変なテンション(*´艸`)
笹野さんもう最高!!
あと橋之助さんのアップにはもうメロメロ。。
生ではなかったアップもあったので
細かい表情(特に見得を切る)がみれてよかったです。

遅刻はしたけどかなり濃い1日。
勘三郎さまを想いつつ来週もがんばるでぇ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

祓いついでに。。

この週末は梅雨と思えないくらいの快晴!!
久しぶりに上賀茂の手作り市に行ってきました♪

お参りもしたかったので早めの行動してみました。


   







6月30日が近いこともあって。
夏越の祓えの茅の輪がありました。
せっかくなのではらえーはらえー!!

無病息災を願いながらぐーるぐる。
きちんとお参りもしてすっごくすっきりヽ(´▽`)/

トマト情報をmi_tun ことオトメさんにメールしたら。

「やっぱりいた!!」

と登場したのはmaiky さん。

この間も発見されたなぁ。。コーヒー屋さんの前で。

 山中屋製パンさんから。
 カルダモンのパン。
 なはずなのに。。
 なぜか香りはいなり寿司(笑)


なぜだろうと思いながら。
アイスコーヒーとともにおいしいなぁ。。とかみ締め。

またも別行動とご一緒を繰り返していました。
(基本この辺自由なのだ!)






trefle さんのアンパンマンクッキー。
見た瞬間もう釘付け。
何枚か残ってたうち。
こち亀の両津っぽいアンパンマンをお持ち帰り♪

 悩んだ結果。
 "力がでない"状態に。
 ジャムおじさん呼ばないと(笑)


このあといろいろお買い上げし。
mi_tunさん&瑠璃ママさんにご挨拶し。
早めに切り上げました。






お持ち帰りの食べ物たち。
先ほどの山中屋製パンさんのひまわり&ごまのパン。
radiobagle さんのベーグル2個とベーグルチップス。
ちなみにここのおねぇさんめっちゃかわいいの(*ゝ艸・)
相方とふたりして騒いでます(笑)
そしてショコラティエ・ドゥーブルセットさん のキャレ4個。
もちろんこの日もタッパ&保冷剤&保冷バッグ持参で♪
ひさしぶりの"しょうが"おいしかったぁ(*´艸`)

このほかに生のブルーべリーとジャムを買いました。

つづいて雑貨たち。
 今日こそは!!だったのに。
 結局買ってしまったピアス。
 いいのさっ
 お仕事仕様のものですし♪


はじめましての瑠璃ママさん。
なのに。。こんなかわいいまち針をくださいました!!
きらきらだぁ(人´ω`*)
ほんま挨拶程度だったのにすみませんっ!!
ありがとうございますっ

最後はコサージュ。
maiky さんとはデザイン違いなんよねぇヽ(´▽`)/

 浴衣のときもいいなぁって。
 思ったんだけど。

 ハットにつけても
 かわいいかなぁと♪

 モデル:イーヨさん


あとストールとあわせたいなぁ。。と。
ふふふ(*´艸`)

あと。
菜ばしをmaiky からいただきました!!
さんきゅーっ!!

誰も今日行く?とか打ち合わせしていないのに。
こんなに遭遇するなんて思ってもみなかったな。

また少し時間を置いていちらぁになりますぞ☆


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

ウォーリーを探せ気分。

この日曜日は15日だったので。
知恩寺の手づくり市へ行ってました!!

何ヶ月か前から8時スタートになったので。
あたしも張り切って8時にいました(笑)

Img_9917  今回のおめざです。
 といっても。
 2つは持って帰ったんだけど。
 とってもぽかぽか。


コーヒーはふくろうさんの。
シフォンケーキ&ラスクはCarte Blancheさんの。
これめっちゃしっとりしておいしかったぁ。。
迷いに迷ってラズベリーをチョイスしました♪

そしてcaravane さんのパイナポーのケーキ。
これかなり斬新!!
ケーキにパイナポーってあんまりないから。
ちょっとクセになりそうです♪

Img_9918  ぼーっとしながら。
 すごす日曜日。
 人は多いけどさっ
 楽しんでるからいいんよね。


ごぼうとチキンのはいったカレーパンをあと。
上洛中であったhayate さんから到着したよんメール!!

さっ今からウォーリーをさがせならぬ。
hayate さんをさがせ!スタート(笑)

と意気込んでいたら割とすぐ発見。。よかったぁ♪

おひさしぶりね。
そして奥さんにははじめまして。

hayate さんの奥さんはとってもパンがお好きだそうで。
すでにしっかり持ってました!!
あぁ。。。ステキすぎる(*´艸`)

ぐるぐる回って。
shizuku さんのお芋のチーズケーキをご馳走になり。
ゆる~くお話して解散。

短い時間でしたがお会いできてうれしかったです!!

そして。
あっしのおみやタイム(ノ><)ノ

Img_9924  ラスクは結局。
 お持ち帰りコースに。
 マカロンはhayate さんに
 いただきました!!


一色堂さんのカレー粉。
この子は近日カレーにするかドライカレーに
するか迷い中。。

もとの店さんの柑橘と金柑のジャム。
たくさん種類があって迷いました。
気軽に試食もさせていただけるので助かります!!
紅玉としょうがのジャムと最後まで迷ったけど。
旬の金柑にはね。
あはっ負けちゃった♪

このこは明日からパンのお供になります。

そしてショコラティエ・ドゥーブルセットさん のキャレ。
今回はあったかくなると思ったので。
保冷剤とタッパを持参(人´ω`*)
このおかげで傷つかず持って帰ることができました。

Img_9927  やっぱりカルヴァトス好きやぁ。。
 酔っ払いそうになるけど。
 ほんのりくる酸味がいいの♪


バレンタインでなくてもチョコレートは欠かせないあたし。
こういうおいしいもん見つけられるとうれしいですよね。

あと載せていませんが。
野沢菜も買いました。
こっちではなかなか"信州産"は見かけないので。
というか野沢菜がない!!
だからなんか。。再会気分でした♪

この子は野沢菜チャーハンにしたいなぁ。
気力があればおやきとかさぁ。。。

って妄想はひろがるんだけどねf^_^;

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

ミスター・ポポー。

今日はとってもいい天気!!
がんばって早起きしていざ上賀茂へ♪

Img_9867  とってもいい天気。
 初詣をしていなかったので。
 お参りしてきました。
 なんかすっきり(^_-)-☆


で今日は第4日曜日だったのでいちらぁに変身。

あまりにも寒かったので。
手づくり市の様子は。。ほとんど撮ってないf^_^;
まぁよいか。。

朝ごはんを物色した後。
「マサイの風」さんでコーヒーを待っていたら。
相方が?!って顔をしたので。
なんだろ?って思ったら。。。

頭がぐっと重くなった。。。ら。

「おはよっ( ^ー゜)b」

あたしのニット帽のボンボンをわしずかみして登場。

maiky である(笑)

せっかく一緒になったので3人で朝ごはん会。

Img_9868  こんな感じで好き放題♪
 正面にいたおばさま2人組に。
 「そのパンどこの?教えて!」と
 もうアピールされました。


教えたら速攻買ってきはって。
ラスクを分けてくれました。

あぁいうおばちゃん。。結構好き(人´ω`*)

Img_9869 Img_9870 Img_9872






いろいろあっておもしろいよね♪
やっぱりいちらぁやめられないわ( ^ー゜)b

Img_9871  こんな斬新なスタイルも。
 このにゃんこ。
 絶妙なバランス感覚。
 maiky は失神状態(笑)


もちろんお持ち帰りもいろいろん。

Img_9875 Img_9882Img_9876






ポポーってご存知ですか?
バナナとマンゴーを足して2で割りさらに桃感をプラス。
そんな不思議な果物。
大きさはアサヒスーパードライの350ml と同じくらい。

あまりにも面白くてついお買い上げ♪
350 円だったし。おっちゃんステキやったしね。

続いてmaiky も同じもの買ったのに。
おっちゃん値段忘れてるし。。。おいおい。

そしてふくろうペンダント。
karamuito
さんのものです。
maiky はにゃんこペンダントをそれぞれお買い上げ。
これね。
1個やと680円なんだけど2個だと1200円!!
関西人のまめからしてみれば協力するっきゃないっしょ( ^ー゜)b

そして久しぶりのショコラティエ・ドゥーブルセットさん
気づいたらお品書きができててうれしかった♪
キャレ1つずつに柄があるのがかわいいよね(人´ω`*)

Img_9878 Img_9879 Img_9880






大好きな抹茶をはじめガラムマサラやアールグレイなど。
シャルトリューズはくせあったけど。
なんかあとあと引く味で結構好きかも?!
あと抹茶はもうね。
中がまみどり(深め)で苦味もあっておいしいねん♪

あぁ。。冬の間にもう一度行きたいな~

あと玄米とかパンとか少しお買い上げしましたよ☆

そしてmaiky からスペシャルプレゼント。

Img_9885 ニットアンパンマン☆
 携帯につけてみました。
 今市バスもついてるので。
 えらいことになってます。


この携帯見かけた方。
まめこである確率。。。103パーセント(笑)

さて。
明日からポポージャムを食べてがんばるぞぉ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

ポチッとな?!

狙って行ってきましたよぉ~手づくり市☆
めーーーっちゃ早起きして。
始発2番のバス乗って知恩寺までゴーゴー!!

まずはおめざの物色。
今回新しく見つけたもん同士です。
梟さんのコーヒーと灯(らんたん)さんのフォカッチャで。

Img_9400  快く写真OKでした。
 もうステキ。。
 私好みの酸味&おじ様(笑)
 お話楽しかったです♪


Img_9401  チーズのやつとトマトのやつ。
 これ。。びっくりした。
 ちょっときたよ!!
 スパイスがすっごくきいてるの!!


トマトはドライトマトを使っているんだけど。
酸っぱさとバジルやハーブの香りがしっかりしてて。
そのままで止まらないもちっと感(人´ω`*)
チーズは塩具合がよかったです。
これハム&レタスはさむと絶対おいしいはずだ。。

ちょっとあたしの中でブームになりそうです☆

あと現地でペローンとたいらげたもんたち。

Img_9410 Img_9413






shizuku さんのモカチーズケーキとアップルレーズンタルト。
ずっしりだった。。どちらも。
ここのケーキはカフェで食べたことないのですが。
市では結構あるなぁ。。
個人的にはチーズケーキ類がおすすめ☆

そしていのうえ製パンさんのお好みパン。
あっ"新作"だそうですよ~
豚肉も入っててソース具合もたまらない。。
思わずご飯ちょーだい!!って言いそうに(笑)
なんせ"新作"だもんね~

あとね~あたしの心をはなさなかったものが。。。

Img_9408  なんて読むか
 聞くの忘れましたが。
 何のお店でしょう?


その全貌は。。。

Img_9407 Img_9409






スイッチを使った小物たちのお店。
正直このスイッチ。。
押すこと以外は特に役目はありません。

でもねー。
これ素通りできなくて思わず触りまくり話しまくり。
個人的にプッシュスイッチよりトグルスイッチのが好き。
あーたまらない。。。

そんな興奮状態でお買い上げした小物たち。

Img_9471 Img_9467 Img_9469






*byrd* さんのブレスレット。
ちなみにここのおねぇさん。。スイッチ好きです(笑)
Candide さんのはんこ。
今回は"まめ"で作成しました☆
現在名刺をちまちま作ってるのでそれに押す予定。
そして。。ツーボンボン。
2つついてるからツーボンボン。。そのままっすねf^_^;

もちろん食べ物編も。。若干あり。
いちらぁ先輩の@みうみうさんを見習い。。。

Img_9465  A.L.C cafe さんのおやつ。
 カステラとガトーショコラと。
 クッキー2種。
 ゆっくりといただきました☆


やっぱ好きやなぁ~ここんの。

Img_9433  なんと長野からのご参加。
 この手書きがなんとも。。
 "レモン・重曹・ありがとう"
 ええ言葉(*´д`)=з


とっても素朴なお味でしたよぉ~なつかしい☆

Img_9434  今回ジャムがほとんどなくって。
 そん中で見つけた梅ジャム。
 酸っぱい中にもほんのり甘い。
 これつけるの楽しみ~


ここのおばちゃん集団がほんまおもろくて。
試食させてもらったんだけど。
もういろんなところからツッコミくるから圧倒されちゃって。
やっぱり芸人さんよりすごいかも(ノ゜O゜)ノ

そんなこんなでどたばたいちらぁでした(*ゝ艸・)
この日はお天気よかったので気持ちよかったです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

マサイの笑顔。

毎日暑いですねぇ。。
お盆休みっちゅうもんがないまめこ。

しかーし。
今日はお休みいただくことに成功しました。

ってことは。。今日は15日。
やだーっどうする?いっちゃう?

暑くても善は急げ!!やよね♪

Img_8510  知恩寺の手作り市!
 うきゃーっ!!
 久しぶりすぎて。
 感覚忘れてる。


それもそのはず。。。今年初なんですよ。
こんなのでいちらぁと名乗っていいのか。。
→みうみうのおふたり様&いけこ様どうでしょう?(笑)

さて。
いちらぁの基本。。。おめざ。
いつもは御多福さんいくんだけど。
あのステキな"もみあげ"を拝んでから。
別のコーヒーをいただいてきました(笑)

Img_8511  マサイの風さん。
 ブログ用にステキな
 笑顔&ポーズを
 いただきました!!


お顔が2つみえるようですが。。
ひとつはイラストですのでご注意(ノ゜O゜)ノ

さすがにこの暑さで。
ホットとは言えなかったのでつめたいの。
感動のアイスコーヒーと。
至福のカフェオレをオーダー。

Img_8513_2  飲み比べて。。。
 うめー!!
 とっても深い味。
 これブラックのがいい!!


アイスだったせいかわからないけど。
酸味がおさえられてて。
「今。。コーヒー飲んでるぜ。」的な気分になります。
ってか飲んでるんだけど(笑)

それと欠かせない食べ物たち。

Img_8514  A.L.C Cafe さん。
 焼き菓子たち。
 かーいらしいのよっ
 これ!!


左側のくるみと黒糖のクッキーがおいしかった。
固め?って思ったら。
ほろっとするところもあって。
くるみと黒糖のやさしい甘さがステキ。。
こりゃコーヒーもぐぐっと進みます☆

であとこんな感じ。

Img_8528  おみやげたち。
 あぁ。。
 ステキだわ(*´艸`)


奥から。
LOVES BAGEL さんのベーグルたち。
ちせさんのドラゴンフルーツと島バナナのジャム。
patisserie e.m.e. さんのおやつたち。
green さんのピアス。

LOVES BAGEL さんはお店の名前を変えはりました。
そうBEGIN の真ん中にいる人に似ている。。。
癒し系ベーグル(笑)
実際ここのもちーっと感は大好き☆

ちせさんのジャムは初めて買ってみました。
せっかくなのでおもしろーいのを。
まだ食べてないけど。。どんな味か今から楽しみ♪

patisserie e.m.e. さん はクッキーが特に好き。
2、3回前からちょくちょくお立ち寄り~
結構目立つところにあるのでいつも女子の行列!!

green さんははじめてだろうな。。
親子でやられてたんだけど。。
お母さんも娘さんもかわいらしいの(*´艸`)
きっと@まけさん好きですよ(笑)

でね。。今日は絶対ピアスは買わない!!
と心に決めたんですが。
その誓いはあっという間に崩れ去ってしまった。。

Img_8530  いや。。だって。。。
 これ。。ツボ(ノ゜O゜)ノ
 オトメ度が足りない分。
 こういうのも好きなの。


コーヒー豆ピアスもお気に入りだけどね☆

ひさしぶりのいちらぁ。
暑かったけど行ってよかったな♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

ごぶさたな15日。

串かつの詳細は後日ゆっくりと。。。

この週末は久しぶりにいちらぁに変身☆

8時半にはいましたね(笑)
今回は大阪から妹が来たんだけど。
素敵なガッツを見せてくれました。

朝起きれない妹から案の定。

「寝過ごした」

そんなメールが7時前に到着。

なら早くて9時半くらいかなぁ?と思ってたら。

「着いたけどどこ?」

と8時20分にはメール。
まだ着いてないって…あたし(;´д⊂)

化粧は微妙やけど日焼け止めは完璧☆
と自信満々な彼女。

どんな技を使ったんやろ?
そんな疑問はさておき色々食べてきました♪

Img_5578Img_5583






軽くプチパーティ♪
御多福さんでコーヒーをゲットし。
色鮮やかな野菜パンをほうばる(*´艸`)
どれも香りや甘さがあっておいしかったぁ。

もちろんおやつも忘れてませぬ。

で今回これにはまってしまったっ!!

Img_5579Img_5581






Cafe 素さんの赤しそジュース。
しその香りと自然な甘さがおいしい!
暑かったからすっきり(^O^)

濃さを調節しつつだったので。
最初はすごい濃厚やったけど。
ここのおねぇさんがすごくやわらかい人。
だから憎めなかった(^_-)-☆

あとあまり冷たくなかったので余計飲みやすかった。
姉妹そろって冷たいもんが苦手なんでf^_^;

あと顔に似合わずこんなもんも…

Img_5582Img_5662






めちゃかわいいスタンプです。
名前を掘ってくれます。
(掘らなくてもOK)

あたしははりねずみにしましたが。
木やりんごにかばやねこもあって。
めーーっちゃ迷っちゃいました(ノ><)ノ

かわいくラッピングまでしてくれて。
どこに押そうかなぁ(´ω`)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年6月 7日 (木)

一目置きっぱなし。

昨日の夜はすごく寝つきが悪くて大変でした。
あまりにも腹がたったので。
久しぶりの5時半起き。
ってもうすぐ普通に起きないといけないのになぁ~

せっかく早く起きたので。
チャリを飛ばして梅小路公園へ行ってきました。

えっ?なぜ?
だって今日は第一木曜日♪

Img_4391 一木手づくり市!!
 いぇい(ノ><)ノ
 知恩寺の姉妹市とくれば。。
 行かないわけにいかない!

1月と5月以外の第一木曜日に行われているため。
どーーーーーしても予定があわずで。
ぐうたら生活最後のわがままと思いお邪魔を。。。

知恩寺と比べて。
お店は少ないがゆっくり見れて歩きやすい。
あと食べ物よりは雑貨系が多いのも特徴。
にしてもゆるい空気がいいねぇ(^_-)-☆

Img_4392 お店のスペースも広い。
 だから見やすいのね。
 風通りよすぎでうれしい♪


さて我慢できずちょろっとお買い物。

Img_4393 皮ブレス(ノ><)ノ
 こういう細くてシンプルなのが。
 欲しかったんですよぉ!!


発見してもすんごい値段とかだから断念の嵐。。
手づくり市ならではの破格でゲット♪
止め具のところがポチっとボタンみたいに。
なっててここがやばいくらいかわいい!!

おねぇさんもかわいかった。。。(*´艸`)
ほんまはリングほしかったんだけど。。
後日マーケットへ行く予定があるので我慢!!

Img_4394Img_4396Img_4397






一番左はPRZEKA(プシェ)さんのベーグル。
もうBEGIN の真ん中の人をよりやわらかくした人が。
やってます!!
もちろん癒されに行ってきました(笑)
新ベーグルのいちじくウォルナッツをげっとぉ!!

右の2つはGalette さんのシフォンとベーグル。
ってどんだけベーグル好きなのさーやよねっ
こちらはりんごの煮たやつが入ってます♪

シフォンは結構おっきいカットだけど。
とってもふわふわ(´ー`)

これから作るための研究~っと(笑)

当分休みとかぶらないといちらぁできないけど。
次いけるときのためにパワーチャージしとかないと!!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年3月15日 (木)

冬空マーケット。

今年度のあたしの有給表。。。
妙に15日が多い。
なぜでしょう?って答えでてる?!(笑)

今日は珍しく出足が遅くって。
9時半くらいにつきました。
平日なのになんつう人。。。
というか寒すぎ。。。ちょっと軽装だったかも。。

とりあえず朝ごはんを探しにふらふらーっと。

Img_3029 御多福さんのミルクコーヒーと。
 前回見つけた
 フランス焼菓子屋さんのカヌレ。


実はこのカヌレ。。ちょっとつぶれてるのがかわいくて。
チョイスしたら。。。

「つぶれてるんで10円引きますわぁ~」
と申し訳なさそうにおねぇさま。

えっ。。ただあたしの根性が曲がってるだけなのに(笑)

ちなみにこのカヌレ。
とってもカラメルの苦さと甘さが引き立ってて。
中がしっとりでかなりのヒット!!
おいしぃーよぉ☆☆
カヌレは結構当たりはずれも値段の差も大きいので。
ある意味ギャンブルなんです。。

Img_3030Img_3032






今回初めて見つけたトリコト舎さんのお菓子。
ドラ焼がおいしかったの!!
卵たっぷりの生地につぶあんたっぷり。。。
プラス。。。柚子ジャム!!いぇい(*´艸`)
これがあんこと合うんだぁ。。新発見♪

左のシリアルクッキーもすっごくおいしかったです。
ごつごつしてて雑穀たっぷりで。
でもほんのり甘い。。。素朴とはちょっと違うけど。
個人的にこれもツボf^_^;

このほかにも雑穀米があって。。。
普通に欲しかった。。。あー次は黒米狙いで♪

Img_3043 お気に入りのベーグル屋さん。
 PRZEKA さん。
 今回は初トライのゴマちゃんと。
 リピな豆乳抹茶をげっとぉ♪


ここのおっちゃん?がかわいらしいんですよぉ。。
BEGINの真ん中のひとをより一層やさしーくした感じだから。
いつもの場所にいなかったから探してたらはっけーん☆
ってことを話したら。
めっちゃ満面の笑み攻撃を。。。その次テントで頭打ってたし。
もう笑ってしゃーないっ!!

Img_3038Img_3039






おひさな L'AMi DU PAiN(ラミデュパン)
ラスクを買うかすんごい迷ったあげく。。。
スタンダードなレーズン&くるみのやつと。
大好きなチャパタにしました。
チャパタはやめれーん!!
オレンジピール入ってるとね。。そそられるわけよ。
スライスして冷凍してゆーっくり楽しむぞぉ♪

Img_3037Img_3054






いつも行くアクセ屋さんのところに。
前回見つけたショコラティエさんはっけーん☆
前の抹茶が衝撃的で。。。チョコジャンキーには毒ですが(笑)
今回は。。。
左からカルダモン、ライチ、チャイのビター。

ライチはライチのリキュールたっぷり。
度数はきつくないので割と普通に食べれました。
ちょっとさっぱりめかな♪

チャイはすんごいシナモンの香りがぐぐっときて。
紅茶の味とビターチョコのご挨拶。
あたしこれ好きだなぁ~シナモンばんざーいヽ(´▽`)/

でカルダモン。。なんだいな?
カルダモンはしょうが科の一種でカレーに使われるスパイス。
しょうがの仲間だけあって。
香りのクセは結構強かったけど。
あたしはこういう系大好きなのでこれは好きな組み合わせ。
周りがビターなので全体的にしまった感じですよぉ。

でたべてる場合じゃなくて。。。
ちょうど妹が就職するのでそのお祝いで。
こんなのをチョイスしました。

Img_3051 定期いれです。
 小ぶりで皮の感じもやわらかくて。
 よかったので。
 これええやーんって♪


これからラッピングして引越しのときにでも。。。
使ってくれるとええなぁ。。。

あとこんなのも。
Img_3050 ブラックなステッカー。
 こういう微妙な路線。。。
 好きだったりします。


やっぱり適当ばんざいですよね(笑)

今月はやたらジャムが多かったなぁ。。。
すんごい欲しかったけど。
重いし断念。。。

寒かったけど。
楽しめたからえっかなぁ~
新しいところも開拓しないと(*´艸`)

| | コメント (20) | トラックバック (0)