2009年12月 8日 (火)

グラビアパンダ。

突然ですが。
まめこは本をほとんど持っていません。

仕事で使う専門書も
とある時期にえいやーと全部処分したので。
今ある本は借りているものと。
大好きなミステリーの文庫本と
甘いもんやお茶のネタ本がそれぞれ少量。

いいのか?!あっし?!
全くの活字離れです(笑)

そんなあたしが久しぶりに本を買いました。

続きを読む "グラビアパンダ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

お肌のケアより念入りに?

最近。
めずらしく家事に勤しんでおります。

こんな時期なのに。
ちゃんと3食だし。
ついでにお弁当まで持って行ってるのだ!!
雨降りそうなときは別だけど。
チャリ通勤もしてみたり。

なんて健康的(*ゝ艸・)
。。テニスは3ヶ月ほどいってないけど。。

とにかく。
去年とは大違いなわけです。

さて。
今回はめずらしくまめこハウスから。。

続きを読む "お肌のケアより念入りに?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

たまには興味を示します。

2ヶ月くらい前かな?
珍しく集めてみました。
こういうの。

Img_8697  サントリーの伊右衛門に
 ついていた。
 京銘菓7つの
 フィギュア☆


こういうの正直興味ないわたし。
しかし。
とある日相方からお土産といただいた豆餅。。。

うぉーーっときましたね。
集めちゃったよf^_^;

こんなん見てると食べたくなるんよね。。

ある意味。。おあずけ食らったわんこかも?!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

ビビッとプライド触発?!

つい先日。
っても結構前なんだけどさ。
hayate さんのブログで目にしたアレ。

「市バス開業80周年 記念バス型目覚まし時計」

うぉーーーーっ!!
お値段お手ごろじゃん!!
これあたしにぴったり!!

と思ったあたし。
発売して一週間後に気づいたので。
るんるん気分で買いに行ったら。

売り切れの張り紙。。in 四条駅。

〇| ̄|_

まめこは考えた。
「四条駅がダメいこーる京都も三条も御池もあかん!」

お家に帰ったら速攻北大路駅にテレフォン。
「初日に売り切れましたーっ」

えーっやだーっ!!
その後烏丸御池にテレフォンして得た情報。。
二条駅にあるらしい。。

週明けて二条駅にテレフォン。
「ありまっせーん」

〇| ̄|_

でもね。
「山科と六地蔵にしかないんですよ。。」

うん?
ってことは。。。まめこはさらに考えた。
「山科駅の電話番号を。。プリーズ!!」

六地蔵までは絶対行きたくない。。。。
お願いだから山科駅にありますように。。。

「ありますよ♪」

(ノ><)ノ

次の休みにるんるん気分でゲットしました。
山科滞在時間わずか5分(笑)

Img_9004 Img_9007






こんな感じ。
206 系統の東山通経由の京都駅行き。
北大路バスタからのやつです。

Img_9008 Img_9009






この横の表示。。やばい。。高野がちゃんと書いてる!!
この後ろの"乗降中"もいいねぇ。。
しかもこれプルバック走行できます。
チョロQみたく走るやつね。

目覚ましの音は「ビビッ」で大きめな音です。
目覚めるにはちと。。後味悪い?

で。。ついでにこんなものも買ってしまいました。

Img_9029  バスぷっくりシール
 京都市営バス

 もうだめな子ね(笑)


これ買った理由ってのがあって。
このバス番号のチョイスが渋い!!
8系統とか75系統とか。。。
あぁ。。このあたしの心をくすぐるチョイス。

どこに貼ろうか。。今から楽しみ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

もくろみ大公開。

去年からずっとあたためてたもくろみ。

それは浴衣を買う。
浴衣貯金してましたもの。。ひっそりと。

先月。
tkei おねぇさまのお声で浴衣と帯と1つずつ購入。
そしてこの週末。
問屋さんのセールへ行ってきて。
いろんなもんかってきましたぁ!!

この夏は浴衣でお出かけするぞぉ☆

Img_8164Img_8167









ブルーとグリーンの真ん中の色。
淡い感じのものにしました。
帯はグレーと茶色がまざったココア色に近いもの。
それに銀のラメでチェック柄。
表?はからし色に紫のドットがぱらぱらぁと。

感じがぜんぜん違う。。。

右写真の組み紐は買い足したもの。
結構これ使えそう☆

下駄は紫の上に白×黒のチェック。
足が小さいのであるか不安だったけど。
直感で決めたものがあってよかった!!

で買い足すつもりはなかったんだけど。。

Img_8168Img_8170









えんじの帯も買っちゃったf^_^;
だってさぁ。。
ね。

右写真のやつだと相当シックだなぁ。。

これに肌着とか細かいものもいれて。
予算の半分以下ですみました。
問屋セールってすげーっ!!
すげーっ!!

着付けができないので。
それは今年たくさん来て覚えようかと思ってます。

あとは髪型かなぁと。
不器用なのであんまいろいろできないけど。
おくれげ担当のまめとしては。
そこんとこもがんばる予定☆

今年はたくさん着るぞー!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

もこちゅるグッヅ。

終電とすっかり仲良しになったまめです(笑)

ここんとこずっとお仕事が忙しく。
更新もコメントもできずにいました。

今日はやっとお休み。
早く起きようと思ってたのに。
インターフォンで起きたあたし。。

Img_6597 rina さんからの。
 サプライズプレゼント♪
 テオブロマの
 チョコレートヽ(´▽`)/


なんの前触れもないところが。
rina さんらしいです。
ありがとぉ☆

+-----+
そんなサプライズ後。
がっつり恵方巻きを食べてから。
茨木まで行ってきました。

手作り市からファンのbananatick さんのイベント。
「ウサバナナ」

12月に北山のNoinah さんでやってたイベントに。
いけなかったので。
ぜーーーーったい行きたかったの。
毛糸まみれでめちゃかわいかったぁ☆
でこちらをお買い上げ。

Img_6593 毛糸なピアス!!
 色もたくさんあって迷った。。

 こういうの大好き☆


毛糸ピアスは去年からほしくてたまらなかったん。
ちょっと大きめだけど。
毛糸だから重くないのがうれしいな( ^ー゜)b

でね。
もうひとつ買ってしまったものがあって。。。

Img_6596 ニット帽☆
 このボンボンの大きさに。
 ノックダウン。。


ニット帽ほしかったんだけど。
なかなかしっくりこなくて。
運命ですな♪
こちらはコラボをしているusarue- さんのもの。
すべて手編みときたもんだ。
あー素敵過ぎる。。。

この帽子。
段々になっているところとへこんでいるところで。
糸の種類が違うんですよ~

ちゅるちゅる~としててこれがまたかわいい。
bananatick のあきこさんとずーっと。

「ちゅるちゅるがねぇ~」
「ちゅるちゅる~」

って(笑)

写真で表現できないのが残念ですが。
それくらい特徴あるんですよ。

久しぶりのお買い物に大満足(^_-)-☆
まだまだほしいものはあるんだけどぉ。。
たまにはいいよね♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

ありがたい満ち欠け。

先日。
風散歩さん主催の。
「らりぃであそぼ!お店あてクイズ」に参加。

そして素敵なものをいただきました!!

From_stamper2_071202 きゃぁ!!!
 がまこ!!
 しかもシックな♪


でこれ裏?表?がかわいいのです。

From_stamper3_071202 月の満ち欠けに。
 とってもかわいい。

 あぁ。。素敵。


大事にしますっありがとうございますm(__)m

そのうち。
まめのがまコレでもしようかしらん♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

ごぉぉぉる!!

とうとう…あたし。
念願のゴールテープを切ることができました☆

Img_6145 じゃーんっ!!
 ラリー制覇しましたのぉ(人´ω`*)
 去年のリーチとは違う。
 やればできるかも?!


最後はもちろん夢の国☆
この日は妹が来てたので張り切って行きましたよ(ノ゜O゜)ノ

Img_6112 こちらの印鑑ケースを購入♪
 ってもあたしじゃなく…

 えっ?他力本願だめ?


いやぁーっ
ほしい柄がなくてね。
でもほしい物は増えた(笑)

引き換えはここで。
スタンダード丸がまをゲット☆

Img_6113 「これええなぁ」と相方。
 本気で悩んでいたのを。
 我が妹は見逃さず…


 

妹が相方へプレゼントしてました。
買う時ばれないように必死(笑)

今日1日で2つもがまこを手にいれた相方。

「これで3つ目やし。。がまらーやんな?」

とご質問。
がまらーの皆様…ご判断を(笑)

まつひろ商店 
☆上七軒店のデータです
京都市上京区今出川通七本松西入真盛町716
075-467-1927
11:00~18:00
(休)水曜日(毎月25日は営業)、年末年始

*三条大橋にあるお店の2号店♪
 町屋テイストで靴脱いでお店に入ります。
 またがまぐち教室もやってるみたいです。
 来年はこれやりたいなぁ。。。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

るーみんグッズ。

ほんま暑いですね。。。
最近は熱闘甲子園をみながら。
今年もお盆はばっちりお仕事なまめですっ

だからこそ。
おうちではのんびりしたいもんで。

Img_5349Img_5350






ルームシューズを買ってみました。
ってかずっと素足で履けるものがほしくて。
これは一目ぼれ。
だってさり気に「R」と「L」が書いてあるんですよ!!
もうこれはマニアにはたまらない(笑)

ブルーもあったんだけど。
やっぱりピンクを(*´艸`)

これを買ったお店がとても素敵なところで。。

Img_5348 RUSTIC さん。
 (詳細は下記)
 窓のところがすごく。
 かわいい。。。


食器やしゃぼてんや。
あたしの好きなスタンプとか。。。
ふわっとした雑貨がたくさん並んでます。

でね。。。お店の人がすんごいかわいかった。。
なぜか照れちゃってっ
直視できませんでしたf^_^;

Img_5345 なのでやたら。
 こちらに目線を(笑)
 紅茶ご馳走さまですっ☆


RUSTIC(らすてぃっく)
滋賀県守山市守山4丁目7-20-102
077-581-1360
11:00 ~19:00
(休)水曜日、ほか休みあり

*今は雑貨販売のみですが。
 9月にはカフェスペースもできるそうです。
 滋賀のカフェの代名詞?!ともいえる。
 SPOON さんの紅茶も手に入れることができます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

ぱーぽー国。

先日自分へのごほうびとして。
あるものをゲットしに行きました。

えっ?ごほうび??って思われたでしょうが。。
退職記念&がんばろうねってことで。
まぁ甘えですな(笑)

もっと早く行こうと思ってたのですが。
どーーーーしても行ってみたいという方がいたので。
その方と一緒に行ってまいりました。

Matsuhiro1_070421 えへっやっちゃったぁ☆
 1時間を越えて迷ってたのと。
 レジで待たされたのとで。
 こんな袋にいれてもらっちゃった♪


このほかにも緑と青があったんですよぉ。。
まよってもたわぁf^_^;
あっあめちゃんももらいました(笑)

でゲットしたのは。。。こちら☆

Matsuhiro2_070421 きたぞぉ!!きたぞぉ!!
 この形ほしかったんですよぉ☆
 3つくらいでまよってて。
 いろんな意見を聞いてこれに。


黒がおもしろいくらい似合わないあたしは。
どうやらぱーぽーが似合うらしい。。
あっ「ぱーぽー」は紫のことですっ

なにげにちょうちょグッズも増えてるなぁ~
お財布もピアスもリングもあるしなぁ。。。
まぁかわいいしいいや♪

で他にも名刺入れとベンリーとかどれにするか。
かなり迷っちゃって。。。
やっぱり夢の国だから。
すっごい時間かかっちゃいますね~

まだほしいもんがたくさんあるよぉ。。。
いくつあっても飽きませんってか足りません(笑)

今からこいつもつれて実家へ帰りまぁす☆

まつひろ商店 
☆上七軒店のデータです
京都市上京区今出川通七本松西入真盛町716
075-467-1927
11:00~18:00
(休)水曜日(毎月25日は営業)、年末年始

*あの三条大橋にあるお店の2号店♪
 町屋テイストで靴脱いでお店に入るので。
 まーーったく雰囲気が違いますが。
 がまの国なことは間違いないです☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧