2012年11月25日 (日)

おめでとう!サンチェくん!

苦しい時もあったけど。
やっと一番になったね!!おめでとう!!













地元のデパートは一味違うわぁ。。
速報が流れて30分もしないうちにこの垂れ幕。
仕事が早すぎ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

80人のスペシャリスト。

余裕なしの毎日だけど。
このためにちょいとがんばったぁ!!














世界体操 in 東京体育館。
男女の種目別決勝を2日にわたって観戦♪

続きを読む "80人のスペシャリスト。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

今年も延長戦。

今年も暑い暑い甲子園へ行ってきました!














6日目の第4試合。
九州国際大付(福岡)-関西(岡山)

例のKyushu's と一緒に観戦!!

続きを読む "今年も延長戦。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

サムライブルーは最後。

突然すぎてびっくり。

といってもサムライブルーかイエローなんだけど(笑)














サッカー日本代表GK 楢崎が代表引退。

あたしの大好きな選手。
またひとつ世代が変わっていく感じがします。

文ばかりですので興味があればどうぞ。

続きを読む "サムライブルーは最後。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

なんてことを!!














念願の高校野球を見に行ってきました!!
仙台育英(宮城)-延岡学園(宮崎)

結果は御存じだと思いますが。
相当面白い。。そして熱い試合でした。

続きを読む "なんてことを!!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

信頼の背中…"7"














快晴の1月10日。
気合を入れてエコパまで初遠征!

なんせこの日は。
もう二度とありえないんじゃないかってくらいの。
メモリアルマッチ(人´ω`*)

"名波浩 引退試合 STELLE JUBILO VS AZZURRI GIAPPONE"

プラス。。
"鈴木秀人 引退試合"
プラス。
"札幌にいってもがんばれ!中山雅史!"

といった豪華3本立て(笑)

今回はシスターズ・スポーツ観戦部の
マニアック隊長のmaiky と。
お友のはまみほ嬢さまとご一緒してきましたぁ(ノ><)ノ

*選手名は敬称略、愛称で記述いたします。ご了承ください。

続きを読む "信頼の背中…"7""

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

ライバルの終焉。

既知の方もおられると思いますが。
わたくし。
とってもスポーツ観戦が大好きであります。

このブログでもでてくるサッカーはもちろん。
テニス・ゴルフは特に大好き☆
あと冬のスポーツ全般もがっつり見るのであります。

でこの週末。
やっとのことで体操を見ることができました!!

"豊田国際体操競技大会"
という日本で唯一行われる国際大会。

今回世代交代が行われる大会だけであって。
チケットは完売。。おお。。。

競技が始まる前に。
北京オリンピックの個人総合の内村選手の
銀メダルが飾ってありました☆

Img_9446  うぉーーっ!!
 オリンピックのメダルって
 初めて見た。。
 めっちゃステキ!!
 なんか。。
 感動がよみがえるなぁ。



Img_9444  こちらは団体の時の。
 あぁ。。
 このときアメリカと
 接戦やったんよね~


競技のほうは2日目だったので。
男子は跳馬・平行棒・鉄棒
女子は平均台・ゆか
これらの種目が行われました。

この大会をもって引退をする鹿島選手と冨田選手。
(冨田選手は国内最後の試合。W杯が最後)

もう。。悲しくてね。
まずは冨田選手の競技。
やっぱり静止するところが美しかった。
平行棒なんてほんとステキ。。

あとやっぱり鉄棒。
生コールマンみれたよぉ!!もうめっちゃ興奮!!
最後もあのアテネオリンピックのときと同じ。
伸身の新月面だったし。。
あぁ。。思い出します。

"伸身の新月面が描く放物線は、栄光への懸け橋だ!"

これ生放送でみてて叫んだなぁ~

閉会式後、お二方の引退セレモニーが行われました。
ここでは鹿島選手が最後のあん馬を見せてくれました。

やっぱりステキだ。。
あの足の動きといい鹿島選手のが一番キレイと
言われているMRGとかさ。。

あん馬って吊り輪とともに日本の弱点と言われてて。
そのあん馬で鹿島選手は実力を発揮されていました。
→あん馬は足の長さと手の大きさがキーになるのです。
 鹿島選手は体操選手の中でも背が高く足すらーり☆

アテネの種目別の銅メダルのとき。。めっちゃ泣いたなぁ。。

そしてオールラウンダーでもあり。
美しい体操をモットーとする冨田選手。
どれもできるってすごいよなぁ。。
やっぱり鉄棒が好きかな?あたしは。

そんな2人のライバル・同士は
同じ時期にその体操人生に幕をひきます。

Img_9458 Img_9451






報道陣にまぎれて。
沖口選手とかキャメラマンになってます。

Img_9460  和やかすぎる。。
 競技中。
 この床の上で。
 他の選手はごろごろ(笑)


来年も見に行きたいなぁ~
エースがいなくなった体操界。
次は誰が牽引していくんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

妖精マジック。

この週末。。久しぶりに遊びでくったくたになりました。
そんなおふざけまめこであります。

まず土曜日。
テニスしまくったあと。
眠気も無視していざ万博へ!!

ガンバ大阪VS名古屋グランパスエイトを観てきました!

えっ?もちろんおひとりさまですよ(笑)
前日急いでチケット買いましたもん♪

Img_8699  1時間半前に行ったのに。
 この多さ!!
 いろんな意味で
 アウェイなあたし。。。


最近もっぱらアウェイ側かも(ノ゜O゜)ノ

お目当てはもちろん。
せいごう。。ではなくピクシー(*´艸`)
現役時代からずーーーっと好きで。
今シーズンからグランパスの監督になって。
見に行きたかったんですよぉ!!

先月仕事の合間ぬって。
瑞穂に行こうとしたもの。。思いとどまったけど。

試合も結構押されながらも粘って単独首位だし。
優勝候補にあげられながらも。
Jリーグ始動時からあるチームの中で。
なぜかリーグ制覇したことがないんですよね。。

今年こそ優勝してほしいぞ!!

Img_8708Img_8710






勝利が決まった瞬間って。
いつ見てもすがすがしい☆
あぁ。。せいごうの背中(*´艸`)

久しぶりにサッカー観戦のブームがきてるかも。
あと何試合か見繕い中ですしねーっ

ただ万博の難点。
立ち見&モノレールがねぇ。。

でもまたいくぞぉ!!

日曜日と月曜日はちとあるツアーに行ってきました。
のーでっ

やっちゃいます。
そう。。久しぶりにシリーズもんです☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

お強いこと。

やっぱりさむらいブルーはだめでしたねぇ。。
たまちゃんの先制ゴールはよっしゃ!!と思ったんだけど。
ひさびさに裏をつく攻撃。
またたまちゃんゴールもひさしぶり☆
前半のロナウドのゴールで流れもってかれましたね。。
。。。アシストもロナウド自身もフリーやったし。。
あれはきっついなぁ。。

。。。でもこのきつい状況でインタビューするのはやめてほしいなぁ。
しゅんすけ。。答えなくていいよっ。

もう1チームはオーストラリア!!
土壇場でドローにもっていくのがすごいわぁ。
キューウェル素敵やわ☆

さぁ仕事がんばりますかぁ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

あー!!

もうなんだよ。。。
負けたよ。。怒涛の3失点。
あたしのテンションがた落ち。
でもがんばってたのはわかってます。

次のクロアチア戦が怖いわぁ。。

切り替わりがたまに早いあたしは。
チェコ戦みて落ち着きました。
ネドベドええわぁ。。

さぁ今日はフランスとブラジルみるで!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧