2010年11月 8日 (月)

これこそ男伊達。

江ノ電の続きですが。
これをインさせていただきます☆














平成中村座 in 大阪城西の丸庭園
11月の夜の部・夏祭浪花鑑を見てきました!!
ちなみにこの演目は。
ニューヨーク公演されたものです。

あぁ。。もう前回同様まめこどっかいきました(笑)

続きを読む "これこそ男伊達。"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2010年8月19日 (木)

完成とは無縁です。

これ。
なんだと思いますか?














主にプラレール使ったアート。
パラモデル。

西宮市大谷記念美術館で行われていた
"パラモデルの世界はプラモデル"

結構長い期間やってたのに。。。
最終日に行きました(>_<)

続きを読む "完成とは無縁です。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

ネガ×ポラ…30年。

この週末。
思いつきで中之島まで行ってきました。

"浜田島Ⅱ"っていう
ロックミュージシャンの浜田省吾さんと
グラフィックアーティストの田島照久さんとの
コラボレーション作品展のため中之島BANKSへ。














お京阪の3000系に初めて乗り。
ちょっとだけテンションアップ。

せっかくの中之島なのに1枚しか撮ってない。。。

続きを読む "ネガ×ポラ…30年。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

カラフルウマ展。

この時期の恒例行事。
トミカ博につづいてとくれば。。。
ウマカケバクミコさんの。
ウマクカケバ ウマクイク展2008(人´ω`*)

今年のテーマはカラフル。
といってもいつもかわいいイラスト。
ステキな色で彩られています。

Img_7890Img_7895






風船とかあってさぁ~
もうめっちゃポップ!!
かーいらしいの(*ゝ艸・)

Img_7899 こんな面白いのも。
 飾られている絵は。
 こんな感じで立体的に。
 なっているんです。


今年はこんなのをいただきましたよ~

Img_7914 半分に折って立てて使う。
 カレンダー。
 ちゃんと6月から来年の5月まで。
 かざろっと☆


あとはこんなのを買ってみました。

Img_7916Img_7917






ポストカードとウマTシャツ!!
今回のポストカードはほんま色がたくさん。
どれを飾ろうか迷っちゃう(^_-)-☆

ちなみにTシャツ。。
ちょっと大きめだったので。
ひさしぶりにこんなサイズを買いましたよ。。

Img_7919 「160」
 おーーいっいつの時代?
 「S」だと大きかったので。
 これ。


前まであんまり着なかったTシャツ。
だから買うこともなかったんだけど。
ここ2,3年は1枚くらい買ってるなぁ~
なんか元気っぽいから最近好きなんだ♪

ちょっとビタミンチャージな気分。
またがんばらないとね(ノ><)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

キャンドリゼ・ナイト。

みなさまからの励ましのコメント。。。
ありがとうございます!!
まめ本調子までもう少しです☆

さて先週末の夜。
素敵なイベントに参加してきました。
tkei おねぇさまと一休さんと♪

それは。。。1000000人のキャンドルナイト☆
この日は西梅田バージョン。

Img_4581 ヒルトンやハービスエントの
 前あたりからリーガまで。
 それはもううっとりです。


Img_4494Img_4553






カラフルな中にもやっぱりほわっとした暖かさ。
この日は風が強かったから。
キャンドルたちは必死に耐えていました。
でもすごくあたたかいなぁ。

Img_4572 何を狙おうか。。。
 かわいいかわいい。
 かまきりちゃん♪


こんなこともやってましたよぉ~

Img_4525 カラフルだぁ(ノ><)ノ
 メッセージキャンドルです。
 いろんな人たちの想いが。
 暖かく灯されてます。




2時間ほどじっくり歩きました。
なんかすごぉく癒された?というか。
充実した気持ちになりました。

今度は冬至のキャンドルナイトも行ってみたいな♪

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2007年5月17日 (木)

ナチュラパワー。

去年に引き続き。
今年もウマカケバクミコさんの個展へ行ってきました。

もちろん初日にね♪

Umakakeba2_070512 ギャラリーRさんにて。
 JR芦屋駅から5分ほど
 南へ行ったところに。
 あります。


1Fは雑貨&カフェスペース。
2Fは雑貨やさん。
3Fがギャラリーという今増えてきてるカフェギャラリー。

Umakakeba1_070512 DMと同じ絵が飾られてました。
 やーんっかわいい!!
 今これが待ちうけです♪
 元気になるんだぁ。


オープン時間くらいに行ったんだけど。
去年より人多くって。
ちいさなギャラリーが熱気であふれてました。

去年は~のキモチのシリーズが主体でしたが。
今年はちょっと目線が違ってました。
でもナチュラルなイラストに添えられてるフレーズが。
やっぱマッチしてる。

で案の定?ポストカード買ってきました♪

Umakakeba4_070512Umakakeba3_070512






悩みに悩んで厳選しました。
がまちゃんの時と同じくらい迷います。。こういうの。
夏にお友達が結婚するので。
寄せ書き用に1枚と。
飾るように何枚かと。。。
といってもたまにお便り書くときに使います。
自分の好きなもんだと書いてるときも楽しいから(´ω`)

で今回サインをしていただきましたぁ。
わーいヽ(´▽`)/
クミコさんすっごいかわいい人やわぁ。
ちょっとどきどき。。。

来年もみにいくぞぉ☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

キモチって。

今日は朝から芦屋までいってました。
イラストレータ・ウマカケバ クミコさんの個展をみるためです。

いろんなマスコットキャラクターやポスターなど。
多方面で活躍されています。
詳しくこちらで。

Umakagekumiko1_060513Umakagekumiko2_060513









左:涙と笑のキモチ
右:ガーベラちゃんのキモチ
いろんなキモチをいろんな色で描かれています。
ほんまカラフルで元気になるイラストです!!
雨でしょげてたんですが。
見てるうちにすごいたのしくなりました。

またギャラリーがかわいかったんです☆
白基調で冷蔵庫やコンロやあとポップないすなど。
まるでフランスのキッチン!!
その中にカラフルな作品があるから。
余計にびびっときましたね。

寒かったけど初日にきてよかったです。
毎年やっているそうなので来年もいこーっと♪

にしても。。。やっぱりセレブな街・芦屋。
見る車のほとんどが外車か国産高級車。。。
コンパクトカーではなくセダン。。ほほう。
そんな中のジムニーは逆にかっこよくみえてしまいました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)