2011年12月19日 (月)

タレ目な真顔。

8年ぶりくらいにUSJに行ってきました!














10 周年おめでとぉぉ!!
ひさしぶりのテーマパークです。

続きを読む "タレ目な真顔。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

マルクト。

ずっと行きたかった冬のおでかけ。














ドイツクリスマスマーケット in 新梅田シティ
このカラフルっぷりを見たかったので。
お昼に行ってみました。

続きを読む "マルクト。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

ふわふわ・もふもふ。

きみはほんまに落ち着いてるねぇ。














真っ白でオッドアイのルカくん。
あぁ。。冷たい目線がまた気品アップな感じ。

猫カフェにて癒されまめこ。

続きを読む "ふわふわ・もふもふ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

大人がはしゃぐイベント。

"なんにもしない"とかいいつつ。
動いてますのわたくし。

まぁこの時期はあれですわ。。アレ。

Img_0530  トミカ博 in ATCホール。
 もう恒例行事化です。
 毎年この時期に
 トミカが大集合なのです。


今年のコンセプトは"いくぞ、いちばん乗りッ。"
ってことは。。。早くてすんごい走る車ってことです♪

Img_0533 Img_0532






トミカのF1カーとか実際の車も展示。
今年久しぶりに鈴鹿にF1が帰ってくるってのもあって。
ここら辺はすっごい"SUZUKA"をおしてました。

個人的には去年のかにクレーンの方が
盛り上がったんだけど(笑)

まめこはあまり早い車はわからないので。。f^_^;

Img_0536  あっいた☆
 あたしの好きなかにクレーン
 (前田製作所さん)
 ちなみに家にもあります(笑)


でもその中でこの車はうれしかった!!

Img_0541  光岡自動車のオロチ。
 車種ってよりも。
 "ミツオカ"の車を
 見れたのがよかった!!


日本で10番目の自動車メーカーと言われていますが。
ここで車を作ってる人たちって。
絶対。
車を愛してると思うんよね。

大量生産をせず。
一台一台ユーザーと相談し納得するものを作る。
見たことない車を作る。

めっちゃ少年心やん!!
こういう心のある会社はなくなってほしくないなぁ~
車にあまり興味がないあたしでも思うのです(^_-)-☆

そしておみやですね♪

Img_0545 Img_0546






入場者全員がもらえるトミカ。
未来の早い車なのですよ。
エンジンルームもばっちしオープン♪

Img_0547 Img_0549






今回は買う気なかったんだけど。。。
交通鑑識車というなんともいえないポジションのトミカを。

この子ね。
ライトのところが動いて背が高くなります。
いやぁ。。ステキ。
あたしのツボ心得てるわ(*´艸`)

と実はもうひとつ楽しんだイベントが。。。
今日もちょいと長め。
(というか覚えた技を使いたいという噂も(笑))

続きを読む "大人がはしゃぐイベント。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

太閤さまもご満悦。

今日は妹と会ってきました。
だいぶのびのびになってたんだけどね。

ちょうどこういう季節なので。
大阪城公園の梅林へ行ってきました( ^ー゜)b

Img_9931  かわいらしいね。
 大阪なので遠くにビルが。
 京都ではない光景。
 それもまた地域なんだろなぁ。


この日は残念ながら曇り空。

Img_9933  だからかなぁ?
 はち子たちは大忙し。
 今のうちにご飯を!!
 ってことなのかな?


あとで知ったんだけど。
大阪城公園の梅林は1000本近くあるそう。
そのせいか梅の香りがすごく広がってて。
なんか春が近くにきてるんだなぁ?
って感じました(*´艸`)

Img_9935  これから。
 もっともっと。
 春色がふえてくるね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

やっときたぞ!プラレール博!

プラレール博に恋焦がれて早3年。。。
やっと戻ってきたぜ!!大阪に!!

張り切って前売り券買いましたよ☆

プラレール博 in OSAKA
~ひろがる!ぼくらの立体ワールド~

トミカ博と比べて体験系のものが多かったので。
すっごい人でした!!
やっぱり男の子が多かったなぁ~

Img_9802 Img_9803 Img_9811






こんな感じで各地域の立体ワールドが(*´艸`)
左から大阪、東海、東京。
大阪では先日引退した0系新幹線や地下鉄。
東海は近鉄のビスタカーとアーバンライナーに。
名鉄のパノラマカー。
東京では成田エクスプレスをそれぞれ探してました。

あっ!!あと九州新幹線のつばめ!!
あれエンジ色がかわいいんよねぇ~

Img_9824  トーマスプラレールも。
 こちらはちょうど
 止まってくれていた
 ゴードン☆


プラレールが動いているのを見ている子供達は
ほんま真剣!!
でも中には。

「あっあの新幹線もう電池なくなりそうやで!」

とちょっと現実的な子も(笑)

関西の開催だけあって。
南海のラピートのブースがすっごい人気でした。

Img_9828  入場者にもらえるおみや。
 東京メトロ銀座線と
 ドクターイエローの
 中間車です。


ほんまはプラレール集めたいんだけど。
そんなことしたら収拾つかなくなるので自粛。
ちなみに。
限定品は博覧会内でお買い上げしたほうが
よいですが。
通常商品はおもちゃ屋さんで買ったほうがベター☆

今年のトミカ博も大阪でやってくれること決まったし。
うーんっ次はこれが楽しみ(人´ω`*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

かにクレーン。

やっとましになってきました。
ここ数日体調不良でどうしょうもなかったのですよ。
ある意味今日からGWかも?!

とまぁ言い訳おいといて。
今年も行ってきました!!!

Img_7825 トミカ博!!
 今年のテーマは
 「力じまんのクルマたち、
 大集合!」


去年と同じ時期に行ったのに。
今年のほうが多かった。。
子供パラダイスですねぇ~

今回は力じまんってことなので。
伸ばす、吊るす、押す、運ぶなどといった動作に
よってこういうクルマがあるよー!!
ってわかりやすくされていました。

Img_7833Img_7834






去年同様こんな感じでの展示もありました。
が。
極端に数が少なかったのです。。。

それはね。

Img_7829 実物の。
 かにクレーンが!!
 これにはびっくり。


このかにクレーン。
実はこんなことができるのです。

Img_7832 みて!!
 折りたたみ式クレーン!
 めっちゃコンパクト。


このクレーンのすごさにすっかり食いついてしまったあたし。

あっもちろんプラレール+トミカのジオラマエリアも。
食いつきましたが。。。

そんなこんなで。

Img_7874 買っちゃいました。
 トミカたち。



まず。。あたしをとりこ(笑)にしたあの子。

Img_7883 前田製作所
 かにクレーン。



足折りたためます。
クレーン伸びます。
ついでにキャタピラ動きます。

あーすばらしい!!

ほんまはイベント限定モデルの方が駆動はよかった。
でも色が黄色。
ありえないよね!!緑だよね!!
ってことで通常版を購入しました。

Img_7875Img_7877






関西地方の方ならご存知!!
MBS(TBS系列)の大型ハイビジョン中継車。

去年なくなくあきらめてたので今年は!!

あーやっぱりかわいい。。
らいよんちゃんがステキです(*ゝ艸・)

あっちなみに車種はいすゞです。

Img_7879 トミカイベントモデル
 No.6
 コマツ 油圧ショベル
 PC200 ガレオ


まぁ名前はいいとして。
力じまんの車!!ときたらコマツでしょう!

これちゃんとショベルもキャタピラも動くのです。
あーステキすぎる。

こちらは父へのプレゼントする予定。

Img_7881Img_7882






こちら。
イベント参加者全員に配られるトミカ。
TDM ビルドトルネードさん。

これはTOMICA DREAM MOTORSっていう
コンセプトに基づいています。
簡単に言うと未来の車、夢の車。

これは未来の建設車。
アームとショベルがついて。
1台で3役こなすえらい車。

ほかに展示されていたTDM シリーズも面白かったです。

とまぁ少年まめのGWはこんな感じです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

潮風サンセット。

先日。
アートめぐりin 大阪をした帰り道。
大阪港まで足を伸ばしてサンセット待ち。

Img_7797 この日はとっても。
 いい天気。
 それだけに。
 まぶしさも増します。


潮風がきもちきつめだったけど。
久しぶりに海の香りを。
それだけですーっとした気分になったなぁ。

Img_7807 ふふっ
 ほんまの姉妹みたい。

 仲良しね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

狂詩曲。

昨日は梅田までお出かけしてました。
目的地へ行くまえにこんな素敵なもんに遭遇♪

Img_4798 タタタターンターンターン♪
 タータターン♪
 MBS前です。
 あーすてきなぷいぷいさんが。。
 あたしはこの番組の。
 角淳一さんが大好き(*´艸`)
 わかるよね?maiky さん(笑)


さて気を取り直して向かったのは梅田芸術劇場。
「ラプソティ・イン・ブルー」という演劇を見てきました。
でもちょっとかわってるんです。

オーケストラの生演奏に乗せて。
ダンスとバレーが混ざったまさにシンフォニック。

出演者もすっごく豪華だったんですよ!!
金聖教さん率いるオーケストラが音色を奏でて。

バレーダンサーとして活躍している服部有吉さんが。
演出や振り付けを。
あとGAPのCMにでてたラスタ・トーマスさんとか。

そんでもって本来の目的。。。。
ジャズピアニストの松永貴志さん(*´艸`)
17でデビューしてまだ21?22とかですよぉ!!
めっちゃかっこええんですよ。。。まじで!!

この人たちが混ざってできた舞台なんですよね♪

踊りのほうもバレーとヒップホップとの融合とか。
みててもおもしろかったなぁ。
2部のダンスバトルみたいなのがよかったです。

特にあたしは詳しいわけではないのですが。
こういうの見に行くの結構好きだったりします。
久しぶりの演劇タイム。
また行きたいなヽ(´▽`)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

道連れ?ウォーキング。

平日の南京町を後にしお散歩です。
。。。時系列めちゃくちゃだf^_^;
しばしお付き合いをくださいませ。

「メリケンパークに行きたい!!」との要望で。
ちょっと長めなお散歩です。

Img_4208 海洋博物館。
 ここも好き。
 ちっちゃいとき何回か。
 行ったなぁ。。。


空がなんかいい感じ。

Img_4209 こちらもご無沙汰の。
 ポートタワー。
 なんとまぁ。。素敵なくびれ。
 うらやましいわぁ(笑)
 夕日を浴びて気持ちよさそう。
 この後。。。
 京都タワーも見ました。


せっかくなんで旧居留区を通りつつ戻りました。

というのも北浜で現代建築をみてから。
博物館だけでは飽き足らず。。
写真撮りたいモードに。。。
でもHOLGA忘れたのが痛かった(:_;)

時間の都合上少しだけ。

Img_4194 旧神戸居留地十五番館。
 現在はカフェおよび
 レストランとして運用。


明治生まれでアメリカ領事館として使用されていたみたい。

Img_4212 商船三井ビル。
 これみたかったぁ。。。
 この丸みのところがツボ!
 あっ名前見えない(:_;)


1Fはインテリアショップかなぁ?
でも玄関見たら会社がいくつか入ってました。

Img_4210 海岸ビルヂングです。
 あーもうこの玄関?からだめ。
 こういうのに弱いんですよ。。
 こじんまりとしたギャラリーが。
 あって。
 この門構えと奥のランプ。。。
 あーそそられる(笑)


なんかね。
心斎橋にあるナダールってところにすんごく似てる。
雰囲気が特に。。。
今度は入ってみよーっと♪

Img_4213 こちらは海岸ビル。
 名前似すぎやん!!
 わかんなくなりそうf^_^;


今度はじーーーっくりまわってみたい。
旧居留地周辺は夜になるとライトアップされます。
これもいってみたいなぁ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)