« おめでとう!サンチェくん! | トップページ | 2013年み。 »

2012年12月17日 (月)

街の足になって100年。

久しぶりの交通局。













まったく別の用で広島に行ったのだけど。
ある意味これが裏メインといっても過言でないかも?!

2012年11月23日
広電は100 周年を迎えました☆

あいにくの冷たい風と雲。
それでもたくさんの人がお祝いに駆けつけていました。





なぜかミシュランくんまで。。ほんまなぜ?
このあと謎のダンスをしていました(笑)

広電の車両は割と他府県出身が多いのが特徴。

元神戸市電、西鉄、大阪市電、ハノーバー市電。
そして京都市電。

 嵯峨野以外に東山、金閣、銀閣、
 祇園、桃山、比叡、平安、
 大文字、あらし山。。思いだせない。。


あといくつかあったはず。

あとこの車両を忘れてはいけません。
被爆電車です。

 原子爆弾によって被害を
 受けた現役運転している車両。

 内側はカスタマイズされてますが、
 外側は昔のまま。

 人ではないけど。
 生き証人だと思うなぁ。

若干興奮しながらみてたから。
テレビ局の人に

"地元の人に広電への思いを聞いています"

とマイクを向けられました。

もちろん
"地元でないんで~"とかわしましたが。
こういうこと嵐電でもあったようなぁ。。。

このあとテレビ局の人は、
熱い思いをもった小学生の少年にインタビュー。

。。。まめ=小学生の少年?!

そんな式が出来上がった1日でした。

|

« おめでとう!サンチェくん! | トップページ | 2013年み。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/56341090

この記事へのトラックバック一覧です: 街の足になって100年。:

« おめでとう!サンチェくん! | トップページ | 2013年み。 »