« 印象がぁ… | トップページ | 80人のスペシャリスト。 »

2011年10月 2日 (日)

かぼす祭り。

今年もこの季節がやってきたぁ!!














シスターズ・Kyushu's (ズばっかりやなぁ)の
mi-tun さんからのかぼす!!
酸っぱいんだけどとってもさっぱり~

秋刀魚などの焼き魚にかけるのも
おいしいんやけど。

あたしはもっぱらチャーハンか焼きそば(塩)。

 半分絞ってかけても。
 問題なし!!
 自分で作った焼きそばが。
 生まれ変わります☆

これは何年か前にタイに行ったときに知ったこと。
暑い国だからなのか。
柑橘類をよくつかうんですね。

その中で一番出会ったのがライム。

これをチャーハンにかけるとかなり美味!!
滞在中。どっぷりハマった覚えがあります。
(ほんとおいしかったんだって!!)

その経験をかぼすに応用☆

 シンプルに焼いた豚さんにも
 シャーっとかけると
 さっぱりいただけます♪


いやーっ
今日はほんまに久しぶりに。
ちゃんとご飯を作りました。

慣れないことをすると。。。疲れるな(笑)

|

« 印象がぁ… | トップページ | 80人のスペシャリスト。 »

コメント

こんばんは。
私も今日の晩御飯は秋刀魚にカボス。
秋の味覚を楽しめました^^;

投稿: 一休 | 2011年10月 2日 (日) 21時07分

一休さん。
こんばんわぁ~
秋刀魚にカボスいいですねぇ☆
まだこの秋は秋刀魚にであえてないのでうらやましいです!!

どんどん秋がすすむし葉っぱも色づいてきますねっ!

投稿: まめ | 2011年10月10日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/52891996

この記事へのトラックバック一覧です: かぼす祭り。:

« 印象がぁ… | トップページ | 80人のスペシャリスト。 »