« 2011 宵々々山。 | トップページ | かけっこ準備の1年。 »

2011年7月18日 (月)

2011 宵々山。

あまりにも日常に溶け込みすぎてるよね。


















とっても暑い中。
涼やかな顔で新しい門出を迎えるご夫婦。

この日は確信犯的なお休みだったので。
日中の様子を見ることができました♪
目的はただひとつ!!

 鯉山でお参りすること。
 前日はできなかったんですよ。。
 鯉のようにぐぐっと
 まめこは登っていきます!

そんな今年のちまきは鯉山ではなく。。
ついでにちまきでもなく。。
橋弁慶山の弁慶の力縄!!

 心身ともに強靭に。
 そしていろんなことに
 力強く耐え抜いていけるように。
 ふぁいとぉ!!

去年は木賊山の手ぬぐいをつってましたが。

 今年は鯉山の手ぬぐい!!
 ニューバージョンを♪
 いけこさんが持っているのを
 見てほぼ一目ぼれ~

 出世欲はないけどさ。
 立身はしたいのさ~

まずはこの夏を乗り切れるようにがんばらんと☆

|

« 2011 宵々々山。 | トップページ | かけっこ準備の1年。 »

コメント

私は宵山に行ってきました。
室町、新町通りは入り込めませんでした^^;
でも、祇園囃子と京都の暑さをライブで
楽しめました。

投稿: 一休 | 2011年7月18日 (月) 18時02分

一休さん。
こんばんわぁ~というか。
だいぶ遅くなってしまいまして。
すみません。

宵山に行かれたんですね!
もう人でぎゅうぎゅうだったんだろうなぁ。。
今年はめずらしくゲリラ豪雨がなかったので。
ビニールもとれて直にみることができてうれしかったなぁ~

投稿: まめ | 2011年8月 8日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/52225183

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 宵々山。:

« 2011 宵々々山。 | トップページ | かけっこ準備の1年。 »