« わたるナンバーワン・その1 | トップページ | わたるナンバーワン・その3 »

2011年5月21日 (土)

わたるナンバーワン・その2

わたるくんに見送られながら。
ほかに何もせず淡路島を縦断。














橋は橋でもこちらは大鳴門橋。
渦潮くんを見に行ってみました♪

どこでどう気を利かせたかは不明やけど。
瞬時に満潮時間にあわせられるなぁと。

鳴門海峡で見られる渦潮は満潮時と干潮時の
前後1時間半が見ごろの時間帯と言われてます。

 見やすい潮見表だこと☆
 3月下旬からの4月下旬の間は
 大きな渦が見れるそうです。
 時速20km とか早いし!!

思いつきやったからうずしお船には乗らず。
橋の上から見てきました♪






展望室といっても橋の下にあるから。
途中の遊歩道で窓があってめちゃ楽しい。
あと風がぼーぼー!!

 だってこんなところ!
 おもしろくないわけないって。。
 あぁ。。橋をじっくり見るの。
 楽しすぎる。。

そんな素敵なシルエットの隣と言うか真下では。。。






観覧船による渦の取り合い(笑)
ちゃんと渦マークがついてるのがかわいいなぁ~

うずしおのすごさを堪能したあとは。。

 さわやかすだちで一息。
 すてきなかぼす派なのですが。
 今日ばかりはすだち派で♪

久しぶりに海風とお日さんと両方贅沢に。
って大げさやろか?

その3へつづく。

|

« わたるナンバーワン・その1 | トップページ | わたるナンバーワン・その3 »

コメント

渦潮くん、いいですね~typhoon
あ、まめちゃんの足 かわいいな~boutiqueboutiqueshine
こういう写真大好きっlovely

それからね、
せとうちわたるくん(キイロ)
ツボですheart01
ゆるキャラ最高☆

投稿: colty | 2011年5月22日 (日) 13時05分

colty さん。
こんばんわぁ~
きっとツボかなぁと思って足(というか靴)のせときました(笑)

せとうちわたるくんは3色バリエーションで展開なのですが。
イエローがメインなわたるくんみたいです☆

投稿: まめ | 2011年5月29日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/51732930

この記事へのトラックバック一覧です: わたるナンバーワン・その2:

« わたるナンバーワン・その1 | トップページ | わたるナンバーワン・その3 »