« みたらし山。 | トップページ | ピンクがふわり・その1 »

2011年3月19日 (土)

人も天体も気持ちはひとつ。

東北関東大震災で被災された皆様。
心よりお見舞い申し上げます。














もし空が少しでも晴れているのであれば、
お月さまを見てください。
いつもより大きく明るく見えると思います。

今日は本当に特別なお月さまなのです。

太陽と月と地球が一直線になり、
地球との距離が近くなるスーパームーン。

一番小さく見える時に比べ
14%大きく見え、明るさは30%アップだそうです。

また、明日は満月。
満月になってからさらに距離は短くなり。
19年ぶり地球と月の距離が最短距離になる
エクストラスーパームーンと呼ばれる現象が起こります。

寒くて暗い夜だけど。
いつもより明るいお月さまの光を受けて。
明日へのパワーになるように。

きっとお月さまもがんばれって言ってくれてる。
そういうパワーをいっぱいくれると思います。

自然の脅威を思い知らされましたが、
自然の素晴らしさもあると思います。

今夜だけは
その素晴らしい光に目を向けていただければと。

1日でも早い復旧。
そして1秒でも早い物資が自宅に
おられる方にも届きますように。


|

« みたらし山。 | トップページ | ピンクがふわり・その1 »

コメント

こんばんわ♪

とってもいい記事だねconfident
言われてみれば確かに今夜は明るかった!
雨も止んでたから見る事が出来ました。
被災された方に届くといいね!

ご実家は大丈夫だった?
尾鷲は酷いって聞いてるんだけど…。

投稿: まぁみ | 2011年3月21日 (月) 00時29分

こんばんは。
私も見たよ!キレイだったねぇ。

月を見上げて
こんなうれしい気持ちになれるのは
しあわせだね~。

投稿: あにす | 2011年3月22日 (火) 00時19分

まぁみさん。
こんばんわぁ~
きっと届いていると思ってます。
届けオーラも送りましたし。

実家は特になんもなしですが。
津波警報が解除されるまでは怖かったです。

尾鷲はまた違った地形なのでねぇ。。
42号線止まってたって聞いたし。

今度帰った時に家族会議してみます☆

投稿: まめ | 2011年3月24日 (木) 22時04分

あにすさん。
よかったぁ。。見てくれて♪
あたしも偶然知ったしとても神秘なことだし。
周りの電気を消してもすごくまぶしかったと思うなぁ~

投稿: まめ | 2011年3月24日 (木) 22時05分

まめさん、こんばんは~♪
あ~、そうだったんだ!
ずっとブログをやってなかったから見てなくて
お空を、月を眺めたかったなぁ~。
まめさんの言葉の通り
自然はとても美しく感動もするけど
時には残酷なこともしますが
でも素晴らしい。
時間はかかるけど、復興してほしいですね!

投稿: さおり | 2011年3月25日 (金) 01時07分

さおりさん。
遅くなりまして。。こんばんわ!!
ほんまに自然は美しいけど。
それの裏にはすごく残酷なことも起こせるパワーがあるってことを痛感しました。
時間がかかるのはしょうがないけど。
それでも着実な復興を願うばかりです。

投稿: まめ | 2011年4月 3日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/51164757

この記事へのトラックバック一覧です: 人も天体も気持ちはひとつ。:

« みたらし山。 | トップページ | ピンクがふわり・その1 »