« えのでん看板ツアー・その11 | トップページ | えのでん看板ツアー・その13 »

2010年12月24日 (金)

えのでん看板ツアー・その12

季節を完全に無視していますが。。。
そんなことこれ目の前にしたらねぇ。














白玉あんみつ♪
オーダー後に作られる白玉は。
驚くほどもちもちでほんのりあたたか。

以前maiky ブログで見て以来。
すっかり食べたいものランキングトップを独走。
道が難しかったけどなんとか到着!

茶房 雲母 の白玉あんみつ。






ピンポン玉くらいの大きさがある白玉。
かなりボリュームやけど。
そこはあんみつ。。関係なし♪

ビバ☆白玉&黒蜜☆

そう思い改めた時間でした(笑)
個人的に箸休めのお漬物もよろしかと。

もうひとつ。
ちょうどシーズン中だったので。






しらすや の生しらす丼。
あっ鎌倉ではなく腰越にとびまーっすっ

見つめあいながらおいしく頂きました♪
紫蘇とお醤油を絡めながらね。

生しらすは3月中旬~12月までの獲れた日のみ。
なのであのような看板でお知らせ。

なのに。お店出てから気付いた。。遅っ(-"-)

その13へつづく。

|

« えのでん看板ツアー・その11 | トップページ | えのでん看板ツアー・その13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/50379513

この記事へのトラックバック一覧です: えのでん看板ツアー・その12:

« えのでん看板ツアー・その11 | トップページ | えのでん看板ツアー・その13 »