« えのでん看板ツアー・その6 | トップページ | えのでん看板ツアー・その8 »

2010年12月12日 (日)

えのでん看板ツアー・その7

関東の駅100選でもあります。














江ノ電駅員100選があるならば。
絶対ここの駅員さんを推薦するつもり(笑)

とっても静かな森の駅。
例の絵があるかチェックをしてたら。
駅員さんに話しかけられました。

 事情を説明したら。
 何処だっけなぁ?
 探しておきますので。
 と駅員さん。

その間に極楽寺へどうぞと言われ。
駅を出たその時。

 ありました!!
 しかも駅員室の前(笑)
 灯台もと暗し。
 それ以上にもと暗し。

もうすみません~となんとも憎めない駅員さん。

毎日いるからなじみすぎたのかな?

 極楽寺はホントとても静か。
 電車が通る音が。
 うっすら聞こえる。
 すごい贅沢やなぁ。

(ちなみに極楽寺は写真撮影NGです)

気が付いたらあと4駅。
このながぁいホームともお別れです。

その8へつづく。

|

« えのでん看板ツアー・その6 | トップページ | えのでん看板ツアー・その8 »

コメント

人との出会いは(特に旅先での出会いは)
貴重ですよね~☆

ブログを通じての出会いも
とても貴重で不思議なものだけど♪(*´-`*)

極楽寺駅の駅員さんも きっと まめちゃんに
出会えてよかったと思っているはずですよ。


投稿: colty | 2010年12月12日 (日) 23時44分

colty さん。
こんばんわぁ~
もう素敵な駅員さんとのふれあいでした☆
ちょこまかした動きがなんとも(笑)


人との出会いといえば。
鎌倉高校前駅でいきなりおばあちゃんに話しかけられ。
海みながら会話になりましたね~

投稿: まめ | 2010年12月16日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/50282355

この記事へのトラックバック一覧です: えのでん看板ツアー・その7:

« えのでん看板ツアー・その6 | トップページ | えのでん看板ツアー・その8 »