« えのでん看板ツアー・その10 | トップページ | えのでん看板ツアー・その12 »

2010年12月23日 (木)

えのでん看板ツアー・その11

せっかくなので江ノ電以外のところも。
鎌倉と江ノ島だけですが少しお散歩しました。

そんな鎌倉編。














相変わらず竹林が好きなあたし。
あぁ。。癒されるみどりパワー。

竹の寺と言われている報国寺。
とっても静かな緑たっぷりなところでした。

 苔の生しっぷりもよいよい♪
 はぁぅ。。
 久しぶりの苔。
 あぁ。。やっぱりきれい。

竹林にすこし体を冷やしてもらってから。
ちょっと道をそれてみました。

 釈迦堂切通を。
 現在は落石の危険があるため
 通り抜けはできません。
 ものすごい迫力満点!!

どうやってこういうトンネル作るんだろうなぁ。。
ちなみに釈迦堂切通は鎌倉七口には属してません。
(鎌倉内を通るため。七口は鎌倉にへの入口)

あと気になったのでこちらも。

 鶴岡八幡宮の大銀杏。
 今年3月に強風を受け倒木。
 ただいま再生プロジェクト中。
 がんばれ!!

寄せ書きの中に。
"大イチョウ、リ・ボーン!!Fight!" と。
もうホントそう願うばかりやわぁ。。

この後ぐぐっとまた歩いてやっとおやつです♪

その12へつづく。

|

« えのでん看板ツアー・その10 | トップページ | えのでん看板ツアー・その12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/50379010

この記事へのトラックバック一覧です: えのでん看板ツアー・その11:

« えのでん看板ツアー・その10 | トップページ | えのでん看板ツアー・その12 »