« こんもりとアピール。 | トップページ | えのでん看板ツアー・その2 »

2010年11月 1日 (月)

えのでん看板ツアー・その1

我慢できませんでした。














きちゃった。。。初江ノ電。

AM 6:50 くらい?
夜行バス乗って藤沢駅に降り立つ旅人・まめ。

しかしこの入口がわからず10分くらい右往左往。。。
大丈夫?この出だし(笑)

気を取り直して。。。

江ノ電(江ノ島電鉄)は
2010年11月4日に全線開通100周年を迎えます。
そんな江ノ電は
2010年3月25日に同じく100周年を迎えた嵐電と
姉妹提携をしております。
嵐電100周年式典はこちら→
江ノ電&嵐電姉妹提携はこちら→

とにかく今年は100周年が多いのです。
(阪急・近鉄・京阪とか)

まずはアレを買いましょうね。

 とりあえずお得な
 のりおりくんをゲット♪
 発券機で購入できるので。
 ありがたいです。

うっすら"多分"ってアピールしてる。。
こういうのたまらないヽ(^o^)丿

そして。
嵐電と決定的に違うのが。

 電子マネーが使用OKなこと。
 PASMO とSUICA
 記念?にPASMO に
 チャージしときました(笑)

もう改札通る前からドキドキ。






はじめまして。。江ノ電さん。
そしてひとつめの看板・藤沢。。。
いただきましたぁ(^_-)-☆

もうすでに頭の中でのBGMはサザン一色。
時々アジカン(サーフ ブンガク カマクラ)。

さて。
1駅ずつめぐっていきまぁす!!

その2へつづく。

|

« こんもりとアピール。 | トップページ | えのでん看板ツアー・その2 »

コメント

こんばんは~♪
嵐電かと思ったら 江ノ電なのですネ(笑)
まめさんとっても行動的~☆

わたしも先日 江ノ電乗ってきましたヨ~♪
長谷駅までですが・・・

投稿: yurajin | 2010年11月 1日 (月) 21時25分

ついにきたわぁ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
楽しみだわぁ~。
私も知らない江ノ電をたっぷりお届けしてくれるでしょう。実はそんなに乗ったことない・・・。

「たぶんお得」って(笑)
もうPCで一部分ずつ出力して貼りあわせた感たっぷりの掲示よね。
「のりお」「りくん」、プリンタから出てきたら何事かと思うよ。

では続きを楽しみにしています!!

投稿: maiky | 2010年11月 2日 (火) 00時47分

ついこないだ、アジカンブームが私に起こってまして、
その時に↑のアルバムのジャケットや歌詞カードのイカしたセンスにに絶賛してたとこですhappy02
何てタイムリーな話題(笑)
かなり短いアルバムだと思ったら、長男いわく、
江ノ電の乗車時間に合わせてある…っていってて
今度は本当かどうか乗りたいって頼まれてたとこだったんですよね~♪
それにしても楽しそう!!

投稿: まぁみ | 2010年11月 2日 (火) 17時43分

yurajin さん。
こんばんわぁ~遅くなりまして!!

先日yurajin さんとこお邪魔したら。
鎌倉だったので。
ちょっとびっくりしました。
って断然近いですよね(笑)

江ノ電ずっと行きたかったのでほんと念願!!
とりあえずマニアックに?看板ツアー続行するので楽しみにしてくださいね♪

投稿: まめ | 2010年11月 8日 (月) 20時49分

maiky さん。
ほんと"たぶんお得"なんやて。
即興で作った感があって。
朝からシュールやったよぉ。

またぼちぼち看板ツアー再会するし♪
お母様にもよろしくを。

投稿: まめ | 2010年11月 8日 (月) 20時50分

まぁみさん。
こんばんわぁ~
アジカンがもともと湘南シリーズとして作った曲たちがアルバムとなり。
江ノ電がコラボしたそうですよ。

こういうの面白いしもっとやってほしいなぁ~

アジカンにしては力が抜けてる感じなのでちょっと違った感じですよね~

投稿: まめ | 2010年11月 8日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/49908050

この記事へのトラックバック一覧です: えのでん看板ツアー・その1:

« こんもりとアピール。 | トップページ | えのでん看板ツアー・その2 »