« フル回転をゆるめて。 | トップページ | えのでん看板ツアー・その5 »

2010年11月28日 (日)

えのでん看板ツアー・その4

とうとう夢の島の入口へ。














来たでぇ!!江ノ島!!
"忘れられた BIG WAVE" が。
脳内でエンドレスリピート。

歴史的には"江ノ島"や"江島"が多いのですが。
現在の正式な地名は"江の島"。

これは藤沢市による住居表示の変更や、
表記を"江の島"に統一する運動によるもの。

ただし史跡や交通機関は
歴史的なこともあるのでそのまま残しています。
(なので駅名は江ノ電)






待合室には303号車が展示してあってプラレールも。
。。写真わすれた。。

あと本社の所在地でもあるので。
乗務員交代とかはこの駅で行われます。

この駅で。
天国にいるとある男性に運転手の辞令を
渡したんだぁ。。と。
ちょっと粋な計らいを思い出しましたね。
(ニュースやテレビ番組でも取り上げられてたはず)

江の島には上陸しましたが、
その様子はだいぶ後にとりあげまぁす♪

とりあえず次の駅いっちゃいまぁすヽ(^o^)丿

その5へつづく。

|

« フル回転をゆるめて。 | トップページ | えのでん看板ツアー・その5 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
ええなぁ~、江ノ電!
乗ってみたいし見てみたいし撮ってみたいんだなぁ~。
江の島って表示が色々とあるのね。
次の駅はどこなのかしら~。
江の島にも行ってきたのね。
このグリーンの車両いいなぁ♪


投稿: さおり | 2010年11月29日 (月) 00時02分

さおりさん。
こんばんわぁ~
今回は看板制覇?な感じだったので。
駅を降りては撮ってなくて。。

今度行くとしたら町+江ノ電で行きたいなぁと思います♪

投稿: まめ | 2010年12月 4日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/50154460

この記事へのトラックバック一覧です: えのでん看板ツアー・その4:

« フル回転をゆるめて。 | トップページ | えのでん看板ツアー・その5 »