« 目にみえないからこそ。 | トップページ | えのでん看板ツアー・その1 »

2010年10月31日 (日)

こんもりとアピール。

今日はとても冷たくしっかりとした雨。
これで色づきが進むのかな?

気が付いたら11月。


















ここも周りが色づいてくるんだろうなぁ。

コスモスを見に行く前に宝泉院へ。
入る前から山みたいに高くそびえているのは。
五葉の松という樹齢700年という
とても歴史のある松。

 別名:額縁庭園と
 呼ばれているこのお庭。
 でもひっきりなしに
 団体様が。。ううっ

それでもたっぷりこのお庭を空気を
楽しみました。






素敵な苔も。。ふふっ♪
鶴亀庭園や宝楽園といったお庭もあります。
それぞれ異なる表情をみせてくれます。

 ここは拝観料にお抹茶券が
 含まれております。
 あったかいお抹茶が。
 スッと入ってくれる。

 難しくなった頭も。
 ふにゃんとしてくれそうで。

市内とはいえ北のほうなので。
少しひんやりとした空気。
それがまたいいのかもって。

 "次はアレを
 書くんだろうねぇ。。"

 若干脅されてます(笑)

これからハイシーズンになる大原。
今年はどんな顔をみせてくれるんでしょうね。


 

|

« 目にみえないからこそ。 | トップページ | えのでん看板ツアー・その1 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
宝泉院の額縁庭園はいいですよね~。
わぉ~、団体さんですかぁ~。
そういえば先週の土曜日に大原通ったんですけど
すごい観光バスだったなぁ~。
お抹茶とお菓子をいただきながら
ここを眺めるのはいいですね~。
紅葉の時期が楽しみだなぁ~♪

投稿: さおり | 2010年10月31日 (日) 22時03分

あぁ~庭園
癒される~~(´-`)

もう寝なくちゃいけないのに
まめちゃんのステキな写真に見入ってしまい
なかなかPCの電源が切られません(笑)

樹齢700年の松(写真)から
元気なパワーをいただきました☆
今週も頑張りまーす!!

投稿: colty | 2010年11月 1日 (月) 01時06分

さおりさん。
こんばんわぁ~
初めてこの額縁庭園みたんですが。
ほんとすごいですね。
この日はあまり風がなかったのですが。
そよそよと空気が通って行くのがわかりました!!

秋の色も絶対きれいなんでしょうね♪
またゆっくりしに行きたいです!!

投稿: まめ | 2010年11月 1日 (月) 20時19分

colty さん。
こんばんわぁ~
そんな。。素敵だなんて。。
調子にのりますよ(笑)

庭園大好きなんですが。
特に苔があるところがたまらないんですよねぇ。。
ちょっと久しぶりに苔レンジャーしようかしら♪

投稿: まめ | 2010年11月 1日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/49898655

この記事へのトラックバック一覧です: こんもりとアピール。:

« 目にみえないからこそ。 | トップページ | えのでん看板ツアー・その1 »