« だから秋が遅かったの?! | トップページ | おいしい日韓戦。 »

2010年10月17日 (日)

おしゃべりメインの市。

何年ぶりでしょうか?ここでいちらぁになったのは。














知恩寺のてづくり市へ行ってきました。
なぜかこの日。
左半身だけ筋肉痛っぽい感じになっていて。
しゃあなしのバス移動。

にしても人多いわぁ。

ガロさんの珈琲を使っている
Soma Coffee さんで珈琲タイム。

お店の前で整体を受けていたおっちゃん。
持っていたお財布があまりにもかわいくて。
話しかけてしまった(笑)

まめ:
"めっちゃかわいいお財布ですね"
おっちゃん:
"やぁー照れるわぁ~嫁さんのやけど。"
"そんなかわいらしか?"
まめ:
"うん。服にもぴったりですし"
おっちゃん:
"そっかぁ~ありがと。"
"あったかい珈琲。頼むわ!"

あぁ。。素敵なやり取り。
だってうっすいピンクにマトリョーシカやよ!!
ポッケに入るからいいそうです(笑)

今回はあまり買わず。
結構ぶらぶらしてしゃべってただけでした。
(ホントはHOLGAが持ち運べる袋を探してたんだけど。。。収穫なし。。)

 割と最近ブームのテクノパンさん。
 大好きなカレーパンで。
 お昼時間。
 あぁ。。贅沢だぁ(^_-)-☆


革製品を売っていたTe to Te さん。
このおねぇさんから聞いたのですが。

関東からは手作り市へ行くためのバスツアーが
あるとか。

これにはオドロキ。。

 キャメラ好きとしては。
 見逃せなかったのよ。
 これを買った後。
 あのおっちゃんと再会(笑)


そのおっちゃんの正体は。。。
次回のお楽しみ♪

 久しぶりに来たなぁ。。
 ボーっとして。
 もう一回ボーっとして。
 さらにボーっとする。


あぁ。。なんていい日。
たまにはちゃんと動かないとなぁ。。

1日3食。
適度な運動としっかりした睡眠。

これ毎年言ってるんやけど。
守れた!!と自信もって言った年ないのよね。
来年こそは。
とひそかに思うわたしでした。

|

« だから秋が遅かったの?! | トップページ | おいしい日韓戦。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
わ~、手作り市ちょっと久しぶりじゃないかしら~?
私も、ちょっとご無沙汰しているので
見てたら行きたくなったなぁ~。
おっちゃんとのやりとりも微笑ましくて・・・
マトちゃんだなんて~。
カメラのも可愛いなぁ~♪

投稿: さおり | 2010年10月17日 (日) 22時08分

青空をバックにカレーパン、おいしそう!!
おっちゃんの正体がめっちゃ気になります(笑)

昨日、日帰りで安曇野へ行ってきました~♪
(まめちゃん、maikyちゃんごめんなさい!!)

投稿: colty | 2010年10月17日 (日) 23時15分

さおりさん。
こんばんわぁ~
夏場に上賀茂に行ってるんですが。
お蔵入りになってますね。。
でも知恩寺の手作り市はほんとーーーーに久しぶり。
平日なのにすごい人でしたが。
割と歩けました。

そのおっちゃんほんとかわいらしい人で。
お財布の説明もしっかりしてくれましたしね~
整体されて気持ちよさそうでした♪

投稿: まめ | 2010年10月18日 (月) 23時11分

colty さん。
こんばんわぁ~
カレーパンめっちゃ好きなんですよぉ~
総菜パンの中ではコロッケパンと焼きそばパンと熾烈なトップ争いです。

おっちゃんの正体。
書いてみました(笑)

投稿: まめ | 2010年10月18日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/49769304

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりメインの市。:

« だから秋が遅かったの?! | トップページ | おいしい日韓戦。 »