« 弾丸めんそぉれ・その3 | トップページ | 弾丸めんそぉれ・その5 »

2010年10月 4日 (月)

弾丸めんそぉれ・その4

2日目は6時半チェックアウト。
ありえない早さに耐えた自分たちをほめたくなります。














早起きは三文の徳。
この日もすかっと晴れてくれました。
ありがとぉぉ!!!

混雑もなくスムーズなドライブで着いた先は。

 美ら海水族館!!
 水族館またはシーパラダイスを
 こよなく愛するメンツなので。
 ここは外せなかったんです。


あたしらのことなんで半日くらいはかかる?という
感じだったので開館と同時に入りたかったんです。
(ちなみにナンバー1水族館はもちろんあそこです)

ここはもともと海洋博覧会が開催されていた場所。
那覇からは結構はなれております。






あぁ。。かわいい。。
本土では見れない独特のお魚たちもいたので。
結構おもしろかったです。

 ちょっとラッセン風(笑)
 このメインの水槽は
 すんごい大きくて
 これにはびっくりしました。


本館とは別にマナティー館とウミガメ館があります。
イルカショーは時間が合わなかったので見送り。

 若干?控えめな子。
 全く動かず静止状態。
 渋い顔をしてますね。


対象的にウミガメはめちゃ泳ぎまくり。

 気持ちよさそう♪
 でも毎年漂着されるウミガメの
 胃にはビニール袋や
 ペットボトルが。。。


クラゲなどと間違えて食べてしまうそうです。
一同胸が痛くなりましたね。

毎年放流を行っている水族館としては。
ほんと悲しい話だと思います。

ウミガメまけるな!!

その5へつづく。

|

« 弾丸めんそぉれ・その3 | トップページ | 弾丸めんそぉれ・その5 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
わぁ~、1枚目のバス停とその景色いいわ~。
お天気だったら、本当に気持ちのいい風景ですね~。
水族館に行かれたのですね~。
最後に行ったのはかなり前だけど
クラゲを見るのが好きなんです。
ウミガメさん、クラゲと間違えて
色も似ているとあって、ビニール等を
食べてしまうのですね。
かわいそうに・・・・

投稿: さおり | 2010年10月 4日 (月) 22時14分

わー(´▽`)!!
美ら海水族館☆ いいですね~♪♪

美しい光が降り注ぐ6枚目の写真、
まさにラッセン風!

私、エイの(´-`)顔みたいな部分が好きなんです♪

投稿: colty | 2010年10月 4日 (月) 23時03分

6時半チェックアウト!!
がんばりましたネ!(^^)!

沖縄だったのですネ♪
1枚目ステキ(#^.^#)
空の色も夕景もキレイ!!

その5も楽しみにしてま~す♪♪

投稿: 柚実 | 2010年10月 5日 (火) 06時39分

名古屋港水族館にウミガメの研究施設があって、
そこは無料だから息子とよく生長を見にいってましたぁ 懐かしい!
記事に載ってる胃の中残留物、それも写真か何かで紹介してあって驚いたもんです。
ビニール袋…たしかに胸が痛いね。

投稿: まぁみ | 2010年10月 5日 (火) 11時25分

さおりさん。
こんばんわぁ~
バス停かなりミラクルでしょ?!
みんなで爆笑だったですよ!!

クラゲもばっちり見てきましたよ~
相変わらず不思議でふわふわしてました。
なんか神秘的ですよね。
光ったりするのもありますしね♪

ビニール袋もそうですが。
ほかにいろんなゴミを間違えて飲み込んじゃうそうです。

思い返しても痛々しいです(>_<)


投稿: まめ | 2010年10月 5日 (火) 18時51分

colty さん。
こんばんわぁ~
このメンバーだとどうしても行っちゃうんですよね。。
上から光が入ってくる水槽だったので。
ラッセン風が誰でも簡単に!!(笑)

確かにエイの顔(?)は笑えますよね。
ここまで大きいのはなかなかみれないので。
テンションあがりまくりでした♪

投稿: まめ | 2010年10月 5日 (火) 18時53分

柚実さん。
こんばんわぁ~

もう相当がんばりましたよ!!
那覇から結構距離あるのでね。。
逆算したらその時間になっちゃいました。

じゃんけんで負けて運転一番手になってしまったのが悔しかったですね(>_<)
とほほ。。

投稿: まめ | 2010年10月 5日 (火) 18時55分

まぁみさん。
こんばんわぁ~
名古屋港水族館はまだいったことないんですよぉ~
シャチ見たいんだけどなぁ。

ウミガメ研究室もあるんですね!!
知らなかった。。
そこでも同じような説明がされていたんですね。
(写真での説明はほんと胸が痛かったです)

でも。
成長を見に行けるって楽しそうですね♪
あたしのほうがきっと楽しんでそうやなぁ(笑)

投稿: まめ | 2010年10月 5日 (火) 19時01分

ぐほぅぅぅぅぅ~。
変な声出ちゃったよ。いいよねぇ、ちゅらうみ水族館!

前、行った時、半日しか時間がなくて、ジンベエザメはゆっくり見たんやけど、マナティ館に行く時間がなかったのよ。また行きたいぃぃぃぃぃぃぃぃ。
鳥羽のジュゴンもかわいいけど。

やっぱりいいよね。沖縄。
あぁ、沖縄禁断症状が出てきそう。

投稿: まっちゃ | 2010年10月 6日 (水) 10時05分

まっちゃさん。
想像できたよ。。その変な声(笑)
ぜひぜひ今度披露してねぇ~♪

南の島好きやもんね。
ちょっと酷かしら?とおもったけど。
これもまめこからまっちゃさんへのムチと思ってくださいませ(^_-)-☆

投稿: まめ | 2010年10月 7日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/49649689

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸めんそぉれ・その4:

« 弾丸めんそぉれ・その3 | トップページ | 弾丸めんそぉれ・その5 »