« 弾丸めんそぉれ・その1 | トップページ | ガッツポーズみたい! »

2010年9月24日 (金)

弾丸めんそぉれ・その2

すっかりおなかいっぱいだけど。
本番はこっから。














ただいま。
絶賛漆塗り直し中な首里城正殿。

今だけ。
過去と未来の色が重なっています。

世界遺産(文化遺産)である首里城。
正確には首里城跡。
復元された建物や城壁は含まれません。

行く前に知ったんだけど。
世界遺産になったのは2000 年。
沖縄サミットあった年に登録されたそうです。
意外に短いかも。。

正殿の中は結構じっくりぐるぐる見てきました。

 ?!
 かっこええ。。
 かっこよすぎる王座。
 これ座りたかった(笑)


とにかく発色や模様がすごく細かくて鮮やか。

 当時はこんな感じで。
 政治がおこなわれてみたい。
 見た目だけ。
 タイムスリップ。


あとこんなところまで凝っててびっくり!!






ハイビスカスがぎっしり彫られてます!!
花びらまでしっかり。。
すごいの一言。

この日はお天気も良かったので。
見はらす景色も最高♪






見渡す空や雲。
同じはずなのになんか違う。

あとちゃっかり押してきました。






ところどころ抜けてるし。
押そうとしたらインクが乾いて押せなかったり。
とりあえず見つけたところのみ。

今見返すと。
なにがなんだかわからず(-"-)

まっええかね。

その3へつづく。

|

« 弾丸めんそぉれ・その1 | トップページ | ガッツポーズみたい! »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
わぁ~、沖縄旅行をされていたのね~!
まだ一度も沖縄には行ったことがなくて・・・
めちゃめちゃ綺麗な空と雲ですね~。
1枚目の写真が特に好きだなぁ~。
世界遺産が沖縄にあるっていうのも、
今はじめて知りました。
ハイビスカスも花も綺麗し、その両側の写真も
綺麗~!
なんか独特な建物やね~!

投稿: さおり | 2010年9月25日 (土) 02時21分

さおりさん。
こんばんわぁ~
今回初めて沖縄行きましたが。
空の色と海の色が違うように思えました。
ちょうど晴れてくれて。
すっごくきれいな首里城を見ることができました♪

ハイビスカスがかわいくて。
全員必死に見てました(笑)

投稿: まめ | 2010年9月30日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/49551870

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸めんそぉれ・その2:

« 弾丸めんそぉれ・その1 | トップページ | ガッツポーズみたい! »