« ひとまわりできました。 | トップページ | 完成とは無縁です。 »

2010年8月17日 (火)

わたしたちの控え室で。

高校球児がひたすらがんばっている間。
違う意味でがんばっていた3人。














やっぱりこういうポイントはね。
保冷バッグ持参ですから(^_-)-☆

第二試合はちょっとタイミングが悪くて。
観戦することができなくて。
第三試合が始まるまでの間の木陰時間。

ある意味。
控室的なところ(と言ってもチャリ置き場(笑))で。
おやつタイム(*^_^*)

 桔梗堂さんの白玉しるこ♪
 あえて。
 "要冷蔵"って
 アピールしてるのがよし!


あたしとmi-tun 姉が気になっていた和菓子屋さん。
ふたりで勝手に行くことを決めました。






ぷるぷるとした大きな白玉が入ってます。
普通白玉は冷やすと固まるのに。
ここのは冷やしてるはずなのにとろっとしてる。
でももちっとさも兼ね備えていて。

まめこも溶けました(笑)

しるこ部分もさらっとしてべたべたしない。
甘さもふわっとして。
あぁ。。これいくつでも食べられる!!

少しだけ涼しい時間。
ごちそうさまでした。

御菓子所 桔梗堂(ききょうどう)
兵庫県西宮市甲子園二番町1-16
0798-48-1611
平日、土曜:8:00 ~19:00
日曜:8:00 ~17:00
12/31 は~18:00
1/3 は10:00 ~16:00
(休)不定休(1/1,2 はお休み)

*JR甲子園口から徒歩15分くらい。
 駅から商店街を通って国道2号に出ます。
 東へ歩くと対角線上に見えます。
 ちなみに白玉しるこは4月~11月まで。
 お取り寄せ可能です♪
 さっそくお取り寄せしなくちゃねぇ(>_<)

|

« ひとまわりできました。 | トップページ | 完成とは無縁です。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
今週も暑いね~!
高校野球の観戦していたのね~。
仙台育英と延岡はええ試合したね~。
このおしるこすごく美味しそう~!
私も食べてみたい~!

投稿: さおり | 2010年8月17日 (火) 22時58分

さおりさん。
こんばんわぁ~
ほんと暑すぎます!!いつまで残暑続くんでしょうか。。。

このおしるこほんとおいしかったです♪
白玉がものすごっくとろとろ(^_-)-☆
さおりさん知ってるんちゃうかな?
って勝手に思ってました。

お取り寄せもできますよぉ!!

投稿: まめ | 2010年8月19日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/49173991

この記事へのトラックバック一覧です: わたしたちの控え室で。:

« ひとまわりできました。 | トップページ | 完成とは無縁です。 »