« やっと東京へ・その7 | トップページ | やっと東京へ・その9 »

2010年8月 8日 (日)

やっと東京へ・その8

1日に2回船に乗ることがあるやろか?
とりあえず記憶にはありません。。














夜の東京湾からはライトアップされたレインボーブリッジ。
そして。
週末だけの特別色な東京タワー。

すっごいきもちいい風。

今回のメインイベント!!

 月島丸での
 屋形船もんじゃ!!
 全員スタンバイOK!
 あーおなかすいたね。


あたしの記憶では。
もんじゃを食べたことないはずなんやけど。
みんなに言わすとあるらしい。。
うーん。。思い出せず。。






おこげがおいしい!!
お好み焼きとは全然ちがうなぁ~

鮭ちゃんちゃんもんじゃがおいしかったぁ~
お味噌が焦げてかりかりなん♪

船の中なので。
写真もブレブレ(笑)
みんな半分あきらめモード。

2時間くらいあるのでゆっくり食べれます。
というか食べすぎます。
(食べ放題&飲み放題やしね)

最後に出たのがデザートもんじゃ。

 こちらは。
 店員さんがやってくれる
 もんじゃになります。


その名は。。"ぜんざいもちもんじゃ"
コーンフレークにお餅にあんこ。
そして大量の生クリーム。。

見た目は絶対あかん!!
でも食べてみると意外に行ける!!
コーンフレークが主体なので。
なんとか。。という感じやけど。。

人数がいるといろんなことに試せるのが
うれしいよなぁ~

 そんな感じで。
 2日目の夜は過ぎました。
 すっごい
 濃かったなぁ。。


でみんなで友達の家へ行こうとした時。

「はぁ?!」

って叫ぶもんだからなんやと聞いたら。

「だんなが家のカギを落としたらしい。」
とのことで1人とはバイバイ(>_<)

どうやらそのだんなさま。
昼間に会社の人とバーベキューしてたら。
子供たちにカギについていたひこにゃんをめぐり。
熱い戦いが繰り広げられていたらしく。。。

気付いたら。
ひこにゃんだけのこりカギはどこかへ。。
(次の日行ったら見つかったらしいので安心)

関東でもひこにゃん人気はあるんやぁ。。と。
ちょっと思った夜でもありました。

その9へつづく。

|

« やっと東京へ・その7 | トップページ | やっと東京へ・その9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/49094929

この記事へのトラックバック一覧です: やっと東京へ・その8:

« やっと東京へ・その7 | トップページ | やっと東京へ・その9 »