« 完成とは無縁です。 | トップページ | Split だらけ。 »

2010年8月29日 (日)

弾きだされるα波。

浴衣納めになりそうな8月の終わり。
電子音楽の夕べ2010 in 法然院へ行ってきました。














普段は非公開である方丈の中。
夜になるにつれ。
灯りの力がどんどん強くなる。

その一瞬ごとを見逃さないように音のほうへ。

東京食堂さん、OTOGRAPH さんの映像。
粟倉久達さんの灯り。

どきどきしながらいろんな細工を。






御抹茶席もこんなに幻想的。
お月さまに照らされながら。
解放された襖から聞こえる琴を聞きながら。
宝泉堂さんの今夜限りのスペシャル茶菓子。






金箔がお星さんみたいで。
夜に頂く御菓子にぴったりな感じでした。

今回演奏されたFiro さんと。
この電子音楽の夕べのイメージをあわせて。
つくられたそうです。

 ホタルの光な感じ。
 いつもの癖で。
 技術はすすんでるなぁと。
 ちょっと夢のないことを(笑)


ホタルの光の時間はあっという間に。

 銀河系のような星空。
 いろのみさんが
 演奏しているときは。
 ここからセミの声が。。


最後の力を振り絞って奏でられる音に同期。
それからやろか。
方丈を吹き抜ける風が少し冷たく感じました。

まだ暑いけど。
秋はちゃんときてるんでって。

おうち帰るまでなんか。
不思議な音がずっとずっと残ってる素敵な夜でした。

 今回浴衣で行ったので。
 お土産を。
 昨日の空間がよみがえる。
 そんな味。


100人だけが楽しんだ夜。
その100人にはいれたあたしら。
(maiky・まっちゃ・二人静・まめ)

とっても贅沢な時間をすごせてよかったね♪

|

« 完成とは無縁です。 | トップページ | Split だらけ。 »

コメント

こんばんは。
夏の終わりを彩るような素敵なイベントですね。
近くだったらぜひ行ってみたい催しです。
浴衣着ていったんですね。
いよいよまめちゃんも免許皆伝なのかなあ。
残り少ない夏、楽しんで下さい。
私は少しでも早く秋の涼しさが来ることを
期待してます^^;

投稿: 一休 | 2010年8月29日 (日) 23時54分

チケット手配、ありがとうでしたm(_ _)mほんと素敵な夜だったね!
おみやの正体を教えてくれてありがとう~。来年は浴衣で行きたいな♪ぜひまた誘ってくださいませ。

投稿: 二人静 | 2010年9月 3日 (金) 10時05分

一休さん。
こんにちわぁ~
確かに少し交通の便は悪いところですが。
やっぱり素敵ですね。
苔っぷりが!!

一休さんなら絶対気に入ってもらえるイベントだとおもうなぁ~
音と光とあと法然院っていう場所と。

ちなみにあたしの免許皆伝は。
来年以降かなぁ~
やっぱり帯のしまりが悪いのです。。。
まだ暑い間に練習しないと!!

投稿: まめ | 2010年9月 5日 (日) 12時10分

二人静さん。
こんにちわぁ~
ご一緒できてよかったです!!
しかもあんな貴重なお茶まで。。

しかし。。あのシールがもうはがれそうです(/_;)

あのお土産はあたしもびっくりした!!
ひとりで開けてたら。
この喜びというかチョイスというか。
そういうのをどう発散したらいいかわかんなかったですよ~

来年もみんなで行きたいですね(^_-)-☆

投稿: まめ | 2010年9月 5日 (日) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/49285490

この記事へのトラックバック一覧です: 弾きだされるα波。:

« 完成とは無縁です。 | トップページ | Split だらけ。 »