« なんてことを!! | トップページ | わたしたちの控え室で。 »

2010年8月16日 (月)

ひとまわりできました。

今日は8月16日。
五山送り火の日でもあります。














今年は舟形を見に行ってきました。
これでぐるっと一通り見たことになります。

うん。
かわいらしいなぁ。

今年虹の橋をわたられたあの子へ。
そして過ぎゆく夏へ。

いろんな思いを込めて。
しばしの間眺めていました。

|

« なんてことを!! | トップページ | わたしたちの控え室で。 »

コメント

こんばんは。
僕は毎年、元バイト先のビルの屋上から見ています。位置的に舟形が一番よく見えるので、まめさんと同じ風景を見てました。


ドンチャカドンチャカ賑やかなイベントもいいですが、しみじみとさせるようなイベントもまたいいですよね。

サザエさん症候群じゃないけれど、これを見ると「あぁ夏休みももう終わりか」と思ってちょっぴりさみしくなります。。。

投稿: そーた | 2010年8月17日 (火) 19時02分

そーたさん。
こんばんわぁ~
舟形みてはったんですねぇ~同じ♪

鳥居にいくか舟に行くか。
最後まで迷いましたが。
見てみたかったのでふらっと行ってみました。

やっぱりちょっと切なさが残りますね。
祇園祭ががっつり1ヵ月盛り上がった後ですからねぇ。

でもこういう風情を感じさせてくれるものやことは残っていてほしいですよね。

投稿: まめ | 2010年8月17日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/49166623

この記事へのトラックバック一覧です: ひとまわりできました。:

« なんてことを!! | トップページ | わたしたちの控え室で。 »