« いっつもあるけど。 | トップページ | やっと東京へ・その2 »

2010年7月21日 (水)

やっと東京へ・その1














あれは1月の初め。
友達がとあるミュージカルのために東京へ行く
とのことなので。

"あんたもきなー!!祝ったるし(笑)"

そんな適当な一言で決まった今回の東京行き。

2泊3日結構濃いめで楽しんできました♪

ざくっと今回の旅の日程を書いてみます。

1日目はひとりで行動。
2日目はみんなで行動。
3日目は京都へもどる。

ねっざっくり(笑)

あと交通局なもんでこれも。






京都からは新幹線でEX-ICでさくさくっと移動。

1日目はメトロに乗りまくるルートだったので。
東京メトロの1日乗車券。
(都営地下鉄は乗れません)
その他はICOCAとPASMOで対応。
→PASMOは奇跡的に残額0円。。次チャージしなきゃっ!

全く都内の土地勘がなかったので。
路線図(主にメトロ)を頭にたたきいれお勉強。
→基本的にまめこは路線図でその土地の地理を理解。

そんなあたしがお世話になったホテルはこちら。






ホテルJALシティ四谷東京。
1日目のみの宿泊です。
東京・銀座方面はもちろん。
新宿・渋谷そして表参道にもでやすいところ。
この日はしかも角部屋(*^^)v

ひとりだしせっかくだから少しだけ贅沢して。
飲むヒアルロン酸 pururi がついているプランに♪

あぁ。。なんかめずらしく女子?(笑)

そんな感じで旅スタート☆

その2へつづく。

|

« いっつもあるけど。 | トップページ | やっと東京へ・その2 »

コメント

お~1週間違いの東京ツアーでしたね。
私はJR東海のかなりお得なツアーで1泊2日。
虎ノ門のちょっとリッチなホテルに泊まって
まめちゃんと同じくメトロに路線図握り締めて
乗って土地勘のない中、聞いたことのある街
を色々と回ってきましたよ。
(意外と行動できました)
ゆるりとアップしていきましょう^^;

投稿: 一休 | 2010年7月21日 (水) 23時22分

まめさん、こんばんは~♪
まめさんは東へ行っていたんですね~。
一人旅&お友達との旅・・・・
メトロメインの旅っていうのも、まめさんらしいなぁ~。
どんなルートだったのか、また詳しく
アップしてくださいね~。
私も東京に行きたいよぉ~!
2泊なので、内容濃いだろうなぁ~♪

投稿: さおり | 2010年7月22日 (木) 19時10分

一休さん。
こんばんわぁ~
虎ノ門も結構便利そう!!
あたしもメトロの路線図たたきいれて。
都営地下鉄に流されないように回ってみました。
かなり暑かったけどまた行きたいなぁって思うところでしたね♪
ちょこちょこアップしてきまぁす☆

投稿: まめ | 2010年7月23日 (金) 23時22分

さおりさん。
こんばんわぁ~
ホントは1泊2日だったのですが。
都合がついたので2泊。
どちらも違った濃いめの内容となっておりまぁす(^_-)-☆

まだ行きたいところが山ほどあるので。
そのうち再訪するつもりでいます♪

投稿: まめ | 2010年7月23日 (金) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/48940663

この記事へのトラックバック一覧です: やっと東京へ・その1:

« いっつもあるけど。 | トップページ | やっと東京へ・その2 »