« やっと東京へ・その1 | トップページ | やっと東京へ・その3 »

2010年7月23日 (金)

やっと東京へ・その2

なんとなく。
都心よりこういうのを好むの。














ぐぐっと東京駅を北上し旧古河庭園へ。
あぁ。。
なんてメルヘン。

あまりにも暑かったため人もまばら。

さすがにバラの季節は終わっていたのですが。
咲いてたらきっと違った雰囲気なんだろうなぁ。
勝手な想像が止まりません(笑)

ちなみに春バラと秋バラがあるので。
年2回も楽しめちゃう(^_-)-☆






こちらの洋館は事前申し込みで見学が可能。
また結婚式などの貸し切りもできたり。。
かなり太っ腹!!

この煉瓦造りがなんともいえないなぁ。。
フランス積みかなぁ?
イギリスっぽくも見えるんだけど。

うーん。。
水飲み場は長手積みだったんだけどね。

 あまりにも暑かったので。
 日本庭園はパス。
 それでも。
 満足すぎる時間。


今度はHOLGAを連れてこなきゃね。
バラと一緒にオトメな時間を。。

その3へつづく。

旧古河庭園(きゅうふるかわていえん)
東京都北区西ヶ原1丁目
03-3940-1566
9:00 ~17:00(入園は16:30まで)
(休)12/29~1/1

|

« やっと東京へ・その1 | トップページ | やっと東京へ・その3 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
え~、こんな建物があるのね~。
洋館もめちゃめちゃ好きやから・・・・
薔薇も見れる季節があるんだ!
なんか、薔薇と建物似合いそうやなぁ~。
お店巡りに注目しがちだけど
こうやって散策や観光できるところも
東京にはあるのね。

投稿: さおり | 2010年7月24日 (土) 01時25分

さおりさん。
こんばんわぁ~
きっとさおりさんも好きな空間だと思います。
(その3の旧岩崎邸のほうがツボな感じするけど。。)
都心のきれいな街並みもいいけど。
昔からの建物もやっぱり大事。

今回お店はほぼスルーしたので。
次回行くときは雑貨めぐりしたいなぁ~

投稿: まめ | 2010年7月26日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/48956632

この記事へのトラックバック一覧です: やっと東京へ・その2:

« やっと東京へ・その1 | トップページ | やっと東京へ・その3 »