« あずみちゃん・その5 | トップページ | あずみちゃん・その7 »

2010年7月 4日 (日)

あずみちゃん・その6

朝なしプランのご褒美は。
普段味わうことのできない朝時間。



















山に誘われる女子。
北アルプスの峰々がお出迎え。






朝7時チェックアウト。
眠れたのか眠れなかったのか。
全員ちゃっかり朝温泉に入ってスタンバイ!

そのおかげで山と緑の恵みをいただきました。

 梅雨なのにね。
 雨に当たらないなんて。

 しかも青空。
 とってもすがすがしい
 空気があたしたちを
 まとってくれます。


せっかく安曇野きたんだし。
どこかでお水くめたらいいねぇ~って言ってたら。









信濃大町駅の近くで"男清水"と"女清水"を
半分ずつあわせて汲んでみました。

というのも縁結びのご利益があるみたいで。
女同士。
キャッキャ楽しい時間。

そして道の駅・ほりがねの里へ。






ここで出来立ての野沢菜コロッケをパクっと。
これどうやって揚げたの?
ってくらいふわっふわ(*^_^*)

 そして佐藤錦♪
 とっても甘かったぁ(^_-)-☆
 これって
 道の駅だからこそやしね。


早起きは三文の徳。

どころじゃなかった2日目スタートです!!

maiky ブログへ行ってらっしゃい。

その7へつづく。

|

« あずみちゃん・その5 | トップページ | あずみちゃん・その7 »

コメント

深い緑がとても美しいですね~clover
山に誘われるステキ女子まめさんたち、
森ガールならぬ山ガールfujisign02(笑)

大町駅近くの男清水・女清水に行かれたようで…
ご利益があるといいですねtoiletheart04

ふわっふわの野沢菜コロッケ
おいしそうだなぁhappy02up
揚げたて(出来立て)というのがまた
食欲をそそりますね。
さくらんぼもnote
道の駅ならでの美味しい朝食、なによりhappy01

お次はどこへ行かれたのかな??
ブログ更新が楽しみですnotes

投稿: colty | 2010年7月 5日 (月) 20時29分

colty さん。
このときばっかりは山ガールですね♪
男清水、女清水を知ったのも。
旅館に置いてあった案内図をmaiky が
とってきて知ったんですよ。

ペットボトルを持ってきていたので。
もう普通に向かいましたね♪

ご利益どうこう。
お水おいしかった。。。甘い。

もう後半戦に入りましたが。
最後までお付き合いくださいませ♪

投稿: まめ | 2010年7月 5日 (月) 23時02分

まめさん、こんばんは~♪
1枚目の景色いいなぁ~。
一本道と山々の景色・・・
3枚目の木の写真もいいなぁ~。
梅雨なのに、こんなに青空がみれるなんてね~。
男清水に女清水ってはじめて知ったなぁ。
縁結びのご利益ですかぁ~^^
旅行に行ったら、ご当地コロッケ??
の出会いも美味しく楽しいですね~♪

投稿: さおり | 2010年7月 6日 (火) 00時48分

さおりさん。
こんばんわぁ~
ほんと運よく雨に当たらずしかも晴れてくれて山が!!
3人で絶叫ですよ!!

男清水と女清水はお宿にあったパンフレットに書いてあったもので。
行くことになったのも偶然♪
こういうのも旅なんだなぁ~って!!

コロッケはありえないくらいふわふわでしたよ(*^_^*)

投稿: まめ | 2010年7月 8日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/48796772

この記事へのトラックバック一覧です: あずみちゃん・その6:

« あずみちゃん・その5 | トップページ | あずみちゃん・その7 »