« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

やっと東京へ・その4

岩崎さんところでメルヘン気分に浸ってたら。
夕方になってました。
まだ日は高いのになぁ。。














待ち合わせの時間まで念願だった表参道へ。
といっても目的はひとつだけ。

まめこ。
少し大人になってきました。

続きを読む "やっと東京へ・その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

みたらしコーン。

東京の途中ですがちょろっと寄り道。
先週末。
2、3年ぶりに御手洗祭へ行ってきました♪














もちろん行く前は。
浴衣着付けのスパルタ教室(^_-)-☆

続きを読む "みたらしコーン。"

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2010年7月26日 (月)

やっと東京へ・その3

なんてメルヘンなんだろう。














六義園か迷ったけど。
暑かったので旧岩崎邸庭園へ大移動。

すごく繊細なんだけど力強い。
コンドルさん。。ほれるわぁ(゜-゜)

続きを読む "やっと東京へ・その3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

やっと東京へ・その2

なんとなく。
都心よりこういうのを好むの。














ぐぐっと東京駅を北上し旧古河庭園へ。
あぁ。。
なんてメルヘン。

あまりにも暑かったため人もまばら。

続きを読む "やっと東京へ・その2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

やっと東京へ・その1














あれは1月の初め。
友達がとあるミュージカルのために東京へ行く
とのことなので。

"あんたもきなー!!祝ったるし(笑)"

そんな適当な一言で決まった今回の東京行き。

2泊3日結構濃いめで楽しんできました♪

続きを読む "やっと東京へ・その1"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

いっつもあるけど。


















やよね?
そうやよね?
ってなわけで。
目覚めたまめこはステップアップ!!

お歳がひとつ増えました☆

もちろんわたしらしく。
自分が楽しく成長できるような1年にと。

そう命じております。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

囲まれてます…

囲まれてます…
今…包囲されました(笑)
いつもと違うところのテンションあがってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

しみだれな日々の後。

しみだれな日々の後。
昨日も結局しみだれたあたし(笑)
浴衣を着付け行ったけど…やっぱ帯が苦手やわ〜

そして今日は巡行!
みなさま。
すごい暑そうなので気をつけてくださいね♪

そんな中ちょいとお出かけしてきま〜す(^w^)

年を重ねる前…最後の旅です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

祇園祭2010 宵々山。

めずらしくストレートなタイトル。
毎年のことだしいっかなぁと思いまして。

今日も繰り出しました。



















嵐をよぶmi-tun 姉との合流なもんだから。
空の色もおかしければ。
お天気もおかしい。

まぁそれが彼女の特技なんだけど。

続きを読む "祇園祭2010 宵々山。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

しみだれてよい?

気が付いたら7月。
7月と言えば祇園祭。
祇園祭も一番の盛り上がりの巡行まであと少し。

その巡行を盛り上げるのかごとく。
今日から16 日まで宵山が始まりました。














時折のゲリラ雨にも負けず。
山や鉾は輝きをはなっていました。

続きを読む "しみだれてよい?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

あずみちゃん・その10

大明神がいるとのうわさ。
挨拶しとかんとあかんでしょ?














カエル大明神さま。
気まぐれお散歩はこの方へのご挨拶からはじまりました。

続きを読む "あずみちゃん・その10"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

あずみちゃん・その9

安曇野から松本へドライブ♪
松本城が見えた瞬間。
約1名狂ってたけど。(笑)














安曇野から離れたくなかったので。
松本はピンポイントでお届け☆

続きを読む "あずみちゃん・その9"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

なまおと2010 前半戦。

あずみちゃんの途中ですが。
ちょろっとわき道へ。















まめこは音楽を聴くのがとても好き。
これは父ゆずりの似ているところ。

去年は7 公演(うちドリがらみ4公演)行ったのですが。
今年は前半戦で4 公演。
ずっと行きたかったライブに行けたのですっごい満足♪

毎回。
想像・妄想ライブと余韻ライブを繰り返し。
あぁ。。たまらない。

そんな4公演をちょろっとレポ。
(ちょっと長めです)

続きを読む "なまおと2010 前半戦。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

あずみちゃん・その8

もういっちょパンいっとく?



















穂高神社のすぐそばにある
こっふぇる梅太郎さんへ。

続きを読む "あずみちゃん・その8"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

あずみちゃん・その7

コロッケひとつでも満たされそうだったけど。
次は心もみたすために。
またまた思いつきで山登り。














山のパン屋さん。
るんびにさんが出迎えてくれました。

続きを読む "あずみちゃん・その7"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

あずみちゃん・その6

朝なしプランのご褒美は。
普段味わうことのできない朝時間。



















山に誘われる女子。
北アルプスの峰々がお出迎え。

続きを読む "あずみちゃん・その6"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »