« あずみちゃん・その8 | トップページ | あずみちゃん・その9 »

2010年7月11日 (日)

なまおと2010 前半戦。

あずみちゃんの途中ですが。
ちょろっとわき道へ。















まめこは音楽を聴くのがとても好き。
これは父ゆずりの似ているところ。

去年は7 公演(うちドリがらみ4公演)行ったのですが。
今年は前半戦で4 公演。
ずっと行きたかったライブに行けたのですっごい満足♪

毎回。
想像・妄想ライブと余韻ライブを繰り返し。
あぁ。。たまらない。

そんな4公演をちょろっとレポ。
(ちょっと長めです)

今年の1本目はB'z in 名古屋。
3日前に突然誘われノリで行ったやつです。

 名古屋ドームだけあって。
 どこ行っても。
 ドアラさんがいます。
 聖地ですね(笑)


稲葉さんは相当かっこよかったぁ(*^_^*)
あのウエイターみたいな格好はずるい。。
Tak さんのギターはやっぱかっこよい!!
本人のアップより手もとのアップのほうが多いくらい。

もっと敷居が高いのかと思ったけど。
割とリラックスして楽しめました!!
(いけこさん。めっちゃよかったよ!)

今夜月の見える丘にがやっぱよかったなぁ~
あとlove me, I love you が楽しかったぁ♪

2本目はaiko。
ずっと行きたかったライブ。
MCは上沼恵美子さまの跡を継ぐ?ってくらい。
ザ・大阪って感じで安心♪

美和ちゃんばりにステージ上を全力疾走!!
カブトムシと夏服を歌われた時にはうるっと。。
あぁ。。二時頃も捨てがたし。。

3本目はLOVE PSYCHEDELICO。
10周年の節目の年に行けてよかったぁ!!

 ライブハウスだから。
 余計にテンションあがりめ。
 年齢層が妙に
 高かったのがびっくり!!


KUMI さんが結婚されたのもあって。
NAOKI さんは2つめでたいし~ってことで。
缶ビール飲みながらご満悦のなかのライブ!!

ギターを変える時のキュってする音や。
アコギをコンコンってする音がたまらない。。

dry town をシングルカットされたバージョンで
ないやつで聴けたのがよかったぁ。

あとはAha! から最後までの流れがすごかったぁ。
かなり楽しかったし。
会場が一体になった瞬間を感じられたライブでした。

そして4本目がスピッツ。
本当は行くことが無理だったのですが。
ミラクルでin 長良川国際会議場で見てきました!

揺れましたよ。。岐阜が(笑)

8列目の真ん中くらいだったので。
もうすんごい近い!!サキちゃんの動きもしっかり!
はぁ。。
なぜマサムネさんは少年みたいな顔なんやろなぁ。。

もちろんMCはゆるいです。
でも音が鳴り出すとそこはロックバンド!
デリコのライブ以上にみんな動きます!!
すっごいたのしい!!

あと選曲が素敵すぎました。。
新曲はもちろんあったのですが。
個人的には。。。
放浪かもめ→メモリーズ・カスタムへの流れと
スターゲイザーや日なたの窓に憧れてがうれしかった。

この日は夏風邪だったマサムネさん。
少しハスキーになっていたのがまた素敵でした☆

どれもみんな楽しかったなぁ。。
あの適度の疲れがたまらない!!

後半戦はすでに2本は確定です(^_-)-☆
あぁ。。今年も音にまみれていくぞぉ!!

|

« あずみちゃん・その8 | トップページ | あずみちゃん・その9 »

コメント

スピッツいいな~happy02
高校時代から大好きです
「夏の魔物」を聞くと‥、泣ける自信ありますcoldsweats01
ほんとにマサムネさんは変わりませんよね~up

ライブいいな~up
ドコでも行くぞ~ってところがいいですdash


投稿: sasamo | 2010年7月11日 (日) 23時06分

まめさん、こんばんは~♪
すごいなぁ~、沢山行っているね~。
私が最後に行ったのは・・・・
もう高校生の頃だなぁ~。
どちらかといえば、洋楽派なんだけど
LOVE PSYCHEDELICOはめちゃめちゃ好き~!!
スピッツも、ベストだったら
持ってるよ~♪

投稿: さおり | 2010年7月12日 (月) 00時43分

まめちゃん、おはようございます♪

きゃあ~名古屋来てたんだぁ~happy02
なんだか嬉しい(笑)

もうずいぶんライブなんて行ってないなぁ~スピッツなんてすごく良いね!
岐阜、揺れてましたかっ(笑)

投稿: まぁみ | 2010年7月13日 (火) 06時44分

sasamo さん。
こんばんわぁ~
あたしも夏の魔物好きです!!
あれいいですよねぇ~
残念ながら大阪公演はマサムネさんがのどをやられてしまったため延期になったみたいで。

友達がへこんでおりました。

あたしは行けそうなところであれば割と行ってるかもしれません。
ついでに旅って感じで♪

投稿: まめ | 2010年7月13日 (火) 22時15分

さおりさん。
こんばんわぁ~
さおりさんもデリコ好きなんですか?
やーっうれしいですっ
あのかったるーいのが好きなんですよぉ~

洋楽も行きたいのですが。
大体平日のためあきらめてます。
クラプトン行きたいなぁ~
(長年の父&まめの夢)

投稿: まめ | 2010年7月13日 (火) 22時16分

まぁみさん。
こんばんわぁ~
こっそり来てました(笑)
生ドアラには会えませんでしたが。
手羽先食べて帰りました♪

岐阜がねぇ。。揺れてたんですよ!!
結構年齢層ばらばらでびっくりしましたよ!!
おばあちゃん?!ってくらいの方も斜め前にいましたし。。

投稿: まめ | 2010年7月13日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/48854452

この記事へのトラックバック一覧です: なまおと2010 前半戦。:

« あずみちゃん・その8 | トップページ | あずみちゃん・その9 »