« しみだれてよい? | トップページ | しみだれな日々の後。 »

2010年7月16日 (金)

祇園祭2010 宵々山。

めずらしくストレートなタイトル。
毎年のことだしいっかなぁと思いまして。

今日も繰り出しました。



















嵐をよぶmi-tun 姉との合流なもんだから。
空の色もおかしければ。
お天気もおかしい。

まぁそれが彼女の特技なんだけど。

今日はmi-tun 姉とまっちゃさんと3人でうろうろ。
前日と同じく芦刈山で待ち合わせ。

とりあえず菊水鉾と鯉山がmast だったので。
あとは決めずにふらふら~






やっぱりしみだれて。
前田のベビーカステラが奇跡的に並ばずにゲット。
(前田の~なのになぜ斎藤?)
あたしとmi-tun 姉は頼まれもんの菊水鉾のちまきを。
そしたら3人分の拝観券をヽ(^o^)丿

 今日も上から
 失礼しまぁす~
 いやぁ。。
 やっぱり感動やねぇ!!


途中からeri ちゃんが合流(*^^)v
やっぱり最初に出た言葉はもちろん"かわいい♪"






鯉山から浄妙山に鈴鹿山。
そして役行者山を超えて黒主山で3回目の待ち合わせ。

浴衣女子なmaiky &虹子ちゃん。






かっこええ橋弁慶山へ。
弁慶を見つけると大河組(maiky&mi-tun 姉)は
テンションあがるあがる(笑)
巡行の時は橋が乗って弁慶が乗ります。

 やっぱり。
 浴衣はかわいいなぁ。
 すっとしてしゃんとする。

 みてるだけで。
 ほわぁ。。。っと。



結局大所帯になった宵々山でした☆

+++
さっき気付きましたが。
ブログが"レベル6"になっていました。
"レベル6" 書いてないなぁって思ってたら。
あら。

約3週間くらい前でしょうか?
忙しさのあまりすっかり忘れていました。

そんな忘れっぽいまめを
よろしくお願いいたします。

(レベル6 = 6年目 の意味です)

|

« しみだれてよい? | トップページ | しみだれな日々の後。 »

コメント

無事合流できてよかったです~☆
いつもお褒めのお言葉ありがとうございます(笑)
でもまめさんのが絶対きれいやと思います!
わいわいお祭って楽しいですね♪
来年は私も浴衣で参戦したいです。しみだれ対策に安い浴衣買おうかな・・・

投稿: eriko | 2010年7月18日 (日) 08時05分

宵山の、前田のベビーカステラの列は尋常じゃなかった。
てかあれの行列が普通なのかもしれんけど…

ブログ六年目?長いわねぇ。
わたしのブログ、まだまだひよっこだけど
のんびりがんばってこ~。だな。

投稿: あにす | 2010年7月19日 (月) 22時24分

eri ちゃん。
ほんとよかったぁ。。
3人いるのに連絡先知ってたのあたしだけだったしなぁ。。
あぶなかったぁ(-。-)y-゜゜゜

もう。。eri ちゃんにきれい言われたら。。。
ねぇ。。
あーもう倒れそう(笑)

投稿: まめ | 2010年7月21日 (水) 22時28分

あにすさん。
今年は合流できなかったねぇ。。
宵山行ってたんだけど。
あまりの人の多さにうまく北上できず退散。

前日まではすっごい雨だったもんね。

気が付いたらレベル6になってたよ。
まぁあたしものんびりやってくよ。
マニアックにね♪

投稿: まめ | 2010年7月21日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/48887326

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園祭2010 宵々山。:

« しみだれてよい? | トップページ | しみだれな日々の後。 »