« オンタイムのおしゃべり後は。。。 | トップページ | リベンジじゃけぇ・その2 »

2010年6月14日 (月)

リベンジじゃけぇ・その1

久しぶりのシリーズもん。














広島へ行ってきました。
得意のライブ絡みで(笑)

満潮を超えた厳島神社の鳥居。
すがすがしくてたまりません。

天気予報は曇りのち雨。
なのに1日晴れてくれました。

 ひんやりとした通路。
 早起きしてよかった。

 夏のような日差しを
 さえぎってくれます。

 あぁ。。涼しい。


そんな中。
結婚式をみることができました。

 やっぱし。
 白無垢すてきやなぁ。

 一瞬。
 しゃきっとした感じが
 しました。
 空も祝福一色。


なんか自然と顔がゆるむ。
それくらいほほえましい光景でした。

 海面もとても穏やか。
 朱色と空色。

 めっちゃなかよし。


いつか。
1日いてみたいなぁ。。
潮汐を感じながらゆっくりと。

その2へつづく。

|

« オンタイムのおしゃべり後は。。。 | トップページ | リベンジじゃけぇ・その2 »

コメント

宮島・・・平家の栄華が蘇る世界ですね。
さすが世界遺産!
私も数年前の夏に青春18切符で大阪から
日帰りで行きましたよ。(かなり無茶ですが)
海と空の青と鳥居の赤の組合せは最高ですね^^;

投稿: 一休 | 2010年6月15日 (火) 01時18分

一休さん。
こんばんわぁ~
やっぱり素敵ですよぉ。。宮島は!!
鳥居の赤ってどうしてこうも青空と相性がいいんでしょうか?

ほかの社寺でも思います。

相変わらず歴史はさっぱりですが。
それでもその場所の雰囲気はあたしでもたっぷり感じてますね。

ほんとこの日は空がきれいでした☆

投稿: まめ | 2010年6月15日 (火) 22時31分

「いつか一日いてみたいなぁ」って駅や場所。。たくさんありますね。
でも。。欲張りで あちこち行きたくて。。駆け足になってしまうんです。
一日。。同じ場所に佇む。。 いいでしょうねぇ。


厳島神社は、夜に行ったんです。
やっぱりお昼にちゃんと見ないとなぁ。。

投稿: yume | 2010年6月18日 (金) 21時28分

yume さん。
こんばんわぁ~
夜に行かれたんですか?!
あたし今度は夕方~夜に行ってみたいんです。
きっと全然違う風景なんだろうなぁって。

確かにどこかにいくといろいろ行きたくて困りますよね(-"-)
ひとつのところに絞る。
これかなりの贅沢ですよね♪

投稿: まめ | 2010年6月21日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/48630452

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジじゃけぇ・その1:

« オンタイムのおしゃべり後は。。。 | トップページ | リベンジじゃけぇ・その2 »