« あずみちゃん・その1 | トップページ | あずみちゃん・その3 »

2010年6月23日 (水)

あずみちゃん・その2

腹が減ってはなんとやら。














国道147沿いにあるそば処 一葉さんでおひるごはん。

雨かと思ってたら思いのほか暑くて。
全員一致でざる!!






あぁ。。のど越しが。。
もうたまらない。。。はぅ。。

戸隠で食べた十割もおいしかったけど。
こっちの粗挽きもおいしい。
香ばしさがひろがりますヽ(^o^)丿
(細挽きか粗挽きか選択可能)

あたし。
わさび苦手なんですが。
なんと3分の1いれました!!
ぜんぜん辛くなかったしむしろおいしい。。

これぞ安曇野マジック?

 ななし(笑)
 そば粉を薄くのばして揚げ、
 そして上にお味噌を
 塗ったもの。


これがあったかくて香ばしくておいしい。
お味噌がすごい大豆感がたっぷり♪
初めて見るもんだったから。
ちょっと冒険?

そばがきやおそばを揚げたものはよく
みるんだけど。。

 次どこいく?
 大まかな目的しか
 なかったので。
 ほぼノープラン(笑)


太陽に負けないようにと。
そば湯をたっぷり飲んで次へ出発(^_-)-☆

その3へつづく。

maiky のブログもチェック

そば処 一葉(いちよう)
長野県安曇野市豊科2647
0263-72-4950
11:00~15:30
17:00~21:00
土日祝は11:00~21:00
(休)水曜日 *8月は休みなし

*豊科ICからR147 に入り、
 松本方面に向かいます。
 南豊科駅を超えたあたりに
 コープがありその手前にあります。

|

« あずみちゃん・その1 | トップページ | あずみちゃん・その3 »

コメント

まめさん こんばんはnight

maikyさんの#2の記事から
さっそく飛んで来ましたよ~~happy01

一葉へは行ったことがありませんが
お店の外観は もちろん見たことがあります。
R147沿いのとてもわかりやすい場所にありますよね。
(看板の「一葉」の文字が大きいsign03
お蕎麦とお煎餅の写真を拝見すると・・・
やはりとっても美味しそうup

私は毎回、安曇野スーパーで
生そば(安曇野のメーカー)を買って帰ります。
なので、クーラーバックは必需品なんです。
(日帰り旅のお供。笑)

あずみちゃん・その3
ひきつづき楽しみにしてますね~note

投稿: colty | 2010年6月24日 (木) 00時07分

楽しそうな旅ですね!
まめちゃんも運転したんですか?
信州は安曇野~白馬方面、斑尾~野尻湖方面
諏訪~清里、車山エリアと色々とドライブ
してましたよ^^;
まめちゃん達、どんな思い出(ハプニング)
があったか楽しみです。

投稿: 一休 | 2010年6月24日 (木) 00時35分

colty さん。
こんばんわぁ~
クーラーバック思いました!!
さすがにメンバー誰ももってなくて。。

一葉さんとてもよかったです。
御座敷とテーブル席とあってとてもゆっくりできました。
駐車場も素敵に広い!!
そばを感じられるのがいいです♪

R147 はいい道ですよねぇ~はぁ。。
また走りたい(*^_^*)

投稿: まめ | 2010年6月25日 (金) 21時54分

一休さん。
こんばんわぁ~
運転はまめ&mi-tun でしましたよぉ。
お互い好みが分かれていたので。
まめ→一般道
mi-tun→高速
をそれぞれ主に担当しておりました。

車山もいいなぁ~
でも戸隠もいいなぁっておもってて。。
大人になっていいってわかるもの多すぎます(笑)

投稿: まめ | 2010年6月25日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/48705032

この記事へのトラックバック一覧です: あずみちゃん・その2:

« あずみちゃん・その1 | トップページ | あずみちゃん・その3 »