« あずみちゃん・その3 | トップページ | あずみちゃん・その5 »

2010年6月27日 (日)

あずみちゃん・その4

緑がいっぱいの安曇野。
ひとつ道を違えば飲み込まれそうになります。















どこまで続く?
不安になりそうなくらい緑に包まれている。
でもね。
しっかり轍があるからひと安心。

この道に入る前に見つけた小さな看板。
それだけを頼りに進んでいくと。。

 土日だけのカフェ。
 たび茶さん。
 3人して。
 "見つけた!!"顔。


お茶タイムくらいだったんだけど。
ちょうど誰もいなくて静かな時間を満喫。






あぁ。。なんかたまらなく素敵。
窓の外は緑。
吹き抜ける風は濃厚な森の香り。

 カウンターは
 一番の特等席。
 窓も大きくて。
 遮るものが木だなんて。。


贅沢すぎ?

景色が見える場所でも。
マスターが見える場所でも。
どっちも違ったうれしさがあるから好き。






普段どれだけ音がある世界生きてるんだろ。
ほんまに静か。
食器が重なる音でさえ自然に思えるくらい。

だってね。

 "ガタゴト道"
 この説明っぷり。
 これみただけで。
 顔ゆるみません?


さて。
1日目もクライマックスへ。
後ろ髪ひかれる想いでここをあとにしました。

maiky ブログはこちら

その5へつづく。

たび茶(たびちゃ)
長野県安曇野市穂高有明7350-25
11:00 ~ 17:00頃
営業日:初夏から秋の土日(確認必要)

|

« あずみちゃん・その3 | トップページ | あずみちゃん・その5 »

コメント

ガタゴト道・・・よくわかりまーーすsign03

ですが安曇野の森へ何度も訪れると、
その中に佇むカフェやギャラリーまで続く
ガタゴト道までいつしか心地よいものに
変わってしまうのです。
(↑安曇野ファンは語る。笑)

「たび茶」は、ほぼ貸切状態だったようで
森林浴を楽しみながらゼイタクな時間を
過ごされたのですねclover
最高の癒し ほんと何よりでしたね~happy01

marieちゃんには、今度会った時に
まめさんとmaikyさんのことをお話しますね。
ポストカードのこと、とても喜ぶと思いますup

投稿: colty | 2010年6月27日 (日) 20時50分

けもの道ではなく、轍だね!

ゆるりと曲がったスプーンも素敵。
森の空気がそのまんまお店の中に入り込んで、幸せな気分になれそう☆

行ってみたい(o^-^o)

投稿: まっちゃ | 2010年6月29日 (火) 21時31分

colty さん。
遅くなってすみませんっ

ほんまに誰もいなかったから余計にゆっくり過ごすことができました。
がたごと道は最初は不安だったけど。
なんか進むごとにうれしくなりましたねぇ~

また行きたくなる場所でした♪

投稿: まめ | 2010年7月 4日 (日) 23時41分

まっちゃさん。
スプーンはそれぞれに表情があるから。
なんかいいんやよねぇ~

今度はあなたを連れていくからね♪

投稿: まめ | 2010年7月 4日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/48733808

この記事へのトラックバック一覧です: あずみちゃん・その4:

« あずみちゃん・その3 | トップページ | あずみちゃん・その5 »