« リベンジじゃけぇ・その5 | トップページ | あずみちゃん・その1 »

2010年6月18日 (金)

リベンジじゃけぇ・その6

あぁ。。脱力系最高(^_-)-☆














インパクトありまくりな彼。
探してよかったぁ。。すっごいおいしいこれ♪

そんなやる気のない表情とはうらはらな
おいしさをみせるのが。。






因島のはっさくゼリー!!

これ事前に知らなかったんだけど。
ライブの中にあったメドレーのタイトルが。

"ポルノの昭仁さんにすすめられたはっさくゼリー、
甘すぎず、多過ぎず、具沢山でおいしいよ、
食べたことある?てゆうか、知ってる?メドレー"

の中で出てきたから気になって購入(笑)

あとはこんなものたちを。。

 にしき堂さんの
 生もみじ(こしあん)
 ちゃんと鹿ちゃんがいます♪
 角がよってる(/_;)


中はこんな感じでもっちり。

 まさに。。
 阿闍梨餅のこしあん
 バージョン!!
 もちもちしてるん♪


あと見た目からしておいしそうなこの子。

 ミニヨンのレモンケーキ。
 あっこのシール。
 ちゃんとはがして手帳に
 貼り済み(^_-)-☆


まめこの歯形でてますが。。断面(笑)






見た目はバターがきつい?って思ったけど。
それはレモンのレモン色!!
ふわっと最初にレモンの香りがきて。
バターの甘さとコク。
さらにレモンピールの甘酸っぱさ。
最後に。
ホワイトチョコのコーティングが味をしめてます。

ひとつですごぉぉく楽しめる焼き菓子ヽ(^o^)丿

知らんかったけど。
広島はレモンの収穫量が日本一らしいです。

そんな感じで広島たびおしまい♪
こんな感じで近日またシリーズなことしまっす。

|

« リベンジじゃけぇ・その5 | トップページ | あずみちゃん・その1 »

コメント

めちゃめちゃご無沙汰しております!
ブログは拝見しておりましたが。

因島のはっさくゼリー、めちゃうまですよね。僕も大好きです。
あー久しぶりに食べたい。。

ワールドカップ中なので、ついまめさんに絡みたくなったのでした(笑)

投稿: takuya | 2010年6月19日 (土) 14時27分

takuya さん。
こんばんわぁ~こちらこそご無沙汰しておりますっ
そろそろブログにお邪魔しようと思っていたんですよ!!
アレ。。はじまっちゃいましたしね~

はっさくゼリーラブになってしまいました。。
もう。。広島行ったらマストになりそ♪

投稿: まめ | 2010年6月21日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/48663711

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジじゃけぇ・その6:

« リベンジじゃけぇ・その5 | トップページ | あずみちゃん・その1 »