« ぱっふぇ花。 | トップページ | えのグッヅいただき☆ »

2010年5月11日 (火)

エコステはじまったよ。














あくまでもイラストレーターさんが好きだからです。
決して。。。

ってもう無理?

3月14日に開業した阪急・摂津市駅。
この駅は従来の駅と違ってエコ度がアップ!
しかもあたしの大好きなイラストレータ
ウマカケバクミコさんがいろいろ描いています。

"カーボン・ニュートラル・ステーション"

というネーミング。
。。カタカナ苦手なあたしにはちょっと難しい。

 ホームはこんな感じで。
 ポップすぎ☆
 雨の日でも
 ちょっと気分あがる?


ホームをまたいでいる駅構内のトンネルにも。。

 エコな秘密がいろいろ。
 太陽光やらLEDやら
 ヒートポンプとか。


そして4月いっぱい土日限定で走っていた
エコトレイン・摂津市駅号。

 実物はみれなかったんよね。
 以前、走っていた
 エコトレインより
 一層ローカルだったのに。。


そのかわりこんなものをゲット(^_-)-☆






開業記念入場券!!
もうめっちゃかわいい(*^_^*)

これサービスセンターがある駅にしか
おいてなくて。
京都では河原町駅と桂駅しかないので。
とりあえず電話。

発売期間ギリギリで買うことができました~

河原町駅で買ったんだけど。
「開業記念入場券?あったかな~?どこや~」

もうみてて笑えた。

こういうゆるさ。
阪急にもあることを知れてちょっと安心でしたとさ。


|

« ぱっふぇ花。 | トップページ | えのグッヅいただき☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/48334241

この記事へのトラックバック一覧です: エコステはじまったよ。:

« ぱっふぇ花。 | トップページ | えのグッヅいただき☆ »