« チームみそあん '10レポ・前編 | トップページ | ご褒美ぱっふぇ。 »

2010年5月23日 (日)

チームみそあん '10レポ・後編

やっぱり彼の存在は特別であって。。。














あれ?今年ははみでてない!!
調子のって後編です♪

やはり今年も本命は畑野軒!!
(各170 円)






やっぱりここはお餅の食感が好き♪
みそあんも特徴的だしね。
いまだにこのようなみたらしっぽいのには
出会っていません。。

はぁ。。いくつでもたべられる(*^^)v

そしてもうひとつ。
ちょっとお気に入りにしたいみそあん。

 朝日餅菓舗
 (各110 円)
 まずはお値段に注目。
 やさしさあふれてません?


さて中身をみてみましょうかねぇ~






お餅は弾力がありみずみずしい。
そしてみそあん。
水分多めの美白系。
みそというか大豆の香ばしさがかなり新鮮!!
ピーナッツバターみたいにくどくないけど。
香ばしさの感じは似てると思うなぁ。

お値段とこのクオリティ。
久しぶりにランキングに食い込んだかも?!

今年はしっかり活動。。妙な充実感やわぁ。

畑野軒老舗(はたのけんしにせ)
京都市中京区錦小路通高倉東入ル中魚屋町502
075-221-2268
10:00 ~18:00
(休)毎週 水曜日(祝日の場合は営業)

朝日餅菓舗(あさひもちかほ)
京都市上京区千本出水上尼ヶ崎横368
075-821-0629

|

« チームみそあん '10レポ・前編 | トップページ | ご褒美ぱっふぇ。 »

コメント

おはようございます、まめ様

朝日餅菓舗!
私もここ数年、ご近所のこちらで柏餅を。
冬季限定で、「融通餅」というのもございます。
黒豆さんがちょっと塩味がきいてて、美味しいですよ!
こしあんやし。

投稿: いけこ | 2010年5月24日 (月) 09時10分

いけこさん。
こんばんわぁ~
そうなんですか?!
あたしかなり偶然というか適当にチャリこいでてきめたので。
いけこさん御用達とはね♪

融通餅?
変わった名前ですね。。
こしあんらぶなので楽しみやなぁ(*^_^*)

投稿: まめ | 2010年5月27日 (木) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/48430402

この記事へのトラックバック一覧です: チームみそあん '10レポ・後編:

« チームみそあん '10レポ・前編 | トップページ | ご褒美ぱっふぇ。 »