« 暦はさくら・その6 | トップページ | 暦はさくら・その8 »

2010年4月 1日 (木)

暦はさくら・その7

軽く1時間くらいいたでしょうか。















とても立派すぎて圧倒されてしまう。
御門をお守りしているしだれ桜。

正直ね。
西陣周辺で迷わずいけるところの一つが。
ここ妙覚寺。

勝手にですがおはようっていってくれてる
感じがしたんだよね。

 この日はほんと
 天気がよくて。
 パステルなコラボに
 たくさんであえました。


通りがかったご夫婦が。
"どんなにしんどくても桜はけろっと咲きよるなぁ"

ほんとそやね。

 寒くてもあったかくても。
 毎年見せる顔は
 違っても。
 けろっとやね。

 少しだけ
 ほっとする瞬間かな。


今日の京都は雨。
まだしとしと降ってます。
でもぬるい。。これで一気に目覚めそうです。

その8へつづく。

撮影日:2010/3/27 sat

|

« 暦はさくら・その6 | トップページ | 暦はさくら・その8 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
妙覚寺行ったことがないんですよ~。
27日といえば晴れてたけど
こんなに晴れてたんですね~。
今年はぱっと満開にならないので
どこへ行けばいいやら・・・・って感じで。
まめさん、桜のフットワーク軽いわ~。
青空の桜のコンビが綺麗だなぁ~♪

投稿: さおり | 2010年4月 1日 (木) 23時08分

こんばんわ~♪

昨日の >願掛けしたくなるよね も、結構heart04な感じでしたが、
>パステルなコラボもかなりラブリーですね。
まめちゃんの言葉の表現力、いいなぁ~♪

今日は暖かかったですね!
京都でも一気に目覚めたんじゃないですか^m^

投稿: | 2010年4月 2日 (金) 19時52分

あれ?名前が…^^;
私です(笑)

投稿: まぁみ | 2010年4月 2日 (金) 19時53分

さおりさん。
こんばんわぁ~
結構はれてましたよぉ~でもまだひんやりやったかなぁ。

やっぱり青空と一緒が気持ちいいですよね!
薄いピンクがよりはえます♪

投稿: まめ | 2010年4月 5日 (月) 22時00分

まぁみさん。
こんばんわぁ~
言葉をほめていただきなによりです♪
語彙が少ないので。
もう感じたままをしゃべりながらいつも書いてます(笑)

この週末で一気にさきましたよぉ~
どこももっこもこです(^_-)-☆

投稿: まめ | 2010年4月 5日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/47970333

この記事へのトラックバック一覧です: 暦はさくら・その7:

« 暦はさくら・その6 | トップページ | 暦はさくら・その8 »