« 暦はさくら・その18 | トップページ | ここだけ女子力アップ。 »

2010年4月19日 (月)

彩りあざやかお花見。



















出水の小川でお花見。
山吹もついでに見ごろです♪

総勢16 人でのお花見。

これだけ人数がいるので。
こんだけあつまっちゃいました!!






きゅうりもあります(笑)
たけのこご飯やたきこみごはんや。
にんじんしりしりにオードブル。

今回これなかった千夜ちゃんから
天然酵母を使ったベーグルをどっさり!!
ありがとぉ~おいしかったよぉ(^_-)-☆

はぁ。。圧巻(*^_^*)

ご飯がひと段落したら次は野点。
このシスターズ。
お茶のスペシャリストが3人もいるん。

 tkei 姐さんはお抹茶。
 いけこねぇさんは
 台湾茶。
 そして。
 二人静さんは日本茶。
 (以下静ちゃん)
 もう。。すごすぎ!!


もちろんあたしはほわぁ~っとみてるだけ。






どのお茶もおいしかったなぁ。
鶴屋吉信の上生菓子で。
maiky チョイスのを盗撮(笑)

右は静ちゃんが作ったお茶缶。
通称・乙女缶。
これがかわいらしくて。。ふふっ

あっという間の半日がおわると。
お土産がいっぱいに。。

 もう。。
 なにがなんだか。。
 パンから柏餅まで。
 よりどりみどり。


柏餅は大好きは畑野軒さんのみそあん!!
もちろん。
チーム・みそあんのrina さんからいただきました。
もうこんな時期なのかぁ。。

ベーグルもおいしかったし。
何気にうれしかったのがうまい棒。
これすごいよね。。長年かわらん。

シスターズの結束?もきっとこれくらい強いんだろね。

みなさんありがとうございましたぁ!!

|

« 暦はさくら・その18 | トップページ | ここだけ女子力アップ。 »

コメント

こんにちは、まめ様

あははは!私、御抹茶飲んでる!!
陣取りから、オードブルお手配、荷物運びやらと本当にお世話になりました。
有難うございました。
これほど集まると圧巻ですわ。
しかし、お天気も良く、時々花吹雪も味わいつつ、花笑みの宴となりましたねぇ。

投稿: いけこ | 2010年4月20日 (火) 13時10分

こんばんは~☆
こんな豪華な花見は初めてでした!すっごい楽しかったですnote
お土産もほんと何が何だかで、しばらく食費が浮きそうですwうまい棒、虹子さんとどうしようかぁ、こんなんでいいかなぁとか言って買っていったんで喜んでもらえてよかったです。うまいですよね、変わらぬ味。
来年も皆でお花見できますようにshine

投稿: eriko | 2010年4月20日 (火) 21時09分

おはよう♪
いろいろお世話、本当にありがとうございました!森のハンバーグ屋さん、覚えました!美味しかった~。

乙女缶、気に入ってもらえて嬉しいです。正規版、頑張って作りますね♪

投稿: 二人静 | 2010年4月22日 (木) 07時01分

おはようございます~♪
あれ~写真がとっても見やすくなってる!!
まめちゃんの目の付けどころ、とっても面白いんで
このくらいの大きさだと更に楽しめそ~lovely

女子が集まるのって何かと難しいけどシスターズのみなさんは
本当にいつ見ても仲良しさんで微笑ましいです。
これからもずっとそのままで和ませてくださいcatface

投稿: まぁみ | 2010年4月22日 (木) 09時23分

楽しかったねー。
ハンバーグも美味しかった(◎´∀`)ノ
色々と準備ありがとね。

そして…うまい棒 大人買いしてよかったわ!
 
なんやらいろんな持ち寄りあって、それもよかった。
来年がさらに楽しみだな(゚▽゚*)

投稿: 虹子 | 2010年4月23日 (金) 22時34分

おひさですm(_ _)m
ステキなお花見ですネ~♪♪
和菓子にお抹茶(#^.^#)
桜のベーグルもイイですネ~!!
来年は、私もこんなお花見をしたいと思いました!(^^)!

投稿: 柚実 | 2010年4月24日 (土) 08時26分

あっという間に2週間経ってしまった~。
コメント、TB遅くなりましたcoldsweats01

ほんと、この日は楽しかったね~。
ハンバーグはジューシーだし、美味しいものたくさん。おしゃべりたくさん!

山吹、里桜。
また来年も楽しみだね☆

投稿: まっちゃ | 2010年4月29日 (木) 14時39分

いけこさん。
こんばんわぁ~遅くなりまして。

ちょうどね。
いい感じにいけこさんがぐぐっと飲んでたから♪
使わせていただきましたぁ(^_-)-☆

この日はお天気ももってくれて。
いろんな人と会えてほんま楽しかったです!!

投稿: まめ | 2010年4月29日 (木) 20時11分

eriko ちゃん。
こんばんわ~
これだけの人が集まると圧巻やね!!
社会人になってからこれだけワイワイできることって結構少ないから。
余計に楽しめた感じでした♪

うまい棒すっごいうれしかったよぉ~
今でもたまに買ってしまうものだし(^_-)-☆

投稿: まめ | 2010年4月29日 (木) 20時13分

二人静さん。
こんばんわぁ~
こちらこそ乙女缶ありがとうございます!!
あれだけでもうっとりなのに。
また作っていただけるなんて。。。

あっ?!
あたし連絡先まだメールしてなかった。。。
後ほどラブメール(笑)が飛んでくのでよろしくです(*^_^*)

投稿: まめ | 2010年4月29日 (木) 20時15分

まぁみさん。
こんばんわぁ~
いいですか?この感じ!!
よかったです~

"続きを読む"に慣れてきたんで。
桜シリーズからこの感じにしてます。
短ければそのままだけど。
あたしっぽい目線でこれからもおとどけを♪

確かに女子で集まるのはこれから難しくなりますよねぇ~
でも集まると結束固いし。
おしゃべりしまくりだし楽しさはありますよね!!

またコーヒー飲みながらしゃべりましょうね(^_-)-☆

投稿: まめ | 2010年4月29日 (木) 20時17分

虹子さん。
こんばんわぁ~
久しぶりにあえてうれしかったです!!
もう桜そっちのけで食べてた気が。。。

うまい棒ありがとぉ!!
割れないように大事に持って帰りました♪
やっぱりあれはおいしいなぁ~

来年もおやすみをもぎ取ろうね~

投稿: まめ | 2010年4月29日 (木) 20時20分

柚実さん。
こんばんわぁ~
今回は忘れずに桜を撮りました。
御所では山吹も咲き始めていました。
黄色とピンクでかわいかったです♪

桜のベーグルは千夜ちゃんが送ってくれた天然酵母のものなんです!!
もうもちもち度がすさまじく素敵なんです(*^^)v

投稿: まめ | 2010年4月29日 (木) 20時26分

まっちゃさん。
こんばんわぁ~
この日はなぜかまっちゃさんの間に終始ツボやったなぁ。。
なんでやろ?
にしてもいっぱい食べていっぱいしゃべってほんまおもしろかったね!!

投稿: まめ | 2010年4月29日 (木) 20時28分

こんばんは。
やっとこさコメント書けました。

まめちゃんはバランスよく写真撮ってるね。
私、桜の写真がほっとんどなくて撃沈でしたわ。
来年こそは(?)桜いっぱい撮ろっと。

投稿: あにす | 2010年5月 5日 (水) 22時56分

あにすさん。
こんばんわぁ~

おととしくらいにお花見したとき。
見事にご飯しか撮ってないときがあって。。
反省の結果かなぁ~
今年もちょっと危なかったけど(笑)

投稿: まめ | 2010年5月 6日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/48129811

この記事へのトラックバック一覧です: 彩りあざやかお花見。:

» 京都桜便り2010 終宴 シスターズお花見会 [東山雑記]
待てと言ふに 散らでしとまる ものならば 何を桜に 思ひまさまし (「古今和歌集」 巻第二春歌下 第 [続きを読む]

受信: 2010年4月20日 (火) 17時37分

» 出水の小川でお花見 [てくてく京都♪]
ひらひら花弁舞う桜の下 女子16人集まって めっちゃ豪華なお花見〜 いけこさんお手製の人参しりしりや柚子味噌、千夜さんの天然酵母のベーグル、 二人静さんの筍ごはん、森のハンバーグやさんのハンバーグや海老フライ パンやお菓子やお酒や・・・・・・ 花より団子な私は花そっちのけで食べる食べる だって、こんな大人数のお花見なんて初めてなんだもん! ドキドキワクワクですよ。 お食事がひと段落したら 野点!! 姐さん素敵です 甘味は鶴屋吉信... [続きを読む]

受信: 2010年4月20日 (火) 21時53分

» 出水の里桜でお花見を [MACHAVVY]
4月18日(日) 京都御苑 出水の小川。里桜の下で待ち合わせ。京都のシスターズでお花見です{/s1_spr_sakura/} コップ、お皿、お箸、お湯は各自持参。 はじめまして!、のかたもいたけれど、美味しいものと、楽しいおしゃべりで、あっという間に和みました。 「森のハンバーグ屋さん」のデリ♪ ご飯に、おやつに、みんなで、たーっくさん美味しいものを持ち寄り♪ みなさま、お料理&お菓子上手!!ほんと、みなさまをお嫁にいただきたい{/hiyo_cock/}{/hearts_red... [続きを読む]

受信: 2010年4月29日 (木) 14時36分

» シスターズお花見会 [京都と本と、ときどきネコ]
ようやくブログにアップできました。 4月18日の日曜日、京都御所の出水の小川で シスターズのお花見会が開催されました〜♪ 里桜が見頃... [続きを読む]

受信: 2010年5月 5日 (水) 23時18分

« 暦はさくら・その18 | トップページ | ここだけ女子力アップ。 »