« 彩りあざやかお花見。 | トップページ | ほしのふう。 »

2010年4月29日 (木)

ここだけ女子力アップ。

今日はめずらしく女子力の話。

去年の夏くらいからジェルネイルを始めたあたし。
最初はサロンでやってもらってたんだけど。
今は自分でやるようになり。
およばれの時におねがいっていう形にシフト。
→ネイルのおねぇさんとのトークが楽しいしね♪

セルフでやり始めて半年くらいかな?
ほんま適当やけど。
我流で楽しんで続いている自分にオドロキ?!

はぁ。。両利きの人がうらやましい。。

駄作ですが。。
ちょろっとアップしてみました(>_<)

ギリギリ4月なんで。。桜シリーズから。

 ピンク+ラメで
 斜めフレンチ。
 そして
 桜のネイルシール。


個人的にうまくいった子。
割と長持ちしたし。。
めずらしく乙女チックなものに。。

 こちらは
 ピンクと白のボーダー。
 桜の木にみせるため。
 ブラウンラメでラインを。


この日は久しぶりにストーンをつけてみました。
結構やっつけやなぁ。。。これ。

それより前のものはこんな感じ。

 押し花ネイル。
 逆フレンチという難題を。
 ガタガタを隠すために。
 必死(笑)


でも押し花を楽しめたのでよかったなぁ~

冬はこんな感じで。

 冬場かなり活躍の
 結晶シール。
 来年もおんなじことを
 してそうな。。


まだまだ技術は未熟だけど。
さらっとできるくらいにはなりたいなぁと。
結構やる気はあるので。
資格でもとってみようかなぁとお財布と相談中です(笑)

 

|

« 彩りあざやかお花見。 | トップページ | ほしのふう。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
わぁ~、可愛いわぁ~!
資格を取ったら、ぜひまめさんにやってもらいたいなぁ~。
一度も行ったことがなくて・・・
ほんまに両利きの人が羨ましいですよね~。
普通に塗るだけでも、左手はみ出ますもん♪

投稿: さおり | 2010年4月30日 (金) 22時29分

いつもかわいい爪先で羨ましいのよぅ。
ちゃんとしたネイルって未体験。

今月末、結婚式あるけど、初ネイルサロン行ってみようかな・・・。

かわいい女の子らしい手も羨ましいの。
私の手、でかい。そして、たくましいのですcatface

投稿: まっちゃ | 2010年5月 1日 (土) 11時10分

私の丈夫&大きな爪でぜひ練習を(笑)
今伸ばしてるから。
やりがいあるよ。

まだサロンって行ったことないんだよねー

先ほど旅行から帰ってきました。

投稿: rina-oha | 2010年5月 1日 (土) 20時01分

はじめまして。
先日「さこにゃん」に反応して、まめちゃんさんへと
うっかりmaikyさんとこにコメントしてしまったんですが
あれはマナー違反だったのかな?と今更…。

あちらにも書きましたが、しまさこにゃんは お城にはいないんですよ。

ぜひ、シスターズのみなさんで桜咲く彦根においでくださいね~。

投稿: tomo | 2010年5月 2日 (日) 13時11分

さおりさん。
こんにちわぁ~
あたしも誰かの爪先をみてやってみたいなぁ~って思ったのがきっかけで。
サロンを探してためしに行ったのが始まりかなぁ。

ネイルをしなくても爪のお手入れだけでもかなりテンションあがりますよ!!

資格はじっくり検討中。
それまでは独学でいろいろトライですね~

もしあたしがめでたく資格を取れたら。
お手入れしにいきますねぇ!!

投稿: まめ | 2010年5月 4日 (火) 13時32分

まっちゃさん。
こんにちわぁ~
やってみてよぉ!!
結婚式だったらなおさらいい機会だと思う。
ドレスの色と派手にならない程度にやってもらうといいかなぁ~

あたしの手は子供っぽいのです。
ほんと。
小さいしねぇ。。
すらーっとしゃーっとした手がうらやましい。。

投稿: まめ | 2010年5月 4日 (火) 13時34分

rina さん。
おかえりなさい!!

人の手にできるレベルになるくらいになったら。
出張しますわ~旅行がてら(笑い)

サロンもいろいろあるけど。
あたし的には個人でやっているところのほうがいいかなぁ?
ゆっくりできるし相談しながらしてくれるし。

投稿: まめ | 2010年5月 4日 (火) 13時36分

tomo さん。
はじめまして。
maiky ブログでコメント返しありがとうございます。
しかもわざわざ。。きていただいて。。

さて。
しまさこにゃん。
兜をかぶっているからてっきりお城にいるもんだと思ってました。
うーん。。
なかなか生息地はむずかしいですね(笑)

彦根城の周りはいったことあるんですが。。
お城にはいったことないんですよねぇ。
桜の季節。。とっても素敵なんだろうなぁ(>_<)

投稿: まめ | 2010年5月 4日 (火) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/48217676

この記事へのトラックバック一覧です: ここだけ女子力アップ。:

« 彩りあざやかお花見。 | トップページ | ほしのふう。 »