« おそろいチャリバッグ。 | トップページ | 暦はさくら・その4 »

2010年3月25日 (木)

濃いって…"京むらさき"

今日はあいにくの雨。
ですが。
とってもスペシャルなメモリアルデーなのです。

 3 月25 日。
 嵐電が開業100 周年を
 迎えました。
 昨日まではここに。
 カウントダウンしてたのに。

 なんかふしぎ。


いろいろイベントがあるんですが。
(その様子は桜の合間か終わった後にゆっくりじっくりと)

先日のブログで。
嵐電のカラーが変わるとお伝えいたしました。
こちら→

そう。

今日はそれの初披露の日でもあるのです。

そのテーマカラーは"京むらさき"

 濃いって!!!
 一緒にいたまっちゃさんと
 思わず叫ぶ。。

 えーっ。。。
 しかも一色?!
 in 嵐電嵯峨にて。


なんかなんか。。。
まだ動揺しています。。わたくし。

もう少しアップのものもあるのですが。
なんせ動揺が。。。

 こういうのどうなる?
 化け電かわいくて
 大好きなんだけどなぁ。。


そんな記念式典ですが。
ひとつくらっとしてしまう出来事が。
とある運転手さんが奥さん&お子さんに。
どのルートで帰るのかを聞いていたんですが。
最後に。。

じゃぁ。。俺ののってくけ?

と。
その瞬間。
まめ&まっちゃは思わず振り向いてしまい。
うなずきそうになってしまいました。

ものすっごくかっこよかったぁ。。
のってくけ?…け?やよ!!
はぁ。。ちょっとした不安がとんでちゃったねぇ~

話は戻って。
この事実。。受け入れるまで時間がかかりそうです。

|

« おそろいチャリバッグ。 | トップページ | 暦はさくら・その4 »

コメント

こんにちわ~♪

まめちゃんの不安をよそに、私は運転手さんの会話で吹き出してしまいましたぁ(笑)
たしかにドキッとするけど、規模、でっかいね~っhappy02
やっぱり京=和ってイメージでかしら??ね?!

それにしても、私ってばついこないだまでまめちゃんのお仕事、勘違いしてました(笑)

投稿: まぁみ | 2010年3月26日 (金) 08時39分

こんにちは、まめ様

あぁん、やっぱり慣れない~い!
嵐電はツートンでなきゃ!!
ですが、大不評だった京都駅も慣れたし、嵐電も何時の日か慣れるのでしょう(笑)。

投稿: いけこ | 2010年3月26日 (金) 17時17分

まぁみさん。
こんばんわぁ~
あの運転手さんの顔忘れない。。
はぁ。。ドキッとしちゃいました♪

えっ?あたしの仕事なんだと思ってました?
今でもなんて説明したらいいかわかりません。。

とりあえずマニアックなお仕事と答えています(笑)

投稿: まめ | 2010年3月26日 (金) 23時02分

いけこさん。
でしょ。。。
この色で車折神社の駅。。。
あーーーにあわなーいい!!

桜のトンネルも紫がつよい。。。

あぁ。。
この日は1日ため息。
まっちゃさんにかなりなぐさめてもらいました(*_*)

投稿: まめ | 2010年3月26日 (金) 23時04分

濃いっ~!

無意識に出たよね、この言葉。
濃いんだもん。

まめちゃんのおかげで、私も嵐電ファンになったわ♪
うーん、やっぱり、ツートンがいいなぁ。

あぁ、ダーリンが嵐電の運転手さんやったら・・・。
めっちゃ格好良かったねぇ、あんなパパlovely

投稿: まっちゃ | 2010年3月26日 (金) 23時17分

こんばんは~。
色が変わったってことは
桜のトンネル通るのも
京むらさきの嵐電なんだよね。
なんともなかなか…。

てか嵐電いまだ3回くらいしか
乗ったことないな…

投稿: あにす | 2010年3月27日 (土) 20時10分

まっちゃさん。
そろったもんねぇ~濃い~って!!
江ノ電が好きなら絶対好きになると思ってたんよぉ~
あたしがそうだし。(江ノ電未体験なのに)

にしてもあの運転手さん。
はぁ。。理想な家族だ。。

乗ってくけ?

離れません。。はぁ。。

投稿: まめ | 2010年3月27日 (土) 22時31分

あにすさん。
そういうこと(^_-)-☆
2年後には通常のものはこの色に変わります。。。

街中はしっているのもなんか違和感ありまくりなのに。。。
今のところ1両しかないので。
嵐山線のみの運行っぽいけど。。

投稿: まめ | 2010年3月27日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/47907755

この記事へのトラックバック一覧です: 濃いって…"京むらさき":

» 嵐電100周年 [MACHAVVY]
平成22年3月25日。 私の祖母の誕生日でもあるこの日。嵐電が100周年を迎えました。 そんなわけで、嵐電を愛するまめちゃんといってきました! 「嵐電開業100周年記念式典」 1週間ほど前、嵐電の駅員さんに、「100周年のイベントって何かするんですか?」と尋ねたところ、 駅員さん、にやっと笑い、「まだ情報待ちなんです。追って知らせますね。」、と・・・{/face_nika/} その不敵な笑い、絶対知ってたやろ!? 私、飛行機も好きですが、電車も好きです。 嵐電、デザインが江ノ電に... [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 23時09分

« おそろいチャリバッグ。 | トップページ | 暦はさくら・その4 »