« あんぐり。 | トップページ | 暦はさくら・その2 »

2010年3月20日 (土)

暦はさくら・その1

今日はあったかいを通り越して暑かった。。
なので。
きっと桜も暑いはず!!

昨日過去2番目の早さの開花宣言をした京都。
いよいよ本格シーズン到来です。

といってもいつもいっちゃん最初に行くのは
ここだったりね。














1年に1度のご挨拶。
魁桜さま。

今年も元気よく咲いてくれてありがと。

ここ数年ちょっと思ってたんだけど。
平野神社のハチくん。

ご逝去されたみたいです。

 いつもこの角度から
 おはようって。
 ごあいさつ。

 一番セクシーな角度から。
 桜をみてたんよね。
 きっと♪


残念だけど。
きっとすっごい楽しい人生だったんだろうって思う。
愛されまくってたもんねぇ~

今年もきれいに咲いたよ。
これからピンク色の1ヵ月がはじまります。

その2へつづく。

撮影日:2010/3/20 sat

|

« あんぐり。 | トップページ | 暦はさくら・その2 »

コメント

平野神社の魁桜・・・
昨年見に行きましたが綺麗で感動しましたよ。
この連休に行こうかと思ってますが
土曜=仕事、日曜=用事・・・と
月曜がラストチャンスだけど、なんか強風も
吹いていて大丈夫かなあ???

投稿: 一休 | 2010年3月21日 (日) 13時43分

まめさん、こんにちは~♪
いよいよさくらパラダイスですね~。
まめさん早い~!
私も最低一箇所どっかは見ようと思っている
んですけど、どこにしようかなぁ~。
平野神社には行ったことがあるんですけど
ハチの存在ははじめて知りました。

投稿: さおり | 2010年3月21日 (日) 16時05分

こんばんわ。
平野神社の魁桜、今一歩のところで蕾~っ(笑)
来年はしっかりその咲きっぷりを見に来たいです…。
>一番セクシーな角度…私に分かるかしら…(笑)

ハチくん、みんなに可愛がられてたんですね…。
私が行った時にはもういませんでしたthink
ワンコ大好きな私、一度会いたかったです。

投稿: まぁみ | 2010年3月22日 (月) 20時34分

一休さん。
こんばんわぁ~
今日はひさしぶりにお会いできてよかったです!!
一休さん目線の魁桜楽しみにしていますね(*^_^*)

なんとかほかの桜たちも風に耐えてくれてほっとしてます。

投稿: まめ | 2010年3月22日 (月) 22時00分

さおりさん。
こんばんわぁ~
というか咲き始めるのが早くてびっくり!!
今週から少し寒くなるのでスローペースになるとおもっているのですが。
ほんと桜見ると春だなぁって心底おもいますね~

ハチくんは正式にはヘイハチくんといいます。
(平成八年生まれ)
とっても長く生きてくれて。
いろんな人になでられてましたよ(^_-)-☆

投稿: まめ | 2010年3月22日 (月) 22時03分

まぁみさん。
こんばんわぁ~
まぁみさんがこられたあとくらいにぐぐっとあったかくなったんですよぉ。。
ちょうど起きる寸前だったんですねぇ。。

わんこが大好きであれば。
御所でボーっとしてたらお散歩わんこたちに出会えますよ!!
だいぶ癒されます(*^_^*)

投稿: まめ | 2010年3月22日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/47862431

この記事へのトラックバック一覧です: 暦はさくら・その1:

« あんぐり。 | トップページ | 暦はさくら・その2 »