« 暦はさくら・その4 | トップページ | 暦はさくら・その6 »

2010年3月27日 (土)

暦はさくら・その5

恋心とは。。なんとやらかね。















半年かけて満開になる御会式桜。
寒さが苦手なあたしと違い。
寒くても少しずつ少しずつ咲きだしていく姿は。
とても凛々しい。

花を咲かせるまでの時間は
想いを募らせる時間と同じこと。

御会式桜の散った花びらを持って帰ると。
恋が成就するといわれています。
今や修学旅行生に人気だとかそうじゃないとか。

でも。
枝を手折る人もいるみたいで。
そんなことは絶対にしてはあきません。
桜を含め木々は生きてるし!!

 かわいいなぁ。
 と愛でてから。
 下を見渡し花びらを。


これが正しい花びら持ち帰り方法。

にしてもえらくかわいいお話やわぁ。

その6へつづく。

撮影日:2010/3/27 sat


|

« 暦はさくら・その4 | トップページ | 暦はさくら・その6 »

コメント

おはようございます、まめ様

まめ様の桜情報で、早速私も土曜日行って参りました!
途中、御所でまっちゃ様に会ったよ~。
御会式、お名前に“会う”と言う字が入っているからかしら、桜に会いに行くという気分が増します。
私が会いに行った時も、若いお嬢さんがせっせと拾ってましたよ~。

投稿: いけこ | 2010年3月29日 (月) 10時10分

いけこさん。
こんばんわぁ~
あっまっちゃさんに会ったんですかぁ?
オトメに続いてですねぇ♪

御会式桜ほんとかわいくしっかり咲いてましたよねぇ。
あたしが行ったときは掃除してる人しかいなかったので。
そういうわかぁい子いなかったけど。。
その拾ってた子かわいいですね(*^^)

投稿: まめ | 2010年3月30日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/47925536

この記事へのトラックバック一覧です: 暦はさくら・その5:

« 暦はさくら・その4 | トップページ | 暦はさくら・その6 »