« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

暦はさくら・その6

願掛けしたくなるよね。















ピンク色と朱色。
同じ暖色でもまったく違う感じ。

今年はおとなしくならないといけないかもしれません。
ちょっとふわふわ模様。

続きを読む "暦はさくら・その6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

暦はさくら・その5

恋心とは。。なんとやらかね。















半年かけて満開になる御会式桜。
寒さが苦手なあたしと違い。
寒くても少しずつ少しずつ咲きだしていく姿は。
とても凛々しい。

花を咲かせるまでの時間は
想いを募らせる時間と同じこと。

続きを読む "暦はさくら・その5"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

暦はさくら・その4

何年振りだろう。
ここはいつでも静かに迎えてくれる。















芸能の神様がいる車折神社の渓仙桜。
グレーな空を少しだけ晴れ気分にしてくれる。

続きを読む "暦はさくら・その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

濃いって…"京むらさき"

今日はあいにくの雨。
ですが。
とってもスペシャルなメモリアルデーなのです。

 3 月25 日。
 嵐電が開業100 周年を
 迎えました。
 昨日まではここに。
 カウントダウンしてたのに。

 なんかふしぎ。


いろいろイベントがあるんですが。
(その様子は桜の合間か終わった後にゆっくりじっくりと)

先日のブログで。
嵐電のカラーが変わるとお伝えいたしました。
こちら→

そう。

今日はそれの初披露の日でもあるのです。

続きを読む "濃いって…"京むらさき""

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2010年3月24日 (水)

おそろいチャリバッグ。

桜チャリダーに欠かせないチャリ。
そんなチャリに強い味方です!!

 チャリのハンドル部分に
 かけられるバッグ!!
 maiky と形がお揃いなん♪
 やっと並べることができました。


いやぁ。。
並ぶとかわいいねぇ~これ。

ちなみに。
さおりさんも色違いで持ってるんですよぉ!!
いつか3台並べましょう!!

こんな天気がいいもんだから。
やっぱり花より団子なことも大事なわけで。。

続きを読む "おそろいチャリバッグ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

暦はさくら・その3

さらさらと。
ほんの少しの風でもゆらぐ。


















華奢な彼女が満開を迎えました。

続きを読む "暦はさくら・その3"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

暦はさくら・その2

今年も見つめてるよね。
おかめさん。


















続きを読む "暦はさくら・その2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

暦はさくら・その1

今日はあったかいを通り越して暑かった。。
なので。
きっと桜も暑いはず!!

昨日過去2番目の早さの開花宣言をした京都。
いよいよ本格シーズン到来です。

といってもいつもいっちゃん最初に行くのは
ここだったりね。














1年に1度のご挨拶。
魁桜さま。

今年も元気よく咲いてくれてありがと。

続きを読む "暦はさくら・その1"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

あんぐり。

あんぐり。。

まさにこの表現。

仕事終わりに来た一通のメール。
驚きと怒りを通り越して。
こんなにもぽっかりと穴があいちゃうくらい。
ショックになるなんて。

せや。。
どこか遠くへいってしまうんや。

続きを読む "あんぐり。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

第1回 sister's 株主総会。

久しぶりに晴れた日曜日。














sister's の株主総会が行われました!!
参加者は上記の方+いけこさんとはなっちさん。

総勢12名。圧巻です。

続きを読む "第1回 sister's 株主総会。"

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2010年3月12日 (金)

涙こらえ中。

涙こらえ中。
これでもかといわんばかりの作品。
演出もよく。
見応えたっぷりでした。

最初のほうしか読んでないバカボンド。
それでもどんどん引き込まれ。
泣き出すのをこらえていました。

墨の濃淡。
ペンでは出せない雰囲気。
なんだろなぁ…表現できない。

わたしの隙間にはいりこむ感じ?

個人的に。
あまりイメージありませんが。
女性が描かれていたのもよかったなぁ。

ちょっと?結構弾丸やったけど見に行ってよかった☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

足踏みしてるね。



















いつぞやの雪まみれな日。
そのときよりも寒さがこたえるこの頃。

なのに。
高知ではもう開花宣言?!

えっ?
あたしの季節もしや。。止まってる?

今日はほんまのひとりごと。

続きを読む "足踏みしてるね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

興奮しちゃう2ショット。

とある日。
ふらふらぁっと嵐電に乗ろうとしたら。。。

Σ(゜д゜;)?!


思わず。
叫んでしまいそうでした。

続きを読む "興奮しちゃう2ショット。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

取り合いしちゃった。














この週末はぼーっとしてました。
お片づけやらなんやら。

思いつきで手作り市を回避し。
美容院へいくことを決意。

4年ぶりくらいに別のところにしてみました。
行ったら隣にmaiky いたけど。。さっ

同じ担当さんを取り合いしてました(笑)

まぁあたしの変身までまっててくれて。
ゆるり屋であつあつお鍋ご飯♪

続きを読む "取り合いしちゃった。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »