« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月22日 (月)

エリザベス姿。













今日はにゃんこの日。
といっても当のにゃんこ達はわかってへんよね。

今日だけじゃなく。
毎日わたしが主役とおもっている。
まめ実家にいる女帝・ふうをたっぷりと。。。
えっ?いらない??

*"続きを読む"以降、少し目をつぶってしまう
 写真があります。

続きを読む "エリザベス姿。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

潔いオレンジくん。

バレンタインネタをもうひとつ。
T.YOKOGAWA さんのチョコパを購入したあと。
ひとつ購入したいものがあるという
妹についていくと。

1本勝負でがんばるこの子を発見!!

 長手長栄堂の
 あわじオレンジスティック。
 これしか並べられてなく。
 男気溢れますね!!


このオレンジスティックで使われているオレンジは
淡路島特産の鳴門オレンジ。
全国菓子博で最高賞である名誉総裁賞を受賞。

金メダルなわけ。


 



お砂糖につけられたオレンジの皮。
そしてベルギー産のチョコレートをまとってます。

お砂糖につけられてるのに甘さはひかえめ。
オレンジの苦さが自然にでていて楽しめます!
チョコレートもビターなので。
双方の苦さがちょうどいい!!

じゃりじゃり砂糖は苦手だけど。
あんまり砂糖!!っていうのがこなかったので。
意外な感じ。。

砂糖に漬けすぎられている
オレンジスティックは苦手なあたし。
これは久しぶりのヒットじゃないの( ^ー゜)b

なんか淡路島行きたくなってきたかも(笑)

長手長栄堂(ながてちょうえいどう)
*本店の情報です
兵庫県洲本市本町5丁目3-26堀端筋三井住友銀行前
0799-24-1050
9:00 ~ 19:00
(休)元日
*淡路島で営業されてから70年の老舗さん。
関西メディアにも多数紹介されてます。
オレンジスティックは阪神百貨店でも
購入できるそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

よこがわぱっふぇ。

また空いちゃいましたね。
書きたいことはどっさりなんだけど。。
どうも寒いとね。。動かないわたし。

オリンピックがはじまりさらにぐぐっとテレビに
丸かじりな日々が続きますが。
今日はバレンタインデー。

毎年for まめ用にBruyerre を購入しているのですが。
今回はこんな斬新なものに出会いました(*´艸`)

続きを読む "よこがわぱっふぇ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

チョコなポリシー。

今回はめずらしくファストフードな話。
以前モスラーであることを告白(笑)しました。
もちろん今もそうなんですが。

今日は先日40さいを迎えたミスドな話。

この半月のあいだでステキなことを
やってくれたミスドさん。

それはオールドファッション&ポン・デ・リングの
復刻版がそれぞれ登場したのです!!

これは行かないとっ!!

続きを読む "チョコなポリシー。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

地味なカウントダウン。

地味なカウントダウン。
2月ですね〜
今日はJRでぞろ目切符発売日だったのに忘れる始末。

寒いとあかんな…

でもこれは忘れないはず。
嵐電100周年の記念日。
四条大宮駅ではホームの傍らにひっそりとカウントダウン。

もう少し大々的でええのにね(笑)

他の駅もチェックやなぁ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

あずきちゃん。

最初に。。ざんげをいたします。
タイトル。。。パクってすみませーんっ
to あにすさん。

というのもしょうがない!!
この日はあずきちゃん一色だったのだから。。

おやつタイムにあにすさんとおぜんざいデート♪
集合時間はおやつどき(笑)
なんつうアバウト。。ゆるいんステキ(ノ><)ノ

今回は栖園さんで王道おぜんざい☆

 お抹茶と小椀ぜんざいの
 セットをオーダー
 あにすさんは
 栗ぜんざい☆


ほっこりした香りに癒されながら。
携帯拾ってお届けした話やら。
月刊なんちゃらの話とか。
もういろんな方向へ走りすぎ!!

 ふっくらしてるよね~
 あずきちゃん。

 ほんのり甘いのね。


そんなあずきちゃん。
アニメのあずきちゃんの話まで展開!!
あたし。。このアニメ知ってたというか見てた。

この後飲み会があったんだけど。
その席でもなぜかあずきちゃんトークが。

妙な濃さが残る夜だったなぁ(笑)

今度はあそこにいこうね☆あにすさん☆

甘味処 栖園(かんみどころ せいえん)
京都市中京区六角通高倉東入ル南側堀之上町120
075-221-3311
10:00 ~ 18:00
(休)水曜日

*琥珀流しが有名ですよね。
 あたしは食べたことありませんが。。
 今はシーズンオフなのでありませんが。
 そのほか生菓子も頂くことができます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »