« 鍋かこみ面接。 | トップページ | あずきちゃん。 »

2010年1月24日 (日)

神々しい彼女。

今年初いちらぁは上賀茂手作り市!!

しかーし。
しっかり寝坊&遅刻。。
がっつりチャリこいだんだけど。。到着11時すぎ。
まめこ不覚です(;´д⊂)

とりあえずmaiky と合流。
今日はふたりともボンボン帽子♪
ツーボンボンやわぁ(*ゝ艸・)

ってことで詳細はこっちでね→
丸投げさいこーっ(ノ><)ノ

スタート時間が遅かったので。
最近お気に入りのRadio Bagle さんは見つからず。。
ショックを少し受けつつも。
ふくろうさんのコーヒーを飲みながらふらふらぁっと。

?!
ありゃなんだ?!

 どこから現れたの?
 やまねこの姫?!

 神々しいmaiky(笑)


今日のまめキャメラ。。神々しさ3割増しで撮影。

そのあともゆるゆる散歩したりお参りしたり。
そして賀茂川おやつタイム。






maiky は抹茶のガトーショコラ。
あたしはガレット・デ・ロア。

抹茶のガトーショコラはホワイトチョコが入ってて。
その甘さとコクがすっごいでてて。。
一口食べただけで驚き!!
これはほれちゃうなぁ(*´艸`)

ガレット・デ・ロアはアーモンドプードルでさくうま☆
カットのものなのでフェーヴは入っていませんが。
1月中に食べれてよかったぁ~

あっ紙コップがべこべこなんは再利用してるため。
新しいエコ?

 にしても賀茂川久しぶり。
 ってか水辺が久しぶり。
 こんな空高くていいのかな?
 気持ちよすぎる昼下がり。


このあと街へくりだし。
シネマ歌舞伎・法界坊を観賞♪
去年の9月に名古屋城で見て魂ぬかれたあのお芝居。
浅草寺バージョンのものが期間限定で公開してたんです。

もうさぁ。。始まる前から変なテンション(*´艸`)
笹野さんもう最高!!
あと橋之助さんのアップにはもうメロメロ。。
生ではなかったアップもあったので
細かい表情(特に見得を切る)がみれてよかったです。

遅刻はしたけどかなり濃い1日。
勘三郎さまを想いつつ来週もがんばるでぇ!!

|

« 鍋かこみ面接。 | トップページ | あずきちゃん。 »

コメント

日曜日は、ほんとにいい天気でしたね。
いちらあ日和っていうか・・・
いつかはいちらあ参戦したいです^^;
それとシネマ歌舞伎・・・お気に入りなんやね。
私も年末そこの映画館で2本6時間くらい
映画の観溜めしてきましたよ。
寒いときには映画館もいいですね。
それとそれと・・・↓hayateさんとのオフ会
楽しかったようですね!シスターズもいつぞやの
みたらし祭りの8人以降の情報がないのですが
また皆さんにお会いしてみたいです^^;

投稿: 一休 | 2010年1月26日 (火) 01時32分

神々しいmaiky ええかんじやのー(笑)
ジブリにでてきそうや~

上賀茂は久しくいってないのよねぇ…。
ポーポーが前からすんごく気になってて。
出店は上賀茂だけ?

2月は知恩寺さんの手作り市は休み確保できたんでいってきます!

投稿: 虹子 | 2010年1月29日 (金) 10時49分

お久しぶりです。
それと、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
まめさんは、今年も良い感じそうですねhappy01
またお話しする機会があれば嬉しいです☆

投稿: fuku | 2010年1月31日 (日) 19時52分

一休さん。
こんばんわぁ~
この日はほんと1日晴れ!!
なんかすかーっとして気持ちよかったです☆

シネマ歌舞伎は初めてだったんですが。
映像でも面白かったので。
次なんか上映されたらいっちゃいそうですっ

情報は。。そのうち明確に!!
もう増殖しすぎて笑ってしまいますf^_^;

投稿: まめ | 2010年2月 1日 (月) 22時28分

虹子さん。
こんばんわぁ~
ねっでてきそうでしょ?
いぬではなくねこ!!って自ら強調してきたから(笑)

今回もポポーあったよ!!
知恩寺ではみたことなくて。。
。。8月くらいしかまともにいけないからなぁ。。

"大江町"ってテーブルのところに垂れ幕してるから結構目立ちます。
あとおっちゃんとおばちゃんの威勢もいいし♪

見つけたらぜひぜひのぞいてみてね!!

投稿: まめ | 2010年2月 1日 (月) 22時31分

fuku さん。
こんばんわぁ~
こちらこそあけましておめでとうございます!!

久しぶりにいちらぁしてきたのですっごく楽しかったです☆

投稿: まめ | 2010年2月 1日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/47383325

この記事へのトラックバック一覧です: 神々しい彼女。:

« 鍋かこみ面接。 | トップページ | あずきちゃん。 »