« 信頼の背中…"7" | トップページ | 神々しい彼女。 »

2010年1月19日 (火)

鍋かこみ面接。

先週末。
江戸から(笑)hayate さんが上洛されていました。
ってことでいけこさんプロデュースな素敵なご飯へ
いってきましたぁ!!

 高瀬川くりお(詳細は下記)
 オープン5周年の
 割と新しいお店です☆

 with あにすさん
 ろいずさん
 そしてわたくしが参加です。


入っていきなり取り皿に注目!!

  やーっ!!
 送り火やん!!
 どっちの大文字かなぁ?
 うーん。。


悩みながらも気がついたら乾杯。
お料理もどんどこやってきます。






堀川ごぼうって何気にはじめて食べました。
蕪もおいしかったなぁ~
→お店に入る前から蕪コールをしていたあたし(笑)

さて。
今回はじめましてが実現したろいずさん。

そんなろいずさんにいけこ&まめは。
緊急面談を実施してみました(*´艸`)

というのも。
以前シスターズに必要な人材とは?!
という議題を話し合っておりまして。。

その結果。。。


シスターズ加入決定!!

だってさぁ。。
きたよぉ。。末っ子!!
これであたし末っ子ブービーからも脱出(ノ><)ノ
ちなみにソフトドリンク部なので☆

そういうわけです。みなさま。

これにうれしかったのか。
いけこねぇさんたまらずコレをオーダー。

 京都の利き酒三種。
 手前から。
  澤屋まつもと 純米酒
  美しい鴨川 純米酒
  古都 純米吟醸

 さっぱりわかりませんf^_^;


酒部によると古都が一番おいしかったそうです。
吟醸って言うからかなぁ?

そして冬といえばお鍋!!






本まぐろと九条葱のすきやきに
極旨!有機自然豚のしゃぶしゃぶ。

すき焼きはおだしからもお魚の味がしてごはんほしくなる!!
しゃぶしゃぶは柚子の香りがうつって。
これまたおいしいの☆
特製のポン酢との相性もよろしおす( ^ー゜)b

そしてシメはやっぱし雑炊!!

 葱柚子雑炊。
 柚子の香りをだすために。
 真ん中に半分の柚子の
 皮がどーんと!!


これ3人分なんですが。
5人でちょうどいいか少し多いくらいでした。
柚子の香りと葱そしてあとでのせた海苔の香り。
あつあつでおいしくいただきました☆

おなか一杯なのに。。関係なくスイーツを♪

 黒みつの誘惑に勝てなかった。。
 手作りアイスと生麩の黒みつがけ。
 生麩×黒みつが新鮮(*´艸`)
 すっごいもっちもちぃ☆


みなさんといろいろわけっこしながら。
仲良くたべました。

最後にいろいろもらいました。
つうか。。もらってばっかりなまめこ。






いけこさんからは福だるま。
hayate さんからはイラストカレンダーと豆菓子。
麻布十番にあるお店だそうで。。
響きだけでもうおしゃれですよね?

短い時間でしたが。
みなさんありがとうございました(*ゝ艸・)

|

« 信頼の背中…"7" | トップページ | 神々しい彼女。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
美味しそうな楽しい集まりですね~。
私は、シスターズの面接も気になるなぁ~。
私が知る限りは、シスターズははじめ
4人だったと思うんだけど
増えてきていますね~。
楽しそうです♪

投稿: さおり | 2010年1月19日 (火) 23時34分

私の知らないところでどんどん増えていってる(笑)
京都に行ってないから仕方ないんだけど。
私もシスターズに会いたいわー

投稿: rina-oha | 2010年1月20日 (水) 20時59分

こんにちわ~♪

↑ たしかに(笑)
立ち上げメンバーのrinaちゃんの面接も楽しみだね~catface
うっかり吹き出しちゃった(笑)
横からスミマセン^m^

投稿: まぁみ | 2010年1月22日 (金) 09時57分

こんにちは、まめ様

面接中の私たちは、獲物を狙うオオカミさんのようだったかも(笑)。
怯える子鹿、ろぃずさんごめん・・・。

この日は寒かったので、お鍋が美味しかったですね。
ほっこりしました。
今度は、高瀬川の望めるお席に行けたらいいなぁと思ったのです~。
また、皆で参りましょう!

投稿: いけこ | 2010年1月25日 (月) 16時26分

連続コメントごめんなさい。
トラバとばします~。

投稿: いけこ | 2010年1月25日 (月) 16時27分

さおりさん。
こんばんわぁ☆
そうなんですよねぇ~4人からのスタートしたんですよ。
気がついたら増殖しまくり!!
まぁ個性あふれすぎですけど。

面接は出身地と年齢というシンプルなものです♪

投稿: まめ | 2010年1月25日 (月) 20時12分

rina さん。
やよね。
書き出してみるとすっごいよぉ。
まぁいろいろつながるのは楽しいことだし。
また集まらないとね(*´艸`)

投稿: まめ | 2010年1月25日 (月) 20時14分

まぁみさん。
横からでも縦からでも。。
あたしはいつでも待ってます(笑)

スタートからだいぶ時間がたちましたが。
そこからどんどん増えていってるのが。
すごいなぁって。
改めて思います♪

投稿: まめ | 2010年1月25日 (月) 20時17分

いけこさん。
受け取りました!!ありがとうございますっ
あたしも送りますね☆

確かにすっごい食いつきようで面接してましたもんね。。
ははっ。。初対面であれはちょっと怖かったかも(笑)

ほんと今度は高瀬川をながめながらゆるゆる楽しみたいですね(*ゝ艸・)

投稿: まめ | 2010年1月25日 (月) 20時19分

どうも~まめさん~♪
このあいだもありがとうございました!
元気そうでなによりでした!
トラバとばしてみましたので、ご確認
くださいね。

ろぃずさん、楽しかったみたいですから
ゆっくりと仲良くしてあげてください~


投稿: hayate | 2010年1月28日 (木) 23時29分

hayate さん。
こんばんわぁ~
こちらこそありがとうございます!!
トラバちゃんときてましたよぉ☆
あたしもバシッと飛ばしておきますね~

この日はろいずさんとhayate さんは相当食べたみたいですね。
ブログで確認してびっくりしました!!

投稿: まめ | 2010年2月 1日 (月) 22時26分

トラバありがとうございます~

そうなのです。かなーり食べた土曜日でした。
僕はまだしも、ろぃずさんも!
びっくりでした。

投稿: hayate | 2010年2月 2日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/47333572

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋かこみ面接。:

» 古都でオフ会、お江戸でオフ会、ろぃず様初めまして! [東山雑記]
今月は睦月。 元々はお正月に、知人や親戚などと行き通い親しみ睦みあうことから生まれた名前です。 その [続きを読む]

受信: 2010年1月25日 (月) 16時21分

» 冬の京都旅行-「高瀬川くりお」さんで京都ブロガーオフ会(夜の部) [京都へのラブレター 京都ファンが京都から学ぶ暮らし方と働き方]
京都ブロガーオフ会(夜の部)を「高瀬川くりお」さんで開催しました。すばらしい京の夜のひとときとなりました。 [続きを読む]

受信: 2010年1月28日 (木) 23時25分

« 信頼の背中…"7" | トップページ | 神々しい彼女。 »