« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月24日 (日)

神々しい彼女。

今年初いちらぁは上賀茂手作り市!!

しかーし。
しっかり寝坊&遅刻。。
がっつりチャリこいだんだけど。。到着11時すぎ。
まめこ不覚です(;´д⊂)

とりあえずmaiky と合流。
今日はふたりともボンボン帽子♪
ツーボンボンやわぁ(*ゝ艸・)

ってことで詳細はこっちでね→
丸投げさいこーっ(ノ><)ノ

スタート時間が遅かったので。
最近お気に入りのRadio Bagle さんは見つからず。。
ショックを少し受けつつも。
ふくろうさんのコーヒーを飲みながらふらふらぁっと。

?!
ありゃなんだ?!

 どこから現れたの?
 やまねこの姫?!

 神々しいmaiky(笑)


今日のまめキャメラ。。神々しさ3割増しで撮影。

そのあともゆるゆる散歩したりお参りしたり。
そして賀茂川おやつタイム。






maiky は抹茶のガトーショコラ。
あたしはガレット・デ・ロア。

抹茶のガトーショコラはホワイトチョコが入ってて。
その甘さとコクがすっごいでてて。。
一口食べただけで驚き!!
これはほれちゃうなぁ(*´艸`)

ガレット・デ・ロアはアーモンドプードルでさくうま☆
カットのものなのでフェーヴは入っていませんが。
1月中に食べれてよかったぁ~

あっ紙コップがべこべこなんは再利用してるため。
新しいエコ?

 にしても賀茂川久しぶり。
 ってか水辺が久しぶり。
 こんな空高くていいのかな?
 気持ちよすぎる昼下がり。


このあと街へくりだし。
シネマ歌舞伎・法界坊を観賞♪
去年の9月に名古屋城で見て魂ぬかれたあのお芝居。
浅草寺バージョンのものが期間限定で公開してたんです。

もうさぁ。。始まる前から変なテンション(*´艸`)
笹野さんもう最高!!
あと橋之助さんのアップにはもうメロメロ。。
生ではなかったアップもあったので
細かい表情(特に見得を切る)がみれてよかったです。

遅刻はしたけどかなり濃い1日。
勘三郎さまを想いつつ来週もがんばるでぇ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

鍋かこみ面接。

先週末。
江戸から(笑)hayate さんが上洛されていました。
ってことでいけこさんプロデュースな素敵なご飯へ
いってきましたぁ!!

 高瀬川くりお(詳細は下記)
 オープン5周年の
 割と新しいお店です☆

 with あにすさん
 ろいずさん
 そしてわたくしが参加です。


入っていきなり取り皿に注目!!

  やーっ!!
 送り火やん!!
 どっちの大文字かなぁ?
 うーん。。


悩みながらも気がついたら乾杯。
お料理もどんどこやってきます。






堀川ごぼうって何気にはじめて食べました。
蕪もおいしかったなぁ~
→お店に入る前から蕪コールをしていたあたし(笑)

さて。
今回はじめましてが実現したろいずさん。

そんなろいずさんにいけこ&まめは。
緊急面談を実施してみました(*´艸`)

というのも。
以前シスターズに必要な人材とは?!
という議題を話し合っておりまして。。

その結果。。。


続きを読む "鍋かこみ面接。"

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2010年1月11日 (月)

信頼の背中…"7"














快晴の1月10日。
気合を入れてエコパまで初遠征!

なんせこの日は。
もう二度とありえないんじゃないかってくらいの。
メモリアルマッチ(人´ω`*)

"名波浩 引退試合 STELLE JUBILO VS AZZURRI GIAPPONE"

プラス。。
"鈴木秀人 引退試合"
プラス。
"札幌にいってもがんばれ!中山雅史!"

といった豪華3本立て(笑)

今回はシスターズ・スポーツ観戦部の
マニアック隊長のmaiky と。
お友のはまみほ嬢さまとご一緒してきましたぁ(ノ><)ノ

*選手名は敬称略、愛称で記述いたします。ご了承ください。

続きを読む "信頼の背中…"7""

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

2010年とら。

2010年とら。
相変わらず風邪っぴきですが…
無事新年を迎えられました。

大晦日はひたすらじっとし紅白のドリをみる前に。
年越しそばならぬ。
年越し春雨ヌードル(笑)

翌日すっぴんで帰省。
素敵にやる気があらへんね(^^ゞ
年明けた後帰省は久しぶりでした。

そして恒例の駅伝観戦と天皇杯決勝…
さらに高校サッカー数試合といった流れ。

完全にだめまめ完成(笑)

そんなわたしですが。
またみなさまにご迷惑をおかけすると思います。
変わらずよろしくしてくださいませ。
お願いいたします。

2010.01.02 まめ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »