« ミッドナイト専用。 | トップページ | 定点観測日まで。 »

2009年11月 5日 (木)

ビバーチェメジャー。

先日。
"だまし絵"を見に兵庫県立美術館に行ってました。
といってもこの話題ではありません。

現地までは阪神電車に乗って向かったのですが。
梅田駅でただならぬ広告を発見し。
だまし絵どころではなくなったわたくし。。

10数年ぶりの再会。
そう。。。惚れ直しといいましょうか。

  阪神電車1000 系の
 電車型メジャー!!
 すんませーんっ
 結局こんなんf^_^;


阪神電車の1000 系は今年の3月開通した
阪神なんば線でよく走っている車両。
相互乗り入れの近鉄奈良線にも対応しているえらい子。

ちなみにこのオレンジはビバーチェオレンジ。
阪神の急行!!って感じしますね♪






アップにするとますますキュート(*´艸`)
しかもメジャーを引き出すところがつり革!!
ぐぐっときちゃうじゃない?
しかも側面も連結部分をプリント♪

でつり革をぐぐっとひくと。。。






梅田からの元町まで。
阪神本線の駅名がずらーーーっとプリント☆

物を測りながら駅名を覚えられる。

新しすぎるスタイルヽ(´▽`)/
そんなスタイルにほれぼれしてしまいそう。

今までノーマークだった阪神電車。
これからはまめチェキいれとこぉ♪

|

« ミッドナイト専用。 | トップページ | 定点観測日まで。 »

コメント

 お久しぶりです、こんにちは
 メジャーは阪急京都線もありますよ☆
 って、もう持ってはるかな。。。
 阪神もいいですねぇ。

投稿: いしだかずゆき | 2009年11月 6日 (金) 11時03分

いしだかずゆきさん。
おひさしぶりです!!
阪急もあるのしらなくて。。しかも京都線!!
。。。見つけたら並べそうです(*´艸`)

投稿: まめ | 2009年11月11日 (水) 00時04分

うわぁ うわぁ いいですねぇ~
吊皮に?、駅名がズラリ?
うわぁ~ 私も欲しいです。
今でも、どこかで手に入るのですか?

私も今年の夏 関西3day切符で、「山陽電車」ってものに乗りに行くために「阪神電車」に乗ったのですが、、車両がかわいいんですよねぇ。電車らしい形と色。(多分 旧タイプなんでしょうが結構走ってました)
いやぁ 阪神電車ってのもなかなかかわいい感じ。。 ゆっくり乗らなくては。。と 思いつつ 姫路、網干まで行きました。


 どうしても私の場合 西方向へ行くのにはJRを使うんで馴染みがなかったのですが、「阪神電車」 じっくり研究の余地がありそうです♪

投稿: yume | 2009年11月20日 (金) 13時29分

yume さん。
こんばんわぁ~
売り切れているかどうかはわかりませんが。。
ぜひぜひ問い合わせてみてください!!
購入できる駅は。
梅田・尼崎・甲子園・御影・三宮です。

ちなみにあたしは梅田で購入しました。
販売場所は駅長室です。

今回すごく久しぶりに乗ったのですが。
なんかすっごい楽しかったです。
阪急はJRは乗るのですが。
ノーマークでしたからね。。阪神。

クリーム色とオレンジの車両が
かなりキュートなんですよねぇ(人´ω`*)

投稿: まめ | 2009年11月21日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/46684836

この記事へのトラックバック一覧です: ビバーチェメジャー。:

« ミッドナイト専用。 | トップページ | 定点観測日まで。 »