« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月28日 (土)

ごぶさたゆる散歩・その2

ゆる散歩といえば。。御所でしょう。

 黄色のじゅうたん。
 スキップしたくなるくらい。
 すっごい広いん。

 これだけ高いいちょうさん。
 すばらしいですね。



ほんとゆっくりゆっくり歩いて。
ボーっとして。
写真撮ったりして。

 奥のキャメラマンと
 同じ木を狙うわたし。

 遠くでゆずりあい。


それくらいゆるり時間。

 なに?
 きたの?
 静かにしといてね。


ちょろっと目が怒っているような。
軽く会釈だけして後にしました。

さて。
日も暮れてきたし。
そろそろいつものところ行きますかね。

その3へつづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

ごぶさたゆる散歩・その1

この時期といえば。。定点観測!!
いつもの子といつもの場所。
といっても人ごみは嫌いなので。
のんびりゆっくりとお散歩をしてまいりました。

 グラデーションがかる
 もみじ。
 お互いお気に入りの
 場所から。
 ゆっくりとお散歩。
 お天気でなにより♪



この日はほんま空が高くて。
気持ちがよかったです(ノ><)ノ

 自然に飢えてる
 あたしたち。
 もみじカーテンを
 開けるのもドキドキ。。。


こんなの涙がでそうにならん?

 赤と黄色と緑と
 茶色と水色と。。。
 光は何色?


自然だからコレだけの色が混ざっても
ステキに思えるもの。

人工的って考えると。。
それだけで目がチカチカしそう。

お互いPC画面に向かいっぱなしのお仕事。
なんか一番有効なデトックスした気分(*ゝ艸・)

そんなゆる散歩はさらにスローダウン。

その2へつづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

あやかかひろみか。

先週からかなりどたばたモードでしたが。
少し呼吸を整えられるようになりました。

そんなどたばたなはずなのに。
こんなことして遊んでいるダメまめこ。






2夜連続でライブヽ(´▽`)/
ひとつは絢香の休業前ラストライブ!!
テニス仲間につれていってもらいましたぁ。
さぁんきゅ(ノ><)ノ

この日はアコースティックライブってこともあって。
楽器の生音がすっごいよかった。。。
バイオリンのおねぇさま。。。すてき☆

あまり聞いたことなかったんだけど。
それでもあたしの好きな歌を歌ってもらえて。
もう泣きそうに。。。
この後ライブ談義に火がついちゃいました(*´艸`)

ひとつは上原ひろみのコンサート。
以前ゲスト出演で見てから。
どうしてもソロコンサートがみたかったんです♪

maiky と一緒に躍動的な夜(笑)をすごしました。
ジャズピアノはほんとかっこいい!!
いい加減CD集めよっかなぁ~

あと。。カテゴリとは関係ありませんが。。
やっと買いました。

続きを読む "あやかかひろみか。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

定点観測日まで。


















少しばかり。。ブログから離れます。

続きを読む "定点観測日まで。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

ビバーチェメジャー。

先日。
"だまし絵"を見に兵庫県立美術館に行ってました。
といってもこの話題ではありません。

現地までは阪神電車に乗って向かったのですが。
梅田駅でただならぬ広告を発見し。
だまし絵どころではなくなったわたくし。。

10数年ぶりの再会。
そう。。。惚れ直しといいましょうか。

続きを読む "ビバーチェメジャー。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

ミッドナイト専用。

きゅっと寒くなってきたこのごろ。
気がついたら2009年もラストスパート開始?

そんな秋の夜長にぴったりのおやつ♪

 いぇっす☆うなぎパイ☆
 と今回は。
 ちょっとゴージャスな
 うなぎパイを。。


おなじみのうなぎパイは左下のやつ。
(写真はミニサイズ→まめこはこのサイズ御用達)

 金ぴかボックスからは。。
 "真夜中のお菓子"
 ブランデーのきいた。
 より大人のうなぎパイ!!


さて。。オープンしますかね。

 見た目はノーマルと変わらず。
 しかし香りがちがう!!
 ブランデーのふわっとした
 香りが漂います。


で食べてみると。
そのブランデーが一気に口に広がって。
?!
日の出てるうちは食べれないくらい濃いお味。
まさに"真夜中"

味にもおどろいたけど。






"貴方の満ち足りた夢の世界のお供に・・・・・・"
このフレーズに吹き出しちゃいましたよぉ。

お子様はちょっときついかなぁ。。
あたし的にはハーフサイズでちょうどいいかも。
それくらいブランデーのパンチありですっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »